友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3484投稿 (2014/10/15 14:12:52)
ギルメンはPC我物故割田って騒いだので知ってるだろうけど昨日突然サブPCが画面真っ黒になって死にました。
状況としては電源は入り、ファンも回ってHDDの読み込みもするけど画面に何も映らない状況

BIOS設定画面すら表示されないのでこれはおそらくグラボが突然死したんですかねー?ってギルチャで聞いたところ、
魔神「GeForceのグラボはなんの前触れもなく突然死する事がよくあります、多分それですね」
って言われたので3台目のPCに付いてるGTX260という化石なグラボと交換して試してみたところ…
普通に起動しました。

どうやら予想通りグラボが突然死してしまった模様

壊れたのがグラボで良かった…いや良くはないんだけど直すのが簡単っていう意味でw
マザボとかCPUだと面倒ですしねー

グラボは何にしようか迷ったけど750tiがお手軽で高性能&お急ぎ便可能だったのでそれをぽちっとな!
ほんとはメインPCにGTX980載せてお下がりをサブPCに載せようかと思ったけど突然買うにはやはりちょっと高いというか
冷却しっかりしてるヤツはほとんど入荷待ちですぐ手に入らないので諦め。
今までサブPCで使ってたのはGTX580だからそれなりにスペックアップするかな?
てかi7-2600kに750Tiとか今でもメインPCでおかしくないんだけどねww

ほんとはこのぶっ壊れた騒ぎしてる最中にギルメンのとある方が実は今日36万PCぽちったんですよとか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
な事を突然言い出したので対抗したかったけど(何)、3台目4台目のPCもそろそろいつ壊れてもおかしくない年数になってきた
(2008年のPCだし)のもあるし細工とアリア二次タイトルへの出費にも備えないといけなかったので諦め。くっそー(ノ∀`)

しかし36万PCは届いたら是非coffretのベンチマークの数値とランキングを聞いてみたいですねw
世界一のボロスPCは無理として2位のあにぽ!のPCスコアを超えるのか!? 超えてしまうのか!?
彼のは6コアCPUにTITANだぞ!? 楽しみ!!


という訳で今日は4垢遭遇周回お預けです、残念(´・ω・`)

ちなみによく多垢の構成聞かれるけど6垢武道はPC4台+VM2起動(遭遇は3PC+VM1)です。
VM使うようになって6台立ち上げる事はなくなりました。 6台+エアコン入れるとブレーカー落ちるし('A`)
あとやろうと思えばVMもう2つ起動して8人フルPTを一人で組んでしまえますけどねw
まぁPCに負荷かかりまくるし操作もめんどくさいしでやる意味はまったくない!

あとVMで多重起動してる方もそこそこ居るけどCPUの温度ちゃんとチェックした方がいいですよ。
クーラーの冷却パワー足りてないと温度が70~80℃余裕でいっちゃうんでPCすぐお亡くなりになりまっせ!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。