eu mabinogi blog
781投稿 (2022/03/07 09:36:55)
染色せんしょくアンプルで真っ黒まっくろ(RGB0.0.0)は染色せんしょくアンプルで2~3箇所かしょ狙っねらったりして染めそめやすいいろです。
しかし0.0.0のくろ問題もんだいがあります。
模様もよう潰れるつぶれる
凹凸おうとつ潰れるつぶれる
光源こうげん効果こうか満足まんぞく受けうけにくい

すぐに気付くきづくだけでこれだけ問題もんだいがあります。
これを回避かいひするためには若干じゃっかん明るあかるさを上げるあげるしかありませんが、ランダムアンプルでの灰色はいいろせい々あっても50.50.50前後ぜんごまでです。
これよりくらいいろくろではなくあかむらさきあおみどりちゃとう寄りよります。もちろん意図いとてき中間色ちゅうかんしょくとして使用しようするケースもありますが…(あお強めつよめ灰色はいいろなんかはわり使いつかいやすいです)

そういうわけ模様もよう凹凸おうとつ潰さつぶさないくろにしたいという場合ばあいこいさきとうやコンヌース海岸かいがんバカンスとう度々たびたび行わおこなわれているアンプル作成さくせいミニゲームで大量たいりょう作りつくり置きおきすることがおすすめです。
作るつくるのをミスるというひとは1のくらいを8にしたまま10ばい積むつむ簡単かんたんです。
たとえば見栄えみばえ良いよいくろは18.18.18を起点きてんとして、28.28.28、38.38.38、48.48.48などを幾ついくつ作っつくっておくとゴシックロリィタを作るつくるとき非常ひじょう役立つやくだつでしょう。8.8.8はかなり潰れつぶれ気味ぎみになりますがSSなどを撮るとるときズームすれば一応いちおう模様もよう確認かくにんできる範囲はんいです(フィルムポストシェイダー入れるいれる駄目だめなことが多いおおいかも)

もちろん普段ふだん絶対ぜったい作れつくれないような鮮やかあざやかあお例えばたとえばターコイズけいの190~220.200~235.255や、濃いこいあかの60.0.0など諸々もろもろ沢山だくさんいろいろと作るつくることが出来できます。
ダイレクト染色せんしょくアンプルで欲しいほしいいろ確認かくにんしてからそのいろをつくるのもおすすめです
サブアカウントとうフル動員どういんして大量たいりょう作るつくるとよいでしょう。

また記念きねんSSを撮っとったりかわいいアピールしたいときはAAx4(アンチエイリアス)程度ていど以上いじょう設定せっていし、光源こうげんON/OFFも場所ばしょによって切り替えるきりかえるべきです。アンチエイリアスをONにするとバリバリした輪郭りんかくがなめらかになります。PCスペックの問題もんだい難しいむずかしいケースもありますが昨今さっこんのPCだとAAx2くらいは問題もんだいにならないと思いおもいます。
クロムバスのような非常ひじょう重たいおもたいとこだと戦闘せんとうちゅうAAをOFFにしないとクライアントが落ちおちますが、1chダンバとう除いのぞい町中まちなかでSSを撮るとるぶんにはAAx4以上いじょうにしたほうが満足まんぞく上がるあがるはずです。





(c) eu mabinogi blog.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。