友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3494投稿 (2014/10/26 19:29:56)
ゲハてたら「2014ねん1-9つきぜん世界せかいオンラインゲーム収益しゅうえきトップ10が発表はっぴょう」ってスレがあって
そこをてみたらなんと・・・!

1 リーグ・オブ・レジェンズ (Riot/Tencent) 9おく4600まんドル(やく1023おくえん)
2 クロスファイア (SmileGate/Neowiz) 8おく9700まんドル(やく970おくえん
3 アラド戦記せんき (Nexon) 8おく9100まんドル(やく963おくえん
4 World of Warcraft (Activision/Blizzard) 7おく2800まんドル (やく787おくえん)
5 World of Tanks (Wargaming) 3おく6900まんドル (やく399おくえん)
6 メイプルストーリー (Nexon) 2おく4000まんドル (やく259おくえん)
7 リネージュ (NCSoft) 1おく7800まんドル (やく192おくえん)
8 カウンターストライクオンライン (Valve/Nexon) 1おく4800まんドル(やく160おくえん
9 DOTA 2 (Activision/Blizzard) 1おく3600まんドル (やく147おくえん)
10 Hearthstone: Heroes of Warcraft (Activision/Blizzard) 1おく1400まんドル (やく123おくえん)

http://venturebeat.files.wordpress.com/2014/10/2014_1022-top10mmo-final.jpg

Nexonさん儲けもうけすぎじゃないですかwwwwwwなんでマビノギでまでおに課金かきんするんですかやめてくださいよ!!
いやーなるほどメイプルとアラドがNexon総合そうごうページ?のゲーム紹介しょうかいいちばん上段じょうだんにあるのはそのせいか。
マビノギは2だん、まだいける!!?

ちなみにソシャゲのゆういまはモンストに譲っゆずったらしい?)パズドラさんはというと…
ガンホーの1-9つき売上うりあげやく1400おくえんらしいのでこの殆どほとんど多分たぶんパズドラと思うおもうから
ほんと凄まじいすさまじいwwww
そーりゃどこのメーカーもソシャゲに移行いこうするわ。
MMOもMOも新作しんさくほとんどてこなくなったしても量産りょうさんがたすぎてすぐ爆死ばくしするからなー。

世界せかい最大さいだいのゲーム会社かいしゃ中国ちゅうごく・テンセント
ここをてもらっても解るわかるけど

9. ガンホー・オンライン・エンターテイメント (日本にっぽん) +29
10. ネクソン (韓国かんこく) +6%
11. 任天堂にんてんどう (日本にっぽん) -2%

と、ガンホーとNexonが任天堂にんてんどう売上うりあげだか抜いぬいちゃったしねぇ・・・
もちろん上半期かみはんきだけなんでクリスマス商戦しょうせんのちはまた任天堂にんてんどうが2しゃとも抜くぬくんだろうけどだぶりゅー

ただNexonはいま現在げんざい日本にっぽん企業きぎょうじゃなかったっけだぶりゅー
運営うんえいしてるゲームを作っつくってるのが韓国かんこく子会社こがいしゃNEXON Korea Corporationってだけで。
まぁ中身なかみは・・・あっ(察しさっし





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。