160投稿 (2021/05/16 01:14:47)
久しぶりひさしぶりです。気づいきづいたら前回ぜんかい投稿とうこうから2か月かげつ経過けいかしてしました。
これはぼく投稿とうこうをサボっていたせいではなく、とき経つたつのがはやすぎるからです。

2か月かげつにマビないであったイベントは
ばくだんまん、レトロワールド、テフドゥイン報酬ほうしゅう2ばい、16周年しゅうねんイベ…

リアルでは借金取りしゃっきんとり追わおわれたり、TOSちゃんのイラコンに応募おうぼするための描いえがいたり、きん困っこまってswitchを売っうったり…

あれ、結構けっこうもりだくさんだったはずなのになにもレポしてませんでした。

SSはちょこちょこ撮っとってたみたいなのでながら軽くかるく振り返っふりかえっていきたいと思いおもいます。



まずはばくだんまんイベから、
ダンバの一角いっかくにNPCが出現しゅつげんして1にんずつ爆弾ばくだんリレーしていき、なんにん渡せわたせたかに応じおうじ報酬ほうしゅうがもらえるイベントでした。
ずらーっと1れつ並んならんでるだけでちょっと面白かっおもしろかったです。

報酬ほうしゅうばこ当たりあたり金貨きんかようカバンという有用ゆうようアイテムが入っはいっていた影響えいきょうで、そのなか詰めるつめるようのロナパン金貨きんか入れいれ(ガチャの外れはずれわく)が
いちかなり高騰こうとうしたのですが

ちょうど同じおなじ時期じき韓国かんこくのほうで金貨きんか入れいれ廃止はいしすることが決定けっていした、みたいなはなし流れながれてきて困惑こんわくしたようながします。

廃止はいし詳しいくわしい理由りゆう知りしりませんが
金貨きんか普通ふつうにアイテムとしてインベントリのわく占有せんゆうするシステムは確かたしかいまのゲームではあまりないかなぁって感じかんじました。
そういうオールドスタイルを貫いつらぬいてもそれはそれでマビノギらしくていいかなというもしますが。




これはエイプリルフール企画きかくですね
ログインしたらいきなりファーガスが降っふってきてちょっとびっくりしました。
初めてはじめてたようながするけど多分たぶん毎年まいとしやってるのかな?

個人こじんてきにAF企画きかくちから入れいれすぎてるのは好きすきじゃないのでこのくらいが丁度ちょうど良いよいなと思っおもってます。
1にちだけしか使わつかわないものに全力ぜんりょく投球とうきゅうするの馬鹿馬鹿しくばかばかしくないですか?そういうものなのかもしれないけど。




レトロワールドから友達ともだち! イベントは
毎日まいにち少しすこしずつクエストを進行しんこうしていくタイプのイベントでした。
画像がぞうみぎのハリボテみたいなのがイベントNPCです。かくれんぼやらクイズやらなぞ解きときやら色々いろいろやらされましたが
まぁそこそこ楽しかったのしかったかな?



イベント報酬ほうしゅうはドットふう装備そうびあたまうえにエフェクトが出るでる2タイだぶりゅー
イビーが怯えおびえてるでしょうが!!

見た目みためはけっこう出来でき良いよいので気に入っきにいってます。




テフドゥイン報酬ほうしゅうばいイベはもともとそんなにやる気やるき興味きょうみもなかったのでほぼスルーでした。
友達ともだちすうかいタコ行っいって、ソロでマグメル1かいずつ行っおこなったくらいかな?

マグメルソロはケルンせんのストレスが半端はんぱないのでフルーアのほうがマシに感じかんじました。
道中どうちゅうらくになればいいんだけどなぁ
そもそもソロで行くいくコンテンツではないんですけどね。




マジクラ3だん。イベントで配らくばられたロイヤルばいポとか色々いろいろ使っつかってブーストして上げあげました。
3だんになるよりもマスタートレで幸運こううんのウサギのあしいっぱい作らつくらされたのがキツかったなぁ。






おそらく今世紀こんせいき最大さいだい楽しかったのしかったイベント、5つき15にち行わおこなわれたユーザー主催しゅさいフリマイベの様子ようすです。
この賑わいにぎわい、かつてのダンバートン広場ひろば思い出しおもいだしますね。
やっぱり露店ろてんがいっぱい並んならんでいると活気かっきがあっていいなぁと思いおもいました。



最初さいしょ様子ようす見るみるだけのつもりだったけど、せっかくなので自分じぶんもおみせ出しだしてみました。
ハンスに描いえがいてもらった肖像しょうぞう飾れるかざれるのすごい良いよいですね。

ひと露店ろてん回っまわったり、自分じぶん値段ねだん付けつけ売れるうれる待っまってるだけでも結構けっこう楽しいたのしいもんです。
あぁこれがMMOだよなぁ…って気分きぶんになれました(えみ)

ペットインベに眠っねむっていたあれこれも処分しょぶんできたしだい満足まんぞくのイベントでした。
こうやってイベントを主催しゅさいして盛り上げもりあげてくれるユーザーさんがいるのもマビノギの良いよいところですね。

こんな感じかんじでダンバ広場ひろばむかしみたいに露店ろてんいっぱいになったら楽しいたのしいだろうなって思いおもいました。





(c) 使用済みティッシュ入れ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。