友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3506投稿 (2014/10/15 14:12:52)
ギルメンはPCわが物故ぶっこ割田わりたって騒いさわいだので知っしってるだろうけど昨日きのう突然とつぜんサブPCが画面がめん真っ黒まっくろになって死にしにました。
状況じょうきょうとしては電源でんげん入りはいり、ファンも回っまわってHDDの読み込みよみこみもするけど画面がめんなに映らうつらない状況じょうきょう

BIOS設定せってい画面がめんすら表示ひょうじされないのでこれはおそらくグラボが突然とつぜん死しししたんですかねー?ってギルチャで聞いきいたところ、
魔神まじん「GeForceのグラボはなんの前触れまえぶれもなく突然とつぜん死するしすることがよくあります、多分たぶんそれですね」
って言わいわれたので3だいのPCに付いついてるGTX260という化石かせきなグラボと交換こうかんして試しためしてみたところ…
普通ふつう起動きどうしました。

どうやら予想よそう通りどおりグラボが突然とつぜん死しししてしまった模様もよう

壊れこわれたのがグラボで良かっよかった…いや良くよくはないんだけど直すなおすのが簡単かんたんっていう意味いみだぶりゅー
マザボとかCPUだと面倒めんどうですしねー

グラボはなににしようか迷っまよったけど750tiがお手軽てがる高性能こうせいのうあんど急ぎいそぎ便びん可能かのうだったのでそれをぽちっとな!
ほんとはメインPCにGTX980載せのせお下がりおさがりをサブPCに載せよのせようかと思っおもったけど突然とつぜん買うかうにはやはりちょっと高いたかいというか
冷却れいきゃくしっかりしてるヤツはほとんど入荷にゅうか待ちまちですぐ入らはいらないので諦めあきらめ
いままでサブPCで使っつかってたのはGTX580だからそれなりにスペックアップするかな?
てかi7-2600kに750TiとかいまでもメインPCでおかしくないんだけどねだぶりゅーだぶりゅー

ほんとはこのぶっ壊れこわれ騒ぎさわぎしてる最中さいちゅうにギルメンのとあるほう実はじつは今日きょう36まんPCぽちったんですよとか`;:゙;`;・(゚εいぷしろん゚ )ブッ!!
こと突然とつぜん言いいい出しだしたので対抗たいこうしたかったけど(なに)、3だい4だいのPCもそろそろいつ壊れこわれてもおかしくない年数ねんすうになってきた
(2008ねんのPCだし)のもあるし細工ざいくとアリアタイトルへの出費しゅっぴにも備えそなえないといけなかったので諦めあきらめ。くっそー(ノ∀`)

しかし36まんPCは届いとどいたら是非ぜひcoffretのベンチマークの数値すうちとランキングを聞いきいてみたいですねだぶりゅー
世界一せかいいちのボロスPCは無理むりとして2のあにぽ!のPCスコアを超えるこえるのか!? 超えこえてしまうのか!?
かれのは6コアCPUにTITANだぞ!? 楽しみたのしみ!!


というわけ今日きょうは4あか遭遇そうぐう周回しゅうかいお預けおあづけです、残念ざんねん(´・ωおめが・`)

ちなみによくあか構成こうせい聞かきかれるけど6あか武道ぶどうはPC4だいたすVM2起動きどう遭遇そうぐうは3PC+VM1)です。
VM使うつかうようになって6だい立ちたち上げるあげることはなくなりました。 6だいたすエアコン入れるいれるとブレーカー落ちるおちるし('A`)
あとやろうと思えおもえばVMもう2つ起動きどうして8にんフルPTをいちにん組んくんでしまえますけどねだぶりゅー
まぁPCに負荷ふかかかりまくるし操作そうさもめんどくさいしでやる意味いみはまったくない!

あとVMで多重たじゅう起動きどうしてるほうもそこそこ居るいるけどCPUの温度おんどちゃんとチェックしたほうがいいですよ。
クーラーの冷却れいきゃくパワー足りたりてないと温度おんどが70~80℃余裕よゆうでいっちゃうんでPCすぐお亡くなりなくなりになりまっせ!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。