22投稿 (2021/10/01 01:13:01)
この記事は45秒くらいで読めます。

143投稿 (2021/06/02 00:55:10)
ご無沙汰しております。
去る5月26日、思い出話のクエストラインがリニューアルされ「ブロニーの成長サポート」として生まれ変わりました。

システム面、演出面共に大幅パワーアップしたようです。

160投稿 (2021/05/16 01:14:47)
お久しぶりです。気づいたら前回の投稿から2か月経過してしました。
これは僕が投稿をサボっていたせいではなく、時が経つのが早すぎるからです。

221投稿 (2021/03/16 12:06:36)
前回から1.5か月ぶりのブログ更新となります。
あまりにも間が空きすぎて前回何書いたか思い出せませんね…


264投稿 (2021/02/01 05:16:04)
あけましておめでとうございます。(遅)

ブログ書こう書こうと思って先延ばしにしていたらいつの間にか2月になっていました。
今年こそは先延ばし癖をどうにかしようと思っていたのですが諦めたほうがよさそうですね。

もちろんマビノギはプレイしていました。
振り返ってみれば今年の1月は今までのマビ人生の中でもかなり忙しい月だったような気がします。


300投稿 (2020/12/27 14:57:59)
ブログ書かなきゃ書かなきゃと思いつつ更新サボっていたらもう年末になってました。
2020年あっという間だったなぁ…


ちょっと前のイベントで使用できた公式チートタイトル(永遠のミレシアン)の力を借りて夢幻ソロに行ってきました。
普通なら即死級の攻撃をバンバン食らう場所なんですが、永遠のミレシアン+プレシーズンの秘薬効果で食らうダメージはほとんど1でした。

1回目はボスまで行けたのですがクイーンになんか痛いアイススピアを打たれて失敗しました。
2回目は多少の慣れと運が良かったのもあって割とすんなりクリアできました。

戦法はファントムの咆哮を避けつつ、クイーンから逃げながら魅惑が解けるのを待ってFHをぶちこむ の繰り返しです。
ルドルフが無いので大丈夫かと思いましたが意外と何とかなりました。
ブリュ活性化しないで殴ったりして割としょっぱなからグダグダでしたがw

こういうゴリ押しができるのはやはりディヴァブレの力か…



たぶんもう一生ソロで行くことはないだろうなぁ…



▲やることやったら帰れって言われます


あのタイトルなかったら一生ファンタズム取れなかったと思うので、この機会にできてホッとしています。




▲なんかバグって螺旋斬のエフェクトがずっと手元に残ってました。





タイトル効果+プレシーズンでトレーニング値が2倍*2倍だったのでこの機に上げ切れていないスキルも頑張って上げました。

人形とか弓術関連は全部1になりました!

今はトレがだいぶ楽になってるはずなのですが、それでも結構めんどいと感じたので
才能だけで上げるとかはもう考えられないですね…



苦い顔をしながら彼らでゾンビを祝い続ける作業…
矢を消費しないクラッカー弓の存在を教えてくれたギルマスに感謝。
強さ修練はもう弱体化装備着てもエリートでしかできないのがきつい…弱体化Pも飲まないといけないし。






レベ上げ金策やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、最近どれも身が入らないのは今まで頑張りすぎた反動ですかね?
きっと年末だからだな!

来年も元気で楽しく過ごせますように!
よいお年を!

313投稿 (2020/12/14 05:04:21)
前回の投稿から日が開いてしまいましたがマビノギはずっとやってました。
その間にあったことをいっぺんに書きます!

まずエアレンの翼を入手しました。
移動速度上昇と攻撃ディレイ減少というセット効果がついている、なんかよくわからないけどめちゃ強い装備です。
課金箱の当たりなのでゲーム内マネーでも90mくらいの超高額で取引されています。

ディヴァブレ制作代でいっぱいいっぱいだったので入手は諦めるしかないと思っていたのですが
なんと!優しいフレンド様が僕のために一つ買っておいてくださいました!
優しすぎる…聖人かな?

おかげで心に余裕をもって購入費用を稼ぐことができました…!本当に感謝しかありません。


▲優しいフレンド様。受け取ったときに撮り忘れたのでこれは盗撮…羽がディヴァブレの色と絶妙に合っていてキレイです。


エアレンの翼をどうしても入手したかった理由というのが、
数週間前にフェスティアの景品か何かでマスタープレイヤーの翼というのを貰いまして、これはエアレンの翼と全く同じ能力なんですが2週間の期限付きアイテムでした。



僕は今まで攻撃ディレイ減少の強さに全くピンと来ていなかったのですが、この翼を装備したおかげでその異常なまでの強さに気づくことができました。
フェスティアなんか数えるほどしかやっていなかったのに…






Gクエも必死に進めている最中で、G24の終わりのほうまで進めました。

それとはあまり関係ないのですが、G23の都市災害復旧で使う普通の革紐をギルマスから頂きました!
前に「革紐いっぱいあるから必要だったら言ってね~」と言われたので貰いに行ったら予想よりだいぶ多く貰ってしまいましたw
一生革紐には困らなさそうです…!ありがとう!


