eu mabinogi blog
874投稿 (2021/11/26 10:38:16)


うちのこかわいい

はとりあえず置いといて、Wizのダンジョンガイド報酬が更新後の細工になってたのでそれで細工しました。
なお魔攻は全然詰めていません。そもそもエンチャまだだし。メテオロイド貼ってから石改造したいんだけども…。メテオストライクは魔攻650火マス20でノンクリ24万くらいでした。ちなみに同じ防具装備に奇妙予知デモリションスタッフ青改造6段細工魔攻20で撃ったメテオと同じ威力です。つまりルインはノーエンチャ石改造無しでデモリション7段青くらいの威力のメテオを撃てるという体感になります。LRは同条件で雷マス無し、ノンクリ40~45Kくらいなのでクリが出ればVHゾンビ落とせますね? メテオロイド再販まだですか?

韓国の方で精霊枠5になるそうですがとりあえず確定でスタッフは入りますね。
残り1枠は現状打撃範囲攻撃に不満があるので人形になる気がします。そうなるとハンドルエルグ50にしないといけない。
チェーンも強いんですけどチェーンバースト維持有りきかつスピスラコンボない限りどうせ集めるのにしか使わない節があるのでうーんという感じになりそうです。
なので弓 シリンダー 手裏剣 スタッフ 人形 でしょうか?
ナックルも強いのですがコンボカードがないとイマイチなのと、弓とだいたい役割がかぶります。もちろん人形いらねーなってなればナックルになると思います。
デュアルガンは蓋明けてみないとわからないですね。

ルイン弓を持っている前提で考えた場合正直シリンダー精霊は魔法に弱い教団員や黄スラ、タコ入り等限られた部分で楽する(ただし非常に強力で最適解レベル)くらいしか用途しかないのでフラガフレイマー等を使用しない限りは外す方向になる気がします。
もちろんPT視点だと変わります、ほとんどの場面で敵を吹き飛ばさないフレイマーが一番無難になり吹き飛ばし等によるPTMへの不快感もなくせる手段になります。
しかしクロムバスがまとめてフラガフレイマーを要求される場面が多く見られるような感じがしてますので結局シリンダーになるのかな?





(c) eu mabinogi blog.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。