友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3930投稿 (2013/07/29 21:29:12)
2回目のAP2倍週末、如何お過ごしでしたか?
私はPSO2やりすぎました。 後悔はしたけど反省はしていないっ
アドバンスクエストの敵わらわら状態が面白すぎるのが悪い…

それはともかく某所で新規追加のペッカ上級とコイル上級の動画が公開されていました
ペッカ上級 通行証必要、8人まで


コイル上級 通行証必要、1人用


なんていうか今このタイミングでワイバーン再販が来たのがなんとなく解る気がする…w
ランスはオワコンとか言われてるけどやっぱり高防御高保護の場所だと出番がやってくるのか
はたまたステータス修正によるピアシング強化でランスがまた強くなったのだろうか。

ペッカ上級の方は楽しそうだけどコイル上級ってこれ行く人居るのかいな…
ソロなのにタゲ無制限FBL連打とか頭が悪いとしか思えないwwww


今回のペッカ上級も上級にしてはぬるいのでは?って言う人が結構居たけど
そういう人はAIリセットが通用しないマスリが3体ぐらい同時に出るような場所に行きたいのだろうか?

例えば全盛期のExpert軍団が苦戦しまくるような難易度のダンジョンとかほんと極一部しか行けなくて
全体としてみるとその極一部しか喜ばず実装するだけ無駄だったという事になるものが多いと思うのです

ネトゲで大事なのは難しすぎて避けられる場所より30分ぐらいで終わって適度な難易度で、
更に何度も行く価値がある(経験が美味しい、レアがある等)場所を随時作る事だと思います

PTでも経験が美味しく短い時間で一周が終わる武道、ソロ稼ぎ筆頭のwiz、
適当なPTでもクリアできレアが狙えるスカアハ洞窟とか人気な場所はちゃんと人気な理由があるわけですね

今は昔と違って細工のパワーが圧倒的すぎるのでバランスを取る事が難しいし、
だからと言って私みたいなガチ細工が8人が集まって苦戦するような場所を作っても
ほんと一部のプレイヤーしか楽しめないでしょう。
ガチ細工や範囲ペット大量に所持している人は、強さを求めてクリアを楽にする為に
大量のリアルマネーを投下しているのであって
そういう人種がアホくさいと思ってしまうような理不尽な場所は廃課金者にも一般層にも意味がないのです

高難易度で楽しみたいって言うならまず自分の装備を見直して細工をかなぐり捨てるなり
装備を弱いものにしたりして縛りプレイしたらいいんじゃないかな?
属性武器を使わない、クラショ範囲を外す、デモニックハンドルではなくジュエリーを使うとかしたら
今回の上級もお望みの難易度になると思いますけどねー


しっかしこのコイル上級は硬直ペットほとんどもってない人はどうするんだろうね…w
この情報を仕入れたところにも同じ事を書いたけど
「やはりコイルは忘れ去られる運命だったようだな」
としか思えませんねw

ただコイル上級でドロップする新しいクロスボウが素でかなり強いので
これが改造で射程2000以上に伸びるならクロスボウ始まるかもしれない?
まぁピアシングはないのでバーフェルセパルセット持ってる人には不要だと思いますけどね…


なにはともあれ久しぶりの新規追加ダンジョン、楽しみに待とうではありませんか(*‘ω‘ *)





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。