▲G24が途中なせいでギルドのたまり場が謎のオブジェクトに占領されてます。





ブラックコンボカードのイベントは最初の方は毎日10周したり頑張っていたのですが、さすがに1週間で燃え尽きました…
自分で使うコンボカードも一応できたのですが、ものすごいやらかしをしてしまいました。



▲本当は1段目にデスマーカーを入れるつもりでした。

昇段スキルだし後でバッジつかって入れられると思って封印解除したのですが、なんとデスマーカーは3段でも普通のカスタマイズで入れられないということが判明しました。
バグなのか仕様なのかは知りません…

スピスラも苦無も入れられるんだから、先にデスマーカーを厳選しておくべきだったんだなぁ…
倍率が満足いく結果だっただけにショックでしたw





あと友達とレイドの話になって、僕が瞬間移動インプを持ってないという話をしたら
なんの記念日でもないのに一匹プレゼントしてくれました!
こいついつも物貰ってんな


▲試しに一か所モクルカルフィの沸き地点を保存してみたのですが、めっちゃ便利!ありがとう!


みんなの期待に応えられるような男になりたいと思うもっこ水であった。

320投稿 (2020/12/07 06:23:57)
ディヴァインブレイドが完成しました!
2か月前くらいから金策や素材集めをやってて
半ば人生の目標みたいになっていたのでとても嬉しいです。


▲銘入り作ってもらいました!


配信でコメントやアドバイスくれた方、素材を格安で譲ってくれた方、いろんな人にお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

改造、エンチャ、細工まだまだやることいっぱいありますが少しずつ頑張っていこうかなと思います。



323投稿 (2020/12/04 05:41:59)
最近は日課以外はほとんどアルビしかやってなかったんですが
友達に誘われて初めてマグメルに行ってきました。
ペットハンドリングのフィンビーズシャイニング?っていうスキルの修練に使うアイテムを取りに行くという目的だったようです。

四季の森と力動の大地どっちもやりましたが、力動のほうが少し楽だったかな?
道中はペットでしか倒せない敵が出たりするのですが、フィンシンクしてあるペットなら結構楽に倒せる感じでした。(HDは知らない)
ギミックもちょっと面倒だけど分担できるしPTなら慣れれば意外とサクサク進めますね。

ボスはシールドを破壊して謎のロデオゲームをしないといけないんですが、やり方が全然わからなかったので他の人に任せてましたw
成功させるとダメージが10倍通るようになるので一瞬で倒せます。

慣れてくるとノーマル1周10分かからないくらいでこなせて、目的のアンシャインなんちゃらも結構拾えます。
修理キットが出るのも地味にありがたかったです。

結構楽しいし頻繁に行けたらいいなー





325投稿 (2020/12/02 01:57:05)
G23が終わったのですが、クエで作った料理がなぜかインベに残ってたので食べてみたところ
激太りしました。
このゲームFOOD100%のときに何か食うと太るんですよ。

シーソーイベで手に入れたダイエットPは全部捨てたので、仕方なく転生しました。


そのあとレベル上げて、アルビ4周もしたんですが亀裂も冷酷も拾えませんでした…
目標額まであと少しなのになかなか遠いです。

配信でサブ作ってイベントで細工集めておくと良いみたいな話を聞いたので
試しに5キャラほど作ってみました。

配信内で「キャラ作成から影終わるまでどれくらいかかるか」みたいな遊びもやりました。
慣れれば30~40分くらいで1キャラ分終わりそうかな?
明日からは影やるだけでいいので1キャラ分の消化はもっと早く済みそうです。


キャラメイクで個性出すのがちょっと楽しかった。
名前はド直球!種族は足の速いエルフが良いということを学んだので全員エルフにしました。
普段人間使ってるとちょっと感動するくらいの速さですね…



今日は〆にギルドの人たちとフィアードベテランとコイルベテランに行ってきました。
めっちゃ草木が茂ってて見づらかったけど楽しかった!
報酬は安定のなんもなし!

いつかESとか拝めるんですかね…?

≪≪ ≪ 前へ
1 / 2 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) 使用済みティッシュ入れ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。