264投稿 (2021/02/01 05:16:04)
あけましておめでとうございます。(遅)

ブログ書こう書こうと思って先延ばしにしていたらいつの間にか2月になっていました。
今年こそは先延ばし癖をどうにかしようと思っていたのですが諦めたほうがよさそうですね。

もちろんマビノギはプレイしていました。
振り返ってみれば今年の1月は今までのマビ人生の中でもかなり忙しい月だったような気がします。




▲年明け早々罰当たりな行為をしている図。




1月上旬くらいにメインストリームG25の2部が来ました。
Gクエは長いし面倒なので可能な限り後回しにしようと思っていたのですが、クリア報酬のタイトルが強かったのと
当時やっていたビンゴイベの報酬をもらうために今回は早めに終わらせることにしました。


数週間前にやったはずなのにストーリーの詳細な内容はほとんど覚えていません。
僕は会話は飛ばさずに全部読む派なんですが、マビノギのストーリーはプレイしている時ですら半分くらいしか頭に入ってこないんですよね…



※以下ネタバレあり





▲これはかなり嬉しかったシーン。


G20だか21だかでアルターからクッキーを貰えるんですが、それを食べずにそのまま取っておいたからなのか
そのことについて言及してくれました。

好きなキャラだし記念に取っておこう、くらいのつもりだったのに
まさかこんなファンサービス?が用意されているとは…




▲新キャラのエンヤちゃん。服装がエロくて好きです。

このキャラに関連した新才能であるマギグラフィも1月に実装されたのですが、それについてはまた別の機会に…
そもそも書くほどのことないかもしれませんが。





▲たまに気色悪いことを言うマーリン。

思えばG22~G25は今までの主要キャラ全員集合的な感じでかなり賑やかでした。
逆に言えばそのせいでだいぶややこしい事になっていたような気がしたので、次のGクエはもっと小さいスケールにして欲しいと思っています。

もう神とか魔王とかそういうのはいいよ…
ウルラ大陸の中で全部済むようなこじんまりとしたストーリー希望です。





(c) 使用済みティッシュ入れ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。