4003投稿 (2013/05/18 19:55:56)
買っかったショップのイベントを挟んはさんでしまったこともあり、ようやく自転車じてんしゃ納品のうひんまで辿りたどり着けつけましたー!

まず防犯ぼうはん登録とうろくして。盗難とうなん保険ほけんがついてくるカードに申し込みもうしこみだして(あとで解約かいやくしちゃおかな。使わつかわないし)取り扱いとりあつかい説明せつめい受けうけて。
時間じかんじゃくかかりました、引き取るひきとるまでに……だぶりゅー

しかしこのショップ、スポーツサイクルの大手おおてということもあって、店員てんいんさんがだれもかれもさわやかで明るくあかるく気分きぶんがイイ。
一皮むけひとかわむけ自転車じてんしゃオタクなひともたくさんいそうなんだけど、とりあえずさわやか。

なにせママチャリ以外いがい乗っのったことないひとなので、ブレーキのかけかたからギアの入れいれかたから、空気くうき入れいれかたから、全部ぜんぶ説明せつめいしてもらいます。
ママチャリに空気くうき入れるいれるときに、空気圧くうきあつなんてみないもんね!
「タイヤに適正てきせい空気圧くうきあつ書いかいてあるので、ここみてくださいねー^^」と小柄こがら女の子おんなのこ説明せつめいしてもらった。かなり可愛いかわいい

そしてかぎのかけかたも。
タイヤが簡単かんたん取れるとれる自転車じてんしゃなんて、乗っのったことないもんwww
前輪ぜんりんとフレームを一緒いっしょ巻き込んまきこんで、かぎをかける。ちょっとしたパズルやでぇ。
行きいきたい場所ばしょ駐輪場ちゅうりんじょうて、かぎ変更へんこうさせてもらいました。めがある長いながいヤツに。まえ選んえらんだやつだと、かける場所ばしょがなかったん。
しょく迷っまよってたら「つけてるよ!アピールのためにも、派手はでがおすすめ」ってことだったので、真っ赤まっかにしてみた。

ギアついたのも初めてはじめてだったので、正直しょうじきどう調整ちょうせいすれば乗りのりやすいのかもわかんない。
フロントのいちさんだけ使っつかって、リアは真ん中まんなかでとりあえず乗っのってみようってことになった。
車輪しゃりん回っまわってるときだけ、ギアチェンジするとかも初めてはじめて知っしったし。これって普通ふつう知識ちしきなの?

そしてサドルのたかさ。
ほんとはサドルから降りおりて、フレームのトップにまたがって止まるとまる
……と、わかってはいてもなかなかからだ動いうごいてくれないオバチャン。チャリ自体じたい乗るのるなんねんぶり!?という状態じょうたいなので……
どっかりとサドルに座りすわりっぱなしのママチャリとは、あきらかに違うちがう世界せかいがあった。歩道ほどう段差だんさも、座りすわりっぱなしで超えるこえるとすごい衝撃しょうげきでしたね。からだ浮かせうかせ良いよいんだと気づくきづくまで、ガコガコしとりましたよ。おしり痛いいたいのよね、結構けっこう
これまた、わかってはいてもからだ動かうごかないんだけど。パンクの原因げんいんにもなるそうなので、がんばりまする。

スポーツサイクル独特どくとくの、ぜん姿勢しせいにも慣れなれませんだぶりゅー
バイクのとき同じおなじなところもあるんだけど、バイクはほらタンクをひざでホールドできるじゃないですか。そこに支点してんがあるわけだ。
でもクロスバイクだとこしはちょい掛けかけ感じかんじだし、ペダルとこしをついたところにうまく分散ぶんさんするのむずかしー。

帰り道かえりみち無駄むだ遠回りとおまわりして帰っかえってきましたヨ。
いち時間じかん走っはしってないんだけど、帰っかえってきたらあちこち疲れつかれてたwww
週末しゅうまつしか乗れのれないんだけど、少しすこしずつなれて行きいきたいですねー。試乗しじょうしたより加速度かそくどはないけど、でもやっぱ気持ちいいきもちいい!ギアしげるめで平地ひらち走るはしるとグイグイ進むすすむし、軽くかるくすればちょっとした坂道さかみちらくにいけました。でも、うちのまえさかはさすがに無理むり降りおりました(´∀`)


うちの。グリップのところがお気に入りおきにいりなんだぜ。かわっぽくなってて、ステッチ効いきいてるでしょ。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。