3906投稿 (2013/08/21 22:32:13)
MoE近況きんきょう

久々ひさびさに、手首てくびだるくなるくらいの生産せいさん三昧さんまい。こういうのがせい合っあっているようで、とても楽しいたのしいですねー。
たまったまマビのフレと再会さいかいしたので、時々ときどき狩りかりについていくこともあります。

あちらは魔法使いまほうつかいで、極端きょくたん荷物にもつ持てもてない。魔法まほうかけていないと、魔法まほう必要ひつようなアイテムだけで重量じゅうりょうオーバーという状態じょうたいなので……戦利せんりひんなんてとても持てもてないらしい。

そこで、生産せいさん仕様しよう力持ちちからもち荷物にもつ持ちもちキャラとして着いついていくわけなのです。
今日きょうはゾウ!」というので、ついて行きついていきました。戦利せんりひんにくが、とても高くたかくNPCに売れるうれるゾウ。といってもあっとぜろとかなんですが、これがMoEではかなりの収入しゅうにゅうになる。
ほんとーにお金おかねにしづらいゲームなんですね。生肉せいにくよりも塩焼きしおやきにしたほう高くたかくなるんですが、これも手間てまがかかるしわり料理りょうりスキルもいる。

生産せいさん手間てま、どーんと来いこい(`・ωおめが・´)
料理りょうりスキル、まかせろー(`・ωおめが・´)

荷物にもつ持ちもちは、まち帰っかえったあとが本来ほんらいのお仕事しごとです。

ゾウっていうからインドゾウを想像そうぞうしていたんですが、これは……ゾウというよりマンモスなのではないかと?


索敵さくてき範囲はんい広いひろいので、うかうかしてると「高いたかい高いたかい攻撃こうげき」をされます。さきにMoEけいのブログでて、なんじゃ?と思っおもったこの攻撃こうげき
食らっくらってみての納得なっとくきばにひっかけられて、キャラが空中くうちゅうなん放りほうり上げあげられる攻撃こうげきなのですだぶりゅー
結構けっこう痛いいたい。NPC売りうりのビンボ臭いくさいレザー装備そうびでは限界げんかいもあるというもの。
しかし、良いよい装備そうび買うかうお金おかねもないのであった。


フレに連れつれ歩かあるかれていないも、わたしなりに金策きんさく
とある田舎いなかむらで、小麦こむぎ採集さいしゅう。このむらのオーガとの友好ゆうこうもフレにとって貰っもらったわけですが、おかげで安全あんぜんむら作物さくもつをいただくことができまする。
どうやらピシスのように雪国ゆきぐに設定せっていがあるらしく、ここで行動こうどうしていると時折ときおりゆき舞いまいます。


マビでなら生産せいさん確率かくりつアップとかだったけど、MoEではどうなるのか良くよくわからない。時々ときどき天気てんき変わるかわるんですけどねー。
この小麦こむぎと、少しすこし離れはなれたところの大豆だいず刈り取っかりとって、NPCからしお買っかって、醸造じょうぞうスキルで醤油しょうゆ作成さくせい
植物しょくぶつなのに「回避かいひりつ」が設定せっていされていて、こちらの命中めいちゅう低いひくいとなかなか刈り取れかりとれません。採集さいしゅう戦いたたかいです。
大豆だいずこう回避かいひ植物しょくぶつなので、ログに「大豆だいず倒したおした!」と出るでるまでにしばらくかかりますねー

しかも大豆だいずぐん生地きじは、渡りわたりこうもり(?)のコースにあたってるという……。ゲーム時間じかんぜろごろに近くちかく集まりあつまり始めはじめ午前ごぜん2ごろに大豆だいずはたけうえ通過つうかしていきます。
キャラに攻撃こうげきりょくがあればいいんですが、わたしにとってはかなりの強敵きょうてきなので、2近くちかくなると逃げるにげる
で、通過つうか見計らっみはからっ戻るもどる。チキンです。一度いちどかじられて、マップの切り替えきりかえまで走っはしったことがあるからね(´∀`)

むら近くちかくかわをさかのぼるとたきがあり、その滝つぼたきつぼにはバスというさかながよくわきます。
今度こんどは、それを求めもとめ釣りつり結構けっこう広範囲こうはんい回遊かいゆうするので、待ち時間まちじかんのながーい作業さぎょうです。動画どうがながらぽちぽち釣っつっていたら、いきなり画面がめん半分はんぶんくらいが茶色くちゃいろくなりました!

何事なにごとっ!?とあわてて注目ちゅうもくするも、しばらく把握はあくできず。
そうこうするうち、べちっというおと共にともに黒いくろい大きなおおきな目玉めだま画面がめん掠めかすめました。
わけのわからないうちに、死亡しぼう

……アナコンダでした。あたま突きつきというかなんというか、噛まかまれるというより潰さつぶされる感じかんじでしたね。
むら復活ふっかつし、アイテムを回収かいしゅうして現場げんば対岸たいがん向かうむかうと……。


アナコンダが登っのぼっていました。
キャラと比べくらべていただくと、その大きおおきさがわかるかと。これでも離れはなれているんですけどねー……

釣りづりスキル発動はつどうちゅうは、画面がめん動かすうごかすことができません。あたりを見回しみまわしながら釣りつりっていうのが、できないんですね。
しかも釣りつりスキルは、解除かいじょボタンを押さおさないといけない。すぐに逃げ出すにげだすことができない。
アナコンダ怖いこわい。ちょー怖いこわい

さきほど襲わおそわれたときは、川べりかわべりいわうえ釣っつっていました。だから見つかりみつかりやすかったのかな?と考えかんがえ滝つぼたきつぼ周りまわりをぐるぐる。
すると、ギリギリ立てるたてる場所ばしょ判定はんていがある、いわいわ隙間すきま見つけみつけました。これは良いよいかも知れしれない。


MoEの釣りつりでは、釣果ちょうか足元あしもと落ちおちます。ギリギリの場所ばしょだと、水中すいちゅうさかな落ちおちみず入っはいっ拾わひろわないといけなかったり、大きなおおきなさかな少しすこし背後はいご落ちおち押し出さおしだされてみず落ちおちたりもします。
そのたびにこの足場あしば戻るもどるのは面倒めんどうなのですが、アナコンダよりはマシ。アナコンダ怖いこわい

とりあえず、この場所ばしょをマークして飛んとんでこられるようにしました。アナコンダに潰さつぶされてから、なんどか釣りつりにきましたが、いまのところ襲わおそわれてはいません。

……ただ、対岸たいがんからこちらをていることはありましたが。画面がめんみぎじょう索敵さくてき範囲はんいがどれくらいあるのかはわかりませんが、滝つぼたきつぼ向こうむこうなら大丈夫だいじょうぶみたいです。



うん悪くわるくうえ通りかかりとおりかかり、これまたうん悪くわるくいわ隙間すきま降りおりてきたら、もう……あきらめましょう。

釣れつれたバスを捌いさばい切り身きりみにし、醤油しょうゆとあわせてお刺身さしみ作成さくせい。これをNPCに売るうると、相当そうとう稼ぎかせぎになるのです。
料理りょうり醸造じょうぞうのスキルあげでは、NPCからしか買えかえない素材そざいもあるので、そのあたりを賄いまかないます。

それと、銀行ぎんこうわく拡張かくちょうにも資金しきん必要ひつようで。
生産せいさんでの地道じみちお金おかね稼ぎかせぎ、まだまだ楽しめたのしめそうなMoEなのでございましたー。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。