3988投稿 (2013/06/03 21:35:10)
自転車じてんしゃ買っかったときに、マニュアルてきなものを渡さわたされました。
イメージてきには、免許めんきょ更新こうしんのときに渡さわたされるようなアレ。青いあおいビニールぶくろ入っはいってるところもてるだぶりゅー

んで、すう週間しゅうかんそのまま放置ほうちしてたわけなんですけど。
今日きょうふと、なかてみたんですね。ほんしか入っはいってないと思っおもってたんですけど……



なんか入っはいってるしー!
英語えいごメインで、各国かっこく言葉ことば書かかかれた説明せつめいしょっぽいものがたっっくさん!
わけがわからないままにてみると、例えばたとえばブレーキの説明せつめいだとか。しかも前後ぜんごべつにねだぶりゅー あとはタイヤのとか、フレームのももちろんある。

あれだ。PC買っかったときについてくる、よくわからないモノたちと一緒いっしょだ。
そーか、こういうタイプの自転車じてんしゃって、パーツ組み立てくみたてだからPCと同じおなじようなものなのね。オプションであれこれつけたり、パーツ交換こうかんとかもするらしいしね。
みせ売らうられているのは、あくまでもおみせのお勧めすすめセットなわけだ。別々べつべつ買おかおうと思えおもえ買えるかえるものの集合しゅうごうたい

で、かみはまぁ良いよいとして。
このプラスチックっぽい部品ぶひんはなんだ?金属きんぞくのレバーみたいのも入っはいってるぞ?あとなんか、ネジっぽいのとか細かいこまかいものも。
プラスチックのは……たぶん、反射はんしゃいたか。リフレクターってやつですね。スポークに引っ掛けるひっかけるようにして止めとめて、よる走っはしってるときの視認しにんせい高めよたかめようグッズ。
まぁ、よる全くまったく走るはしるないし、つけなくていい……の、かな?(自信じしんなし)

だってコレ、バラバラですやん。自分じぶんでつけろってことですやん:((´゙゚'ωおめが゚')):
やってできないことはないんでしょうけど、うっかりスポーク曲げまげたりとかしそうじゃないですか。
てかそのまえに、ウチにドライバーあるのかしら。

一応いちおう、ざっくりとした取り付けとりつけ方図ほうずもついてた。

ものすごいざっくりだけど。英語えいごだけど。
まぁ、これならわかるー。よくみたらCAT EYEってロゴっぽいのも浮いういてた。反射はんしゃざい部分ぶぶんはわかるんだけど、よくわからないのは中央ちゅうおうにはめるっぽい白くしろく丸いまるいキャップみたいなやつ。
なんのためにつけるんだろ。なんか、すぐに外れはずれちゃいそうなんだけど。


ぐぐってみたら……やっぱりリフレクターメーカー。白いしろいキャップの意味いみはわからず!
ぐぐってみたら、面白いおもしろいことがわかった。よく道路どうろ中央ちゅうおうのラインに、ぽこっとした光るひかる突起とっきがありますよね。とうげとかに。
そういうのをむかし「キャッツアイ」って呼んよんでいたなーと思っおもったら、アレはここのメーカーをさしていたらしい。でもこのメーカーは、厳密げんみつにはキャッツアイは作っつくってないらしいだぶりゅー

正式せいしき名称めいしょうはチャッターバーというらしいですね、中央ちゅうおうのやつは。
キャッツアイってのは、もっと小さいちいさいやつを言ういうらしいんだけど、全部ぜんぶひっくるめてキャッツアイっていってた。
まさか自分じぶんが、本物ほんものだぶりゅー)のキャットアイをにすることがあるとは。キャッツアイじゃなくて、キャットアイらしいけど。
つけるかどうかは、ちょいと保留ほりゅう

んで、リフレクターはまだしも……。この金属きんぞくのレバーなんなん。
サイズてきには、タイヤをはずすときのレバーかいな。クイックレリーズとかいうタイプなんだよね、ウチの
でもなんで、もういちほんあるの。あまりなの?予備よびなの?サイズ合わあわないやつなの???

……今度こんど初期しょき点検てんけん行くいくときに、忘れわすれなかったら聞いきいてみようと思いおもいます。
ついでに、タイヤのはずしかたとチェーンのはめかたと、できたらチューブの交換こうかん(パンクのパッチ貼りはりより、交換こうかんほうらくだっていうから!)あたりの教室きょうしつもやってるっぽいので、参加さんかしてみよかな。

おばさんいるかな(´・ωおめが・`)
たぶん、いないよね。いや、おそらく絶対ぜったいいないよね(´・ωおめが・`)






(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。