eu mabinogi blog
832投稿 (2022/01/12 09:46:38)
どっかのKさんがやってるやつ
    現状      理想
弓 刃立12 絶命31  蒼白65 絶命38   +60
頭 巧み16 レジ18  巧み17 レジ18   +1
体 微か21 楽園21  微か25 楽園25   +8
手 決意17 大変13  決意17 大変15   +2
足 決意15 熟練13  決意17 熟練15   +4
飾 冷り39 亡霊92  冷り40 亡霊96   ×(そもそもイルシャのドロップベルでやるべき)
エコー DEX114 ボウマス18        ×(DEX120↑のボウマス20とか無理だし出来ても+5しか伸びない、期待値的にも数千時間必要)


まずは蒼白手に入れないと話にならん状況下なんですがどうしたもんか…(タイトル魂導+SPハイドランジア演奏+グラマス演奏で1473)

現状から蒼白付けるだけで最低値でも1516+ピア2増加
蒼白だけで実質破滅ローブ並かそれ以上にダメージが伸びるので蒼白に全力を出すのが正解だと思います。問題は自分にクロムバスソロ出来るほどのPSが無いこと。つまり買うしかないという事になる…?
絶命厳選は現状やりません。いつ現状の固定が終わるかわからないし入手性が悪すぎる。微か楽園とか+8も伸びしろあるとか思いますが入手性が論外レベルですし蒼白の有無に比べたらはっきりいってどうでもいい数字。
クロムバス闇エルグキャップ解放で蒼白がボロボロ出るのであれば購入も視野に入るのかもしれませんが、NP売りされてる限りは買えないだろうしなあ…なんとも言えない感じですね。3G以下まで下がるなら買いたい。

あと自分のルインって完成時の素の最大が40ちょいなんですよね。品質が悪いのでそこを作り直すのも…とはなりませんね。作って同等以下だったら完全に無駄骨。



話は変わりますが悪夢VH練習しています
20分切りは結構安定しそうに見えます。サラマンダー部屋でマギグラクラショ範囲ケチるのをやめることと、あとはやっぱマグクラショ複合欲しくなりますよねっていう話にはなりそうです。ケフレーンは死神連発の遅延行為されるとすぐ2分過ぎるのでそこは完全に機嫌次第。白い教団員部屋と溶岩部屋は失敗しない限りかかる時間あまり変わらないのでほぼ短縮不可。部屋順によっては溶岩部屋は最後の湧きにメテオや時雨を使うとかしたら早くなる気はしますがサラマンダー部屋でやるべきのような気もするしどうなのかな。
しかしもうずっと上位素材出てなくて貯金が増えません。参った…





(c) eu mabinogi blog.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。