友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3479投稿 (2014/10/21 01:56:14)
このカテゴリ超久しぶりな気がするw

世界はイスラム国やらエボラやらでマッハなんですがエボラさんだいぶマズい事態ですね~
ここから先はネト山ウヨ道恒例の読みたい人だけどうぞ!


前にギルドの方と長時間話した中で
「医療従事者は防護服で身を包み、CDCガイドラインに従って行動してるのになぜ感染しているのか?」
という話題が上がって、その時は私もその人も理由はわからない、もしくは変異したかって話で終わったんですが
こちら独自のルートで調査したところ、接触感染が確認されてしまいました。

予想通りというか、外れて欲しかった結果なんですけどね…
空気感染じゃないだけまだマシなんだけどこのまま変異続けばもう200回ぐらいの進化でヤバい事になりそうです。
ただ接触感染に変異したって話はおそらく発表すらしないだろうなぁ
なぜかって100%パニック起こるのは目に見えてるしね。


あとWHOが無能なのは知ってたけどCDCもアメリカで2人目に発症した人が旅行行く前に自分はエボラかも?って
問い合わせしたのに「微熱?微熱ぐらい大丈夫っしょwwwこっちも暇じゃないんすよwwww」みたいな対応をした結果
見事にその人がエボラで定員5000人のクルーズ船に乗っちゃった始末w
下手したら最低5000人の第三次感染の可能性すら出てきちゃったという・・・ほんと何やってんだ。
1人目の発症者も結局追跡対象が500人にまで増えたしほんと何やってんですかね(白目
余談だけどエボラクルーズ船は中米各国から寄港拒否を受けました。 当然ですねwww

そして一向に終息が見えないエボラ封じ込めに対し、交代要員として予備役を4000人ほど招集したらしいですが
普段が一般人の予備役では感染拡大にしかならない気がするんだけど大丈夫か?
こっちが確認したように接触感染に変異してたら間違いなく予備役連中が感染して、そうなると国内に戻さざるをえないから
より状況と世論が不安定になると思うんだけど。


日本は日本でエボラ対策はかなり無防備なので非常に不安な状況です。
EUはエチオピアの空路を閉じてるけど日本はまだ何の対策もしてないんですよね~
まさか一般人が渡航制限かけろなんて署名集めないといけない事態になるとは思ってなかったwwww
加えて自衛隊を派遣するとか頭おかしいだろ! 自衛隊派遣して何させるんだ治安維持か?
まぁちゃんと監視するようにはしてるだろうけど日本でも広まる可能性はあるとだけ・・・


現地は現地で奇跡的に生還した人が「疫病を退ける儀式」の犠牲になってたりするし酷いもんです。
なんでかというと、エボラから生還した人の血液を使った治療で症状が回復した事例(アメリカ人)があって、
それを知った現地は闇市場で生還者の血液が売買されるようになってしまって、生還した人がほとんど消息不明という・・・。
当然のことですが金になるので全く関係ない血液や酷いのになるとエボラ患者の血液まで出回ってるありさま。

この血液を患者の家族がどこからか入手してきて、患者に打ってくれと医師に頼む事が多々あり、
どうせ死ぬならと医師も請け負う事があってこの間に接触ってケースもあるらしい。
現地は罹患しても死、生き残っても死、治療に当たる者も死というシャレにならない状況に・・・

今は知恵付けたのか生還者の血を1日に定量摂って食事与えて翌日また摂るというプラントまがいの事もされ始めたらしい。
もはや人間として扱われていないなw


このまま変異が続いて空気感染型に変異してしまうともはや人類\(^o^)/オワタな状況も見えてくるけど
そうなったらそれこそナパームで一帯をまとめて焼き払う的な事をしないとダメだろうなぁ…

エボラの治療薬は開発しているとこもあるけど現状はテクミラ社ぐらいかな?
1976年に発見されたエボラが未だに根絶されておらず、治療薬も開発されないかっていうのは理由があって、
まず1つとして開発費用がかかる。
新薬の開発は日本円にして最低でも500億はかかるといわれています。
もう1つは治験に長く時間取って検証しないと人体に投与できないんだけど、エボラって基本的にはすぐ死ぬから
長期間にわたる治験が不可能ってのもあります。
なのでアフリカで人がたくさん死んでる?だからなに?^^ って製薬会社はなってしまうわけ。

テクミラ社も一時期は凍結してた開発を再開したのはアメリカの「国防省」が1億4000万ドル投資して
食品医薬品庁(FDA)は臨床試験の再開を認めたからですね。
ほんとアメリカ政府でまともなのはチャック・キースさんだけやで…('A`)
余談だけどテクミラ社の株はエボラが流行りはじめた瞬間に買ったので笑いが出るぐらい儲けがwww


とまぁ長くなったけど現状はこんな感じです。
一応最終手段のナパームで焼き払う以外にもう一つ悪魔の手段があるんですが、これはほんとに悪魔の手段なので
もし知りたい方が居れば個人的にギルチャなり配信なり(いつやるんだ)で私に直接聞いてくださいね☆





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。