友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3468投稿 (2014/10/31 21:07:55)
この一週間は色々忙しくてメインでinしてる時間がレベリングしてる間しかなかったという。
何をしていたかというと、ジャイ道さんのスキル修練してたんですよねー
修練2倍(7日)を使用したのもあってほとんどの時間をジャイに費やした…
ジャイに時間こんなに使ったのは9年近くマビノギやってきて初だわw

余っていた約4000ぐらいのAPをすべて消費した結果…

こうなりました。 弱い()
まだ累積4500に探検1600だからこんなもんだけど数年ぶりにAPが足りない!って感覚味わいました…w
メイン人間はもちろんエルフもだしサブ人間のエイベルさんですら全カンストしてAP余るぐらいですしねー
地味に小夜が累積6kになりそうだけどこっちはやる暇ないだろうな…

ジャイは人形orランス+銃で戦おうと思っているので、一応この3つのカテゴリのスキルと
ソロでもPTでも大事になってくる音楽スキルはすべて1にし、後はStrとDex、Intが上がるスキルを
APが溜まり次第上げていこうかなというスタイル。

Strぐぐっと伸びる忍術をさっさと上げてしまいたいのですが忍術を上げるとCPががっつり上がってしまうので
忍術や格闘といった「修練に敵の強さは関係ない」ものは後回しにし、錬金術と魔法のような
強さ調整が必要なスキルから上げていこうかなと思ってます。
あくまでも【予定】なので多分錬金術上げきるAP溜まらない! もう忍術やる! とかなりそうだけどねw

秘薬がまだ100本以上余裕で余ってるからジャイに使ってもいいけど確実にレベリングが追いつかないな。
毎週300NP使ってアスナさんから支援AP送る手もあるけど1ヶ月1200NP使って200APしか稼げないし
どうしたものやら?
露店で売ってる1.5Mの変更券を毎回買ってもいいんだけどねー
だって1.5Mとか遭遇1時間ぐらいで稼げちゃうから(ノ∀`)タハー
やっててアレだけどこれ修正入れた方がいいと思うよネクソンさんw


しかし今回修練7日使って思ったけど、わりと自分はケチくさいというか貧乏性だなーと思いました。
まず槍術転生から2日ぐらい経ってポーションを使い、槍術上げきってアリアに変更し人形と音楽を上げる。
そして転生日が来たらトレジャーハンターにして銃と遺物+危機脱出を上げたというw(探検マスタリは元々1)
自分で言うのもアレだけどよく頑張ったというよりケチくさwwwwwって感想しかでないねw

だって

修練2倍7日自体はこんなに余ってるんだもの!
羨ましい? 羨ましいですかぁ~??(・∀・)ニヤニヤ

しかしクリスマスイベントか何かで貰えた時に貰ってなかった人は多分後悔しまくりでしょうね(ノ∀`)





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。