友を得て 猶ぞうれしき 桜花
416投稿 (2023/03/08 22:53:05)


いくら不評だからって同じゲームそんなに並べなくてもええんやで

2754投稿 (2016/10/13 06:46:04)
いまだに攻略本の子育てファイルを持ってて本棚からすぐに取り出せたぐらい一時期熱中したゲーム、
「プリンセスメーカー2」がsteamで配信されていたのでつい買ってしまったああああwww


当時はこの娘のイラスト綺麗だなーって思ってたんだけど今見ると少し粗が目立つところもあります。
微妙に思い出補正かかっていたというよりはやはり約20年前と今とではグラフィックが違いすぎるねw
でもまだ十分通用する!

で、まだ覚えてるかなーとプレイしてみたら…思ったより覚えてるわコレ。
娘の声は久川綾のやつしか知らないので少々違和感あったけどこれはこれでいい感じ。
それより冥王星の声が渋すぎて笑ったけどww


ファーストプレイで感を取り戻しつつ育成した娘はこんな感じ

名前はあれだ、あまり気にしてはいけない。
バスト大きくしようとしてちょっと胸を揉ませすぎましたねwwwwwww←鬼畜親
161㎝39㎏でバスト99とか普通に考えておかしいけど気にしてはいけない。

ステータスを見て「あっこれあの方法使ったな・・・」って解る人はかなりのプロ。
そう、月末に東の森いってあれこれするやつ。
まーこれやると料理家事ばっかり伸びる欠点があるんですけどね…(ノ∀`)


1回やるとほぼ完璧に昔の攻略法とかを思い出したので、当時育ててた娘の名前を付けて2回目トライ。

懐かしのセイラさん…いやあほんと懐かしい…

完全に最後の評価で最高得点の職業である女王狙いのステータス。
婿はもちろん王子様。
ほんと骸骨狩りとか宴会とかの攻略法よく覚えてたな…w

これでクリア後の点数が1640点ぐらいだったかな?
最高得点の1999点を狙うならモンスターからのドロップの都合やらでリロード必須になっちゃうからねえ…
ポイントミッションとニヴルラリー終わって暇が出来たら狙ってみるかな。



そうそう、steamに初登場したのが2のようにプリンセスメーカーは良くも悪くもこの2が最高傑作です。
他のナンバリングも悪いとは言わないがやはり2の出来が至高ですなあ…

20年以上前のゲームにしては1980円と少々お値段が高いけど育成モノが好きな人はとても楽しめるゲームだと思います。
セールとかで割り引き来たら購入してみてはいかがでしょうか( ^,_ゝ^)ニコッ

≪≪ ≪ 前へ
1 / 1 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。