312投稿 (2020/12/15 21:41:37)
日曜にやるゲームことwakfuの話です。

wakfu日本人コミュニティにおけるサーバー統合後最初の挑戦として ogrest's wrathというアイテムを取りに行き
先週か先々週あたりにそれが終わりました。


▲オグリングとかラースとか呼ばれています。


レベル200キャップ時代は最強のレリック装備として名を馳せていたのですが、今の環境はクリティカルビルドが強いので
クリティカルが下がるオグリングはDDには積まれない傾向にあるらしいです。
僕は反クリティカル主義を掲げているので(?)今でも愛用してますが。

このオグリング、今はドロップでの入手もあるんですがクエストの報酬という確実な入手方法があります。(昔はクエ入手しかなかった、多分)
しかしそのクエストがそこそこ困難かつ長い道のりなので入手しようとするならそれなりに頑張る必要があります。




ジニット山の山頂に行ってオグレストをクリアすると山頂の手前の方にいるオトマイからクエストを貰えます。




なんかごちゃごちゃ書いてありますが、要するにジニット関連のダンジョンを全部適正レベル&stasis一定以上でクリアしてこい
というものです。


・ジニットビーチのイカ(lvl.65)
・ジニットビーチのサメ(lvl.65)
・シュネック洞窟(lvl.95)
・lower slope手前プロペラ(lvl.125)
・lower slope奥のモグラ(lvl.140)

ここまでがファーストパートですね。
ファーストパートの要求stasisは31以上です。


・upper slopeのカリ(lvl.170)
・upper slopeのバジャー(lvl.200)
・dormor cave マグマ(lvl.200)
・山頂 ドレゴン(lvl.200)
・山頂 竜巻(lvl.200)

セカンドパートの要求stasisは21以上です。

これらのダンジョン攻略は要求を満たしていればオグレストクリア前に行ったものでもカウントされます。
僕達のグループはまずダンジョン攻略を終わらせて最後にオグレストをやりました。

adjust(適正レベル化)をする必要があるため、各レベル帯に合わせた装備セットが必要になります。
(クラス構成によっては必要のないダンジョンもあるかもしれません。)

装備ガッツリ揃っててもセカンドパートの5種はかなり大変でした。
みんなで一緒にやったからできたんだと思います。一人でやったら頭おかしくなるでしょうね。

僕は統合前に一つ入手していたので、今回はサブキャラ2人の分をやらせてもらいました。


▲結果は安定の1ソケ!うーん、ゴミ!

このゲーム、苦労して手に入れたアイテムでもエンチャントスロットの数が1~4のランダムというのがつらいところ。
僕が今まで手に入れたオグリングは 2スロ 2スロ 1スロ でした。
まぁ1スロのやつはメインキャラのやつのリロール素材にして4スロになったので良かったんですけど。





今はシャドウファングというボスの攻略を目指しています。
オグレストをストーリー上のラスボスとするなら、シャドウファングは裏ボス的な存在ですね。
昏き海淵の禍神みたいな…糞ボスだと思います。



もし日本人でオグリング取りたいよーって人いたら連絡くれれば手伝ってくれる人が現れるかもしれません。
無責任なので約束はしません。


≪≪ ≪ 前へ
1 / 1 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) 使用済みティッシュ入れ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。