友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3490投稿 (2014/10/09 20:40:19)
前回書いた「よく解らない名前変更の仕様」で運営に出した質問の返事が来ないままメンテ突入。
しょうがないのでメンテ終了後に自分で試してみたところ…

●一度変更申請をしたキャラクターは名前変更対象リストから消えるので変更不可
 →これはそのまま不可、やはり変更受付2回目も各キャラ1回のみらしい

●10/2までに変更申請をし、変更されたキャラの元の名前は10/3以降に取られてない限り使用可能
 →現時点でも残ってるなら需要がない名前ry

●10/2までに変更申請をし、変更されたキャラの変更後の名前はキャラクターを削除しても使用不可
 →削除しても使用不可だった名前は10/9メンテ後から新規キャラ・ペットの名前として使用可能になってました。

もう一つ、まだ自分で確認していないけど10/9メンテ後に削除した名前はどうやら削除した瞬間に解放されるらしい?
試しに今倉庫キャラ1人削除申請しているので明日の7時以降に試して追記報告します。
10/11追記 削除した瞬間から変更申請、新規キャラ、新規ペットに削除したキャラの名前が使えるようになりました

おそらくルエリサーバーの申請からの変更1回目も終わった10/9メンテですべての優先権を解除したっぽい?
したならしたで運営さんは改めて回答のご連絡をするって言ったからにはきちんと回答をですねw
・・・まぁ自分で試すからもういいけどヽ( ´ー)ノ

んー、ペットメダルの再販がもう1週間長かったらメダル使ってペット名変更したのになー
運営儲け損ねましたね'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



今回の実験に使った名前、ベルゼブブ・・・つまり蠅王様。
倉庫キャラで名前変更申請して確保→10/2の名前変更後に削除するも名前使えず→10/9メンテ後に使用可能になる
こんな流れでしたとさ!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。