友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3461投稿 (2014/11/07 19:57:52)
ダイナシ以前に作られたスキルはダイナシ以後微妙になってるのが多いから調整しないかなーって
話はよく聞きますが今回ついに手を入れる事にしたらしい。

詳しくはマビ本スレにあるディレクターインタビュー読んでもらうとして、内容を簡単にまとめると
「マビノギリノベーションプロジェクト」という名前で「マビノギの既存コンテンツとシステムに対する改変」
を行うことにしました。
との事

で、今回その先駆けでまずテストサーバーの戦術スキルに修正が入ったようですが…
内容はこちら

・スマッシュ
 - 剣、鈍器、斧で攻撃時、敵に特定の効果を与えられる(発動率:人50% エ40% ジ60%)
   ・刀剣類:秒間基本攻撃力の20%の出血効果(5秒持続)
   ・鈍器類:魔法・錬金術を封じる(12秒持続)
   ・斧 類:防御9、保護3減少(16秒持続)

・ダウンアタック
 - 剣、鈍器、斧で攻撃時、攻撃対象周辺にスプラッシュダメージ80%、スプラッシュ範囲5m

・突進
 - 人・エダメージ150%→120% ジャ300%→240%(素手ダメージ→武器ダメージに変更)
 - 剣、鈍器、斧で攻撃時、攻撃対象周辺にスプラッシュダメージ80%、スプラッシュ範囲5m

・ファイナルヒット
 - 攻撃速度・攻撃力上方修正(200%)

・ストンプ
 - 攻撃力上方修正(基本ダメージの100%)

・ジャイアントフルスイング
 - クールタイム5秒減少

とか。翻訳してくれた方ありがとうございます(*‘ω‘ *)
いやー結構大がかりな修正入れてきましたねぇ・・・

特にファイナルヒットの修正は嬉しい、ファイナルショットやフレンジーに比べてあまりにも弱すぎたけど
速度ど攻撃力上がるならまさにスターバーストストリームになるのではないだろうか!?
エリンの全キリト君歓喜!!
出来れば鈍器はヘビスタ無効みたいなの付けて欲しかったけど仕方ないか・・・

下方修正入るスキルがあるかは解らないけど細工がある以上これに合わせた調整するわけにはいかないから
どうでしょうね?
まぁクリティカルですべてが消し飛ぶ疾走3段当てとブレイズは危ないかもしれないな…w


この既存スキル調整に加えてゲーム内環境やバグに対する対処をもっと積極的に行うため、
「バグ大退治」アップデートも11月に韓鯖で行う予定らしい。

今回の「バグ大退治」アップデートは、最近発生したバグから、昔から存在していたバグまで
可能な限り様々な方面で全てのバグを修正することを目標としており、
各種ラグ現象とクライアント落ちする部分までも改善できるよう、進行する予定です
しかし、一部問題は修正するのに多少時間がかかると思います。この点はユーザーの皆さんの
ご了承を願います。

てな事なので、今あるバグのうち開発がどこまで認識しててどこまで修正できるか楽しみにしときましょう!
この辺の事は配信でみんなとわいわい話し合ってみたいなーって気もするけどどうしましょうかね…

しかしこれはマビノギ大復活ワンチャンあるか!?





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


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