eu mabinogi blog
839投稿 (2022/01/02 12:26:37)

アルギア足連続5一発ツモです。魔法用として作りましたが、魔女ES素材が燃えてしまい接尾がありません。昏睡状態は4が付いて、その後上書きして7が付きました。専用解除付けたくなかったけどまぁ魔法だし良いかと思って保護pはサブでやり繰り。

戦場のオーラが宿ったカバーが8Mでしかも少量しか売りがありませんでした。虚像のノーマルとハードなんてクリアマーク付けたり急所貫通クエで仕方なく行くくらいの用事しかないでしょうから仕方ないね。
買い取るにしても8Mx9個なんて買ってられないので虚像ノーマル周回して戦場のオーラが宿ったカバーを掘りましたがやっぱり面倒は面倒。1周10分くらいで終わるっちゃ終わるのですがサブが一人柔らかいままなので、結局魔法陣部屋は釣り終わるまで全く油断出来ないのが疲れます。なぜノーマルなのかというとハードが割とハードしてて面倒だったからです。
色あせた掘りの面倒さで似たような悪夢もサラマンダー部屋はちゃんとやらないとだめなのですが、それ以外ほとんど半放置のような感じになる悪夢のほうが疲労感は少ない気がします。そのせいなのか色あせた破片は少し割安ですしね。やはり虚像は魔法陣部屋とかいうそびえ立つ害悪のお陰でほぼ誰もやらないということなのでしょう。

あと本日は半分くらいマグメル大地ノーマルを回してました。ギルドメンバーの方がビーズ買いたいけど高すぎて辛いという話だったのでお手伝いする感じで。相変わらず生贄部屋が面倒なのは変わってませんね。通して7分くらいで終わるのですがマグメルって実装当時から全くおもしろくないのがやばいです。最初から面白くないから飽きようがないので不味いピラフを食うような気分で回れるといえば回れるのですがやっぱり目的が無いと行かないですね。まあほぼ誰も行かなくなった激過疎コンテンツであるせいでビーズが一般4mとか陳列されてる訳ですがアレが売れるんならテフより儲かりそうではあります。自分がタコナックル作った時ってマグメル実装直後でペット強化カードとビーズ量産で金策してクラーケンの心臓買ったんですよね、もはや懐かしい。あんだけ苦労して作ったのに今じゃアッパーいれるだけの武器に成り下がってますが…。

金策といえばテフドゥインの上位武器素材や神秘の破片、鋭く結晶化した鉱物の欠片等はイベント前後でもお値段が安定していますね。そして上位武器素材出ないという声をよく聞きますし自分も言う側ではあります。気持ちはわかるし自分もベリーハード行く派なのですが、防具の下位素材(というか戦場のオーラが宿ったカバーと色あせた破片)を売ったほうが実は儲かる説は結構有ると思います。





(c) eu mabinogi blog.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。