4003投稿 (2013/05/19 11:58:29)
チャリ受け取っうけとって、まちちゅうちょこっと走っはしってみて。
練習れんしゅうせんとアカン」と痛感つうかん若者わかものとは違うちがうのだよ若者わかものとは!
段差だんさもカーブも、それ以前いぜんにまっすぐ漕ぐこぐことも、そこはかとなーく不安ふあんなのですよ。

ちょうどウチは、東京とうきょうにいくつかある大きなおおきなサイクリングロード(ぐん)のすぐ近くちかくなのですね。
サイクリングロードなら交差点こうさてんないし、見晴らしみはらしもいいし、細かいこまかいカーブもない。練習れんしゅうにはもってこいだろうーと、行っおこなってきました。
良いよい天気てんきで、気持ちよくきもちよくスタートー


わりとすぐ見えみえてきた、綺麗きれいはし電車でんしゃから眺めながめたことはあるけど、近くちかく見るみるとでっかいねー。
このあたりはまだ、運転うんてんがおぼつかない感じかんじで。路面ろめん綺麗きれいなんだけど、ランニングしてるひととかもたくさんいるので、追い抜くおいぬくためにぎゃく斜線しゃせん出るでるのが、ちょと怖いこわい
中央ちゅうおうにある白線はくせん段差だんさがねだぶりゅー 直角ちょっかく段差だんさはいいんだけど、進行しんこう方向ほうこう並んならんでる段差だんさ怖いこわいっすよね。

途中とちゅうなんだいなんだいもスポーツサイクルが抜いぬい行きいきます。
それどころか、ママチャリも抜いぬい行きいきますwww
みんな、早いはやいのう……。まぁ、のんびりシャカシャカ。スピード出しだしすぎるひと多いおおいのか、なん減速げんそくようのデコボコに遭遇そうぐうします。わざと路面ろめん盛り上げもりあげてるヤツね。
うまいこと乗り越えのりこえないと、おしりイタイ。゚(゚´Д`゚)゚。
とはいえ、あまりこし浮かしうかしすぎるとハンドル取らとられてコワイ。なんとかこう、危なくあぶなくない減速げんそくたいってできないもんですかねぇ。

思えおもえば、このあたりからすでに「河川敷かせんしきに、なんか制服せいふくひと多いおおいなぁ」と思っおもってたんだった。
ところでわたし方向ほうこう音痴おんちなので、予定よていとしては「まーっすぐかわ沿いぞい行っいって、はし渡っわたっ帰っかえってくる」つもりだったんですね。でも、どうやら目的もくてきはし通り過ぎとおりすぎたらしいのよね。
それに気づいきづいたのは、行く先ゆくさきのサイクリングロードが途切れとぎれてたから。
ここで一旦いったん歩行ほこうしゃ自転車じてんしゃ専用せんよう道路どうろ途切れとぎれて(まぁ、砂利じゃりどうでつながってはいるんだけど)一般いっぱんどう迂回うかいして、またサイクリングロードに復帰ふっきするポイントまでちゃった。

迂回うかい地図ちずもね、ネットでみたんだけど。
いちつめをひだり行っいって、つぎひだりでクランク抜けぬけて、てぃーみぎでえっとー……」とね。覚えおぼえられなくてね。だから短いみじかいコースにしたのに、てしもうた。
どーしよーかなー、戻ろもどろうかなーと迷っまよっていたら、よこなんだいものチャリが走り抜けはしりぬけ行くいく
…………付いついていけばいいじゃない(ΦふぁいωおめがΦふぁい)

ついていくというか、最初さいしょいちだいはすぐ消えきえちゃうんだけど、そのうち向こうむこうからたり追い抜いおいぬいてきたりで。
結局けっきょく迷うまようことなく迂回うかい通過つうか~♪
地図ちず読めよめないけど、覚えおぼえられないけど、一度いちど通れとおればたぶんつぎもいけるハズ。
迂回うかい途中とちゅう吊り橋つりばしっ!

たいけど、迷うまようだろうしなぁ」とあきらめてた吊り橋つりばしっ♪ どうゆく方々かたがたのおかげで、辿りたどり着けつけました~(・∀・)
すぐそこは住宅じゅうたくなのに、そうは思えおもえないみどりふかさであるだぶりゅー 公園こうえん住宅じゅうたく流れるながれる、ほそーいがわ掛かっかかっていました。

