eu mabinogi blog
857投稿 (2021/11/23 10:32:09)

魔攻のブレは9~20らしいので中央よりやや上という平凡な性能ですかね。クリティカル値で銘が入ったようです。
メテオロイド貼ってから石改造(赤予定)したいのですがメテオロイドが品薄で非常に高騰している為しばらくお蔵になりそうです、と思っていたのですが、素の状態でメテオを撃ってみた感じルイン≒デモリション(青6+魔攻20)だったのでメテオだけでいうとそれだけの性能差があるようです。ライトニングロードとかは明らかに細工改造済デモリションのほうが強かったですがあれは元々魔攻係数から当然ですかね。とりあえずしばらくはメテオ専用になりそうです。メテオロイド再販されないかな…。


ファメス遺跡が来ましたが一応初日はプレイしました。
19Fや20Fはどっちも1回詰んでました。ブリューナクでもこれ以上保護を削れないようだのメッセージが出るまでブリューナクを振るのがコツのようです。(教えてもらえました)。そこを超えたら21~23は一発で突破出来たのですが、24Fのマスターリッチで本格的に詰みました。何度かやりましたが全く時間が足りません。初日でそこまで行けましたがもう面倒でやってないですね。あまり面白く感じないので自分には合わないコンテンツかも。

そんなわけでピアダばっかりやってました。皆様もご存知の通り、オーブ掘るなら通行証が3倍以上手に入る今しかありません。オーブの価格は通行証が手に入りにくいことを加味された額だったので、こんだけ通行証が出ると流石にオーブも値崩れしましたね。マリーサーバーでは虚像行く面子が非常に多いのか炎のエキスがとても安いですが、タルラークサーバーでは炎のエキスと不吉なオーラがどっちも300mかな? まあ買取立ててたタイミングが悪く他に買取してた人もいたので足元見られて上げて上げられて300になった感じしますが。どうも自分は炎のエキスにあまり縁がないようで、ソロで行っても全然引けませんでした。通算エキスは11個使っていますが結局2個しか自引きしておらずほとんど買っています。

ピアダVH頑張ったら7分切れるかもしれません。赤スラとタフ+皿黄赤を引くとダメなので湧きに左右されるのは言うまでもないですが。毎度のことながら大体は1発めのプレイが一番見栄えが良いのですが、物理逆算で7分30、7分20秒がありました。ロクに歪曲時雨も歪曲メテオもしないプレイスタイルをしてしまう癖がこびりついているため歪曲を惜しみなく切る場所を決めてしまえば6分台が出るかも。別にタイムアタッカーではないのですが凡人よりは上を目指したいスタンスからかそんなことを考えてしまっています。

ピアダに限った事じゃないのですがこのゲーム時雨やメテオといった長CTの大ダメージスキルを出し惜しみするのが一番弱いです。必要な場面の為にCTを空けておく事自体は必要となりますが、それに影響しない場面ではどんどんぶっ放すべきです。虚像のリザードやタコのゴーレム、結界生成者など確定候補はありますが、そこに至るまで大体5分以上かかるわけですから前座の部分では時雨ぐらい撃って良いはずです。トゥアリムブーストが来るのが目に見えてるならメテオも撃ってしまうべきでしょう。時雨確定が赤スラ黄スラくらいしかないピアダは引いた時点で時雨ぶっ放すべきですし、ゾンビはメテオで確定とかもあります。悪夢もサラマンダー部屋で時雨とメテオを雑でもいいから撃ったほうが良いでしょう。
偉そうに書き連ねていますが自分はそんなにきちんと撃ててなかったりはします。





(c) eu mabinogi blog.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。