友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3436投稿 (2014/12/02 23:01:30)
くるぅじゃなくて狂う。 何を言っているのか解らない人は解らないままで…w

ともかく11月の中間選挙での大敗北以降キチガイっぷりに磨きがかかったオバマ大統領ですが
「不法移民に大統領権限で市民権を与えます(キリッ」
のような物理的に減った支持者を増やそうとするキチガイ発言をした舌の根も乾かぬ内に更にやらかしました。

続きは恒例の読みたい方のみでー

オバマ政権唯一の良心というか有能な人材であったチャック・ヘーゲル国防長官を解任したオバマ大統領
なぜ事実上の解任になったかというのはこれから記すとして…

オバマ「来年一月にモスルを奪還する作戦を発動する!!」

なんて言い出した始末。 ちなみにモスルってのはイスラム国に占領されたイラク第二の都市の事。
国防長官を解任した直後でバグダッド失陥の危機もあるこの状況でどうやって?

オバマ「イラク軍がやります! 米軍は空爆のみします!(キリッ」

( ゚д゚)…?
イラク軍ってあーたイスラム国の侵略にほとんどたいした抵抗も出来ず国土を奪われた無能揃いですよ?w

オバマ「じもと の ぶそうせいりょく に ぶき を わたして たたかわせましょう^q^」

正気かこいつはwwwwwお前それをアフガンでやってアルカイダになったんだろwwwタリバンもだよwww
更に言えばISISも元を正せばそうだしwww ついに記憶障害にまで陥ったかこいつは!!

こんな状態なのでヘーゲル国防長官の後任が辞退ラッシュで決まらないのです。
死に体な政権で死亡確実なものをやる人なんかいないのもあるけど防衛ラインの維持で手一杯なのに侵攻とか
完全な死亡フラグでしかないのでね…

地上軍入れないバカさはもちろん、世界レベルで有名な偵察部隊フォースリーコンすら投入させず空爆をする
超無能なのではっきり言って勝利の可能性は限りなく低い。
空爆ってのは「指導者爆殺したワーイ^q^」とかやるのではなくて、本来は地上部隊の前進を妨げる施設や部隊を
吹き飛ばす為の行為な訳ですよ。
的確にその空爆を行う為には敵の重要施設の位置を把握する必要があって、その為には強行偵察部隊…
つまり先ほど話したフォースリーコンを入れる必要があるのにそれをしていないという。
彼らは厳しい訓練に耐え、味方に命を賭けて情報をもたらし勝利する為に存在しているのに士気落ちるだろうなー…

なぜか知らないけどオバマ大統領は異様に軍隊に死者が出るのを恐れてるねぇ。
感謝祭で調理されるはずだった七面鳥を「恩赦」とかで助けて平和主義者アピールしてるバカだから
これも仕方ないのかもしれないけどw
余談だけどこの恩赦に対し感じ入った米国民の86%が今年も七面鳥を食べると計画!
共和党支持者が91%、民主党支持者が87%、無党派層が83%食べるそうな。
民主党支持者にすらそっぽ向かれたオバマの未来はいかにwwwww

で、なぜ突然モスルを攻撃するかというと、オバマがアホなのもそうだけど他にも理由があります
内部の惨状が公になりつつあるので実態を抹消する必要があるのです、アメリカ的には。
まー政治とはこういうゲームなんで仕方ないのですが…
この内部の惨状ってのはちょっと記事にしにくくてBlogに書かなかったけど相当酷いもんですよ…
そうだなー、挽肉機に肉を入れてるような状態かな。
今のイスラム国の侵攻目的が挽肉機に入れる肉を求めてるって考えても間違いじゃないという…

フォローする訳ではないけど、モスルが一大補給拠点だから攻撃が無意味とは言わない。
ただ、成功率が極めて低いってだけ。
何しろさっき言ったように情報が足りない、正確な情報なしで攻撃開始とか普通はしない。
なので攻勢の提案は前からあったけど、何をどう考えても自殺でしかないとヘーゲル国防長官が蹴ってた
これが更迭の理由の一つですねー
で、ヘーゲル国防長官を排除したから攻撃、となったわけ。 まだ決定事項じゃないけどね。

もちろん国防長官不在のまま攻撃とかしないだろうけど先述の理由で後任の長官が決まらない場合は
一時的に国土安全保障長官が兼務するんじゃないかな? エボラ患者を取り逃がしてる素晴らしい実績のある。

…もうアメリカはだめかもわからんね!w





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。