旋律のブログ
875投稿 (2021/12/23 02:36:11)
クロムバス周回においてネックになってくるのが周回時間。クロムバスは部屋数が多く、色々な特性を持った敵が混在しているので、部屋や湧き数を勘違いしていると大きなロスタイムになります。その為、時短する為のフローチャートみたいなものを作成てみましたので参考程度によろしくお願いします。



30%/60%で色分けしてます。


1部屋目
1:ロナウンx1、追従者(剣2・銃1)x3
2:ロナウンx2、追従者(銃)x4
3:ロナウンx2、追従者(剣1・銃2・拳1)x4

敵の数が少ないので単体処理するか状況で判断する。追従者の銃が痛いので下手に接近するより快速/貫通使って弓や魔法で単体撃破した方が安全で早い可能性がある。


2部屋目
1:カリx1、ロナウンx2、インスガドックx2→スピニングメテオ
2:カリx2
3:追従者(剣)x2、スライムウィニーx2→メテオ
スイッチ:追従者(剣)x5 / 追従者(銃)x5 / グワスゴフx3 / ロナウンx4

ペアなら1湧き目でスピニングメテオ。3湧き目から歪曲メテオ使うと良い。スイッチは5回で十分。メモの攻略についてはこちら


3部屋目(焚火)
1:インスガドックx3、追従者(剣)x3
2:追従者(銃)x3、ファントムx2
3:カリx3、インスガドックx1、追従者(拳)x3→スピニング

焚き火は追撃ゲージが貯まるので後回しにする。誘惑使って時短しよう。


4部屋目
スルー


5部/屋目
生贄


6部屋目
1:インスガドックx5、スライムウィニーx3→誘惑
2:スライムウィニーx4、ロナウンx4
3:スライムウィニーx4、ロナウンx4

スライムとロナウンが別れて湧く。スライムの動きは鈍いのでスライム側で敵を集めるとよい。


7部屋目(焚火)
1:カリx4、グワスゴフx4、インスガドックx4→スピニング
2:スライムウィニーx5、追従者(拳)x5→誘惑
3:カリx5、インスガドックx4、追従者(銃)x4→スピニング
赤い魔法陣に乗ること)

入場してすぐスピニングする事。中々4匹もスピニングで巻き込むのは大変なのでその場合はフラガラッハ使う。


8部屋目/(焚火)
1:カリx4、インスガドックx4→スピニング
2:ロナウンx4、ファントムx4

こちらも入場後すぐスピニング。2湧きしかないのでここでフラガラッハ使うのはもったいない。


9部屋目
生贄


10部屋目
1:追従者(剣4・銃4・拳4)x12、インスガドックx2
2:ロナウンx3、ウィニーx6
3:グワスゴフx6、インスガドックx4、カリx4ファントムx4
4:ロナウンx4、グワスゴフx5、ウィニーx12、カリx6

全体的に敵が多い。3湧き目が非常にネックで変にスピニングせず咆哮避けして敵を集めよう。サブは死んだふりしとくといいかも。4湧き目はスライム処理と真ん中の敵集める係と手分けしてもいい。例)自分:誘惑 内藤さん:スライムFBL


ボス部屋
闇討ち後、最初の地面爆破を確認して硬い意志レインをする。近付いてきたカーリーは処理する。できるだけ入り口付近で戦うといいかもしれない。





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