友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3473投稿 (2014/10/26 19:29:56)
ゲハ見てたら「2014年1-9月の全世界オンラインゲーム収益トップ10が発表」ってスレがあって
そこを見てみたらなんと・・・!

1位 リーグ・オブ・レジェンズ (Riot/Tencent) 9億4600万ドル(約1023億円)
2位 クロスファイア (SmileGate/Neowiz) 8億9700万ドル(約970億円)
3位 アラド戦記 (Nexon) 8億9100万ドル(約963億円)
4位 World of Warcraft (Activision/Blizzard) 7億2800万ドル (約787億円)
5位 World of Tanks (Wargaming) 3億6900万ドル (約399億円)
6位 メイプルストーリー (Nexon) 2億4000万ドル (約259億円)
7位 リネージュ (NCSoft) 1億7800万ドル (約192億円)
8位 カウンターストライクオンライン (Valve/Nexon) 1億4800万ドル(約160億円)
9位 DOTA 2 (Activision/Blizzard) 1億3600万ドル (約147億円)
10位 Hearthstone: Heroes of Warcraft (Activision/Blizzard) 1億1400万ドル (約123億円)

http://venturebeat.files.wordpress.com/2014/10/2014_1022-top10mmo-final.jpg

Nexonさん儲けすぎじゃないですかwwwwwwなんでマビノギでまで鬼課金するんですかやめてくださいよ!!
いやーなるほどメイプルとアラドがNexon総合ページ?のゲーム紹介一番上段にあるのはそのせいか。
マビノギは2段目、まだいける!!?

ちなみにソシャゲの雄(今はモンストに譲ったらしい?)パズドラさんはというと…
ガンホーの1-9月期の売上が約1400億円らしいのでこの殆どが多分パズドラと思うから
ほんと凄まじいwwww
そーりゃどこのメーカーもソシャゲに移行するわ。
MMOもMOも新作ほとんど出てこなくなったし出ても量産型すぎてすぐ爆死するからなー。

世界最大のゲーム会社は中国・テンセント
ここを見てもらっても解るけど

9. ガンホー・オンライン・エンターテイメント (日本) +29
10. ネクソン (韓国) +6%
11. 任天堂 (日本) -2%

と、ガンホーとNexonが任天堂の売上高抜いちゃったしねぇ・・・
もちろん上半期だけなんでクリスマス商戦の後はまた任天堂が2社とも抜くんだろうけどw

ただNexonは今現在は日本の企業じゃなかったっけw
運営してるゲームを作ってるのが韓国の子会社NEXON Korea Corporationってだけで。
まぁ中身は・・・あっ(察し





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。