221投稿 (2021/03/16 12:06:36)
前回から1.5か月ぶりのブログ更新となります。
あまりにも間が空きすぎて前回何書いたか思い出せませんね…

早いものでもう3月です。時間の流れるスピードに精神がついていけません。

マビノギはもちろん続けていましたが、2月~3月はイベントが忙しくて他のことはあまりやってなかったような気がします。
例によってSSをほとんど撮っていなかったので何のイベントがあったのか思い出すのも困難ですが…


ペットと共に過ごすイベはペットに演奏を聴かせて放置するイベントでした。
自分の演奏ランクより低いランクの楽譜だとカウントされないみたいな仕様が面倒だったなぁ

メインキャラの分は別に困らないんですが、サブの分も用意させたかったので
わざわざアントレインしてランク低い楽譜作ったりしたりだとか、
楽譜も使用回数があるのでなくなる度にどっかから新しい楽譜をコピペして作らなきゃいけなかったり。

欲張ってサブの分までやろうとすると苦労するってことですね。





▲蜘蛛糸集めるためにティルコのクモをギルマスにまとめてもらった


前述のイベントにもう一個、ぬいぐるみを作ろう!みたいなおまけ的なイベントがくっついてて
それの材料集めを手伝ってもらいました。

作ったぬいぐるみは今、倉庫に眠ってます…





▲ペットイベのメイン報酬、リス学園の制服(うろ覚え)!


かわいい上にモーションまでついてる超豪華仕様!画像のやつはところどころ染色済ですが
デフォルトの色もかわいいです。
さすがに4着もいらなかったと思うけど


最近のマビノギはイベントで貰える衣装の出来が良いので、箱産の衣装とかいらないじゃん!って思ってしまいます。
そういう人は少数派なんですかね…?箱産衣装、新しいのが出るたびに盛んに取引されてるっぽいし。






こちらは直近のスタディイベント。もっこ水騎士団も総動員(3名)してお勉強させてます。
セットして放置するだけのイベントです。放置ばっかじゃねーか


むしろ報酬の箱から出てくる物を整理するのがメインみたいな感じですね笑
細々したものが大量に出てくるので大変大変。


あとはまぁ、装備ちょっと強くなった報告とかばくだんまんイベの事とか
書こうかなと思いましたが疲れたので今回はこの辺で。





▲おまけ

バリベテランに行ったときに残したSS。インプくんのセリフが涙を誘う…





(c) 使用済みティッシュ入れ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。