今日は何の日!?
2696投稿 (2016/12/27 11:25:06)


みなさん、こんにちは~
今日きょう横浜よこはまあめです。降っふったり止んやんだりですが、結構けっこう暖かくあたたかくていい感じかんじです。
寒いさむいからだ節々ふしぶし痛むいたむんですよ、もうとしですからねぇ~

さて、本日ほんじつは「メンテ」になったようです。なんでだろう?
まぁ、運営うんえいさんの年末年始ねんまつねんし休暇きゅうか都合つごうでしょうけどね~
多分たぶん明日あしたから休むやすむひと多いおおい思わおもわれる

やはり、新たあらたなイベントはないみたいですし、アイテム販売はんばいだけのようです。
クリスマスあんどお年玉おとしだまてきなバラマキだと凄くすごく嬉しいうれしいですよね。

そうそう、みなさんMusicQのトレ頑張っがんばっていますか?
昨日きのうアスナさんのブログを行っいったところ、めちぇくちゃ効率こうりつよくてビックリでした。
アスナさんのブログに動画どうが貼っはっ合っあったので、そちらを見るみる分かりわかりやすいと思いおもいます。

不器用ぶきようわたしでも、いちぜろふん掛からかからずにトレ終了しゅうりょうしました。
ポイントは3つみっつ・・・
いち.MMLデータを持っもっていること(さんぜろぜろ文字もじ以上いじょう演奏えんそういちふん以上いじょう
作曲さっきょくスキルをショトカに割り当てわりあてておくこと
さん作曲さっきょくかい以降いこうは、楽譜がくふ選択せんたく一番いちばんひだり選択せんたくしないこと

いち理由りゆうは、作曲さっきょくに「クリップボードからコピー」を使用しようするからです、
なので、トレ開始かいし予めあらかじめ、MMLデータをクリップボードに入れいれておく必要ひつようがあります。
※MMLデータをメモちょう開いひらいて、ぜん選択せんたく(CTR+A)、コピー(CTR+C)しておく

理由りゆうは、作曲さっきょく完了かんりょうすると、楽譜がくふ開かひらかれた状態じょうたいでポップアップしてきます。
連続れんぞく続けつづけてると、スキルウィンドウにも被さっかぶさってしまうのです。
わたしは「いち」キーにスキルを割り当てわりあてました。
日本語にほんご入力にゅうりょくをオフにしておけば、題名だいめいに「いち」と入力にゅうりょくすればよいですし、左手ひだりて動かさうごかさずに
出来るできるのはらくチンですよ~

さん理由りゆうは、いちかい作曲さっきょくスキル発動はつどうちゅうは、かい作曲さっきょくスキル選択せんたく楽譜がくふ候補こうほウィンドウに
いちかい選択せんたくした楽譜がくふ表示ひょうじされます。
なので、ひだりから番目ばんめ選択せんたくすれば、被らかぶらずにドンドン作っつくっていけるのです。
いちばんひだり以外いがいはどの楽譜がくふ選んえらんでも良いよいです

わたしもまた一つひとつ賢くかしこくなりましたよ!!
文字もじ書いかいても良くよく分からわからないと思うおもうので、アスナさんのブログの動画どうがてくださいな!


現在げんざい状況じょうきょうは、ネイル・イヴォナともにレベルいちななです。
いまのところ皆勤かいきんしょう続けつづけてますよ!
この調子ちょうしだと、ネイルは7/22、イヴォナは7/23にレベルぜろになる予定よていです。
さき長いながいですが頑張りがんばりますよ~












(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。