吊り橋つりばし通っとおって、公園こうえん抜けぬけて、サイクリングロード復帰ふっき
でもわたしは、ここらで折り返しおりかえしましょう。せっかく迂回うかい抜けぬけたけど、このまま進むすすむ絶対ぜったい帰りがえりにバテるだぶりゅー
すぐにはしにぶつかったので、かわ渡っわたっぎゃくがわへ。む・向かい風むかいかぜである……キビシイ。
かなり強いつよいかぜ向かっむかっ進むすすむので、ちょっと疲れつかれたー。おしり痛くいたくなってきたー。
途中とちゅう自販機じはんきで、アクエリアス買っかっ一休みひとやすみその間そのかんにも、通り過ぎとおりすぎてゆくチャリチャリチャリ。近くちかく住んすんでいたけど、こんなにチャリぞくひと集まるあつまるエリアだとは知らしらなかったなぁ。
ながーいサイクリングロード(ぐん)のなかでも、一番いちばん快適かいてきなエリアの真ん中まんなか住んすんでいたらしいだぶりゅー 調べしらべてびっくりしたもの。

水分すいぶん補給ほきゅうでちょっと回復かいふくし、さいスタート。
程なくほどなくなにかものものしい光景こうけい見えみえてまいりました。

ずらあっと並ぶならぶ消防車しょうぼうしゃなに良くよくわからない作業さぎょうしゃ群れむれ。なんぞ……(´∀`)?

もう少しもうすこし進むすすむとテントがいくつか建てたてられていて、見物人けんぶつにんらしきひともたくさんいる。
そして「すみません、サイクリングロードを封鎖ふうさしておりますので、した一般いっぱんどう降りおりてください」とのお願いおねがいである。
まぁいっか、としたみち進んすすんでいたんですが、見物人けんぶつにんがどんどん増えふえ行くいくのでになるになる。どうせならてみるかー!と、チャリを降りおり持ち上げもちあげて、階段かいだんをトトトッと上がっあがってみる。
チャリ軽いかるいって、イイネ!ほんと冗談じょうだんみたいに軽いかるいので、降りおり方向ほうこう転換てんかんするときに前輪ぜんりん浮いういちゃったりもするけどね。
ちょうど手すりてすりっぽいのがあって、そこがチャリ置き場おきばみたいだったので、初めてはじめてカギを使っつかっだぶりゅー まぁ、これだけ警官けいかんがいるなか盗むぬすむ度胸どきょうのあるひとはおらんだろうがwww
消防しょうぼうひと警察けいさつひとも、オレンジのひともいました。ほんとにやまほど。

河川敷かせんしき横断幕おうだんまくみたいのがあって、どうやら東京とうきょう消防庁しょうぼうちょう地元じもと合同ごうどう総合そうごう水防すいぼう訓練くんれんってヤツらしいです。
隊形たいけい組んくんひとたちが、わーっと(しかし整然とせいぜんとなにかの作業さぎょうをしてたりだとか、消防しょうぼうヘリが飛んとんでたりだとか。偶然ぐうぜん遭遇そうぐうしたので、プログラムは良くよくわからないのであった。
しばらく眺めながめ満足まんぞくしたので、再びふたたび一般いっぱんどうへ。

サイクリングロードの封鎖ふうさ解けるとけるポイントまでたっぽいので、あがってみたが……
「すみません、少しすこしお待ちおまちください」とな。なんでー。封鎖ふうさ解けとけたって案内あんないされたのにー。
いま、ここにヘリがますので」……ここに!?

どうやら、うんよくヘリの到着とうちゃくポイントにちょうど良いよいタイミングでていたらしいだぶりゅー
ものすごい間近まぢかでヘリがられました!真っ赤まっか消防しょうぼうヘリ、格好かっこうイイヽ( ´ー`)ノ
オレンジのひとたちがヘリからロープを下ろしおろして、地上ちじょうのゴムボート(二枚重ねにまいがさねだぶりゅー)を吊り上げつりあげ行くいく様子ようすを、じっくり見るみることができましたー♪


こんなん、TVてれび映画えいがでしかたことないわーって光景こうけいまえに。
想像そうぞう以上いじょうかぜがすごかったですけど、砂煙すなけむりかわほう流れながれていたので助かったすかった。あれに直撃ちょくげきされたら、開けあけてることは不可能ふかのうですねぇ。
でっかいてつのカタマリを飛ばすとばすんですから、あれだけ周囲しゅうい大騒ぎおおさわぎになるのも仕方しかたあるまい。
もともとかぜ強いつよいでしたけど、ヘリは空中くうちゅうにぴたりと静止せいしして、ゴムボートまいをするすると引き上げひきあげ去っさっ行きいきましたー。


めっちゃインドアなわたし珍しくめずらしく出かけでかけたもんだから、ラッキーの大盤振る舞いおおばんぶるまいって感じかんじでしたねだぶりゅー
ただ……つぎ行くいくことがあれば、強力きょうりょく日焼けひやけ止めとめ必須ひっす痛感つうかん帰っかえってきたら、手の甲てのこう真っ赤まっかに。手の甲てのこう年齢ねんれいやすいから、をつけないといけないんだよ!

イベントみたり休憩きゅうけいしたり、帰りかえりにスーパー寄っよったりで時間じかんくらいのお出かけおでかけでした。
地図ちずでみてみたら、いちキロくらい走っはしったっぽい。おしりイタイですwww





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。