467投稿 (2023/01/17 04:55:48)
昇級しょうきゅう確率かくりつUPイベントがてたので、最後さいごしゅうとそのまえしゅう少しすこしハムハムしてました。
確率かくりつUPっていうけど全然ぜんぜん上がっあがってるしませんでした、まぁこれもいつものこと。


半年はんとしくらいまえ作っつくっ塩漬けしおづけになってた24等級とうきゅうSTR81のあかエコーを30等級とうきゅうにしたのですがSTR110でフィニッシュしました。
wikiによると24等級とうきゅう最大さいだい場合ばあい平均へいきんは117らしいのでクッソぶれてますね。

OPもダサい感じかんじですけどスマッシュダメつく確率かくりつは0.11%らしいのでこれでいいことにしました。
まぁ無いないよりはましですし、身の丈みのたけ合っあってる感じかんじはしますね。なによりop変えるかえるために周回しゅうかいとかもうやってられん。疲れつかれた。
今回こんかいはエコーストーンのもとステ数値すうちについて前々まえまえから思っおもっていたことを吐き出しはきだします。イベント終わっおわってから書くかくなよってはなしです。



多少たしょう見栄みえ張ろはろ


まえから考えかんがえていたことなんですがエコーのSTRとかDEXみたいなもとステ部分ぶぶん数値すうちって妥協だきょうしても良いよいですよね
もちろん上級じょうきゅうしゃからすると全然ぜんぜんそんなことはなくて1でも高いたかいほうが良いよいわけなんですが
初心者しょしんしゃ中堅ちゅうけんにとって吟味ぎんみすべきなのはopの内容ないようとop数値すうちなので、早いはやいはなしフィナハなんて周回しゅうかいせずに欲しいほしいopついてるエコーをMOMで買っかったほうが良いよいんですよ。
フィナハ周回しゅうかいするのはマジで時間じかん無駄むだです、周回しゅうかいすればわかります。

でももとステ部分ぶぶん数値すうち高いたかいほうが見栄えみばえしますしドヤれますよね。マビノギって見栄みえ張るはるゲームだと思っおもってるので
やっぱり自分じぶん満足まんぞくさせるためにも多少たしょう見栄みえ張っはったほうが良いよい思うおもうんです。
自分じぶん半年はんとしまえ数値すうち高いたかいエコー1くらい作ろつくろうかなと思っおもったのも見栄みえ張りはりたかったからです。(にやりたいことがなかったという理由りゆうもある)
しかし理想りそうopついててステ110↑みたいなエコーは売らうられてないと思うおもうので、自分じぶん作るつくるしかないわけです。



コストと妥協だきょうライン


エコーストーンの数値すうち厳選げんせんはかなりランダムせい高くたかく厳選げんせん使うつかう精製せいせいせきがいくつ必要ひつようかはそのひとうんによって変わりかわります。
自力じりき精製せいせいせき大量たいりょう集めるあつめるのはほぼ不可能ふかのうだと思うおもう(そのレベルの苦行くぎょう)なので、どっかから買っかっ集めるあつめるのが普通ふつうなのですが
イベントの影響えいきょうもあってか、ルエリさばでは半年はんとしまえ6mで買えかえたものが9mになっていました。
半年はんとしまえ自分じぶんが24等級とうきゅう81を作っつくったときは38精製せいせいせき使いつかいました。これでもまぁまぁうん良いよいほうかなと思っおもったので
悪いわるい引きひきをすると50とか60とか平気へいき消費しょうひさせられそうながします、とんでもないコストがかかりますね。
とはいえ厳選げんせんエコーは30等級とうきゅうでステ80だい当たり前あたりまえもと振れるふれると70だいとか普通ふつうにあり得るえるのでやはり24等級とうきゅう81は相当そうとう強いつよいというか安心あんしんかんがあります。

そこでコストを抑えおさえつつギリギリ見栄みえ張れるはれるラインを考えかんがえてみると良いよいのかな、ということを考えかんがえていました。
妥協だきょうラインをどこに設定せっていするかはひとそれぞれだと思いおもいますが、例えばたとえば100だとすると
25等級とうきゅう~30等級とうきゅうでオール最低さいてい引いひい場合ばあい加算かさんが23だから、24等級とうきゅうで77あれば良いよいということになります。
たった4しか妥協だきょうできないのか、と自分じぶんでも書いかいていて思いおもいましたがこれは数字すうじ振れふれはば大きいおおきい20等級とうきゅう~24等級とうきゅうの5段階だんかいのうち4かい最大さいだい-1で妥協だきょうできるので
良いよい感じかんじ精製せいせいせき消費しょうひ抑えるおさえることができると思いおもいます。
それでいて最大さいだい-4なので25等級とうきゅうからさきうえ振れふれ引きひきまくれば120↑も目指せめざせてしまうというゆめのようなプランです。
おれはオール最低さいていなんて引かひかねえぜ!ってひとは24等級とうきゅう70くらいでも全然ぜんぜんいいと思いおもいます(実際じっさいそこまで悪いわるいない)。あくまで30等級とうきゅう100を目指すめざすならというはなしですが。
まぁ100より110のほう見栄えみばえ良いよいし、110より120のほうが…って考えるかんがえるとキリがないってことです。81作っつくっても110届かとどかないことだってありますからね。



そもそもエコーストーンなんてなんねんまえ実装じっそうされたコンテンツだよってはなしで、こんなこと考えかんがえ実践じっせんしてるひといくらでもいそうだし
なんなら記事きじ書かかかれてるまである。そんなレベルの今更いまさら~なはなしでした、ではまた。
結論けつろん エコーは買おかおう!!



検索けんさくようタグ:マビノギ エコーストーン 初心者しょしんしゃ向けむけ
@mokkosu49さんをフォロー







(c) 使用済みティッシュ入れ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。