友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3935投稿 (2013/07/24 00:54:41)
某Aさんが色々な仕込みをし、Aさん的にはそこそこの勝ちと言える結果になったようです
個人的には47勝2敗は圧倒的な勝利に見えるのですがそうでもない様子
どうも維新の議席数が気に入らないらしい…仕方ないと思うんだけどなぁ。

トミ子叩き落としや東京から維新や民主の始末など色々やったようだけどAさん的に一番の仕込みは
安倍「自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」
関口「はい、解かってますよ サンデーモーニングでも勉強してますから(ドヤァ」
安倍「変わってません。」
関口「・・・」
これだったとかwww 見たかったなぁ…w
自分はレベリングしながらニコ生垂れ流ししてましたからね~残念

この参院選の結果によって世界で日本だけやっとスタートラインに立てた訳ですが
ここから日本が良くなるか悪くなるかは消費税をどうするかにかかってます

Aさんが考案した安倍ドクトリン、現在のアベノミクスというのは
「日本がまともになる」と、いう明確なロードマップを見せることで実際に金を投入せず、
外部から金を呼び込み、その金で内需を高めるってタダ乗りプランだから
消費税なんてクソを持ち込んで民間の消費意欲を殺ぐのは自殺に過ぎないそうです。

それでも安倍麻生あたりが何故消費税増税をちらつかせているかと言うと、
日本はアメリカに次いでIMFへの出資金が多く、日本語専用フロアがあるくらいで
ここには財務省のクソどもが多く入り込んでる
で、IMFの声というカタチで外圧を使って消費税を上げるべきと言わせてるわけ
彼らは日本国がどうなろうと関係ない 省益が全てだから

なのでこの圧力に屈して来年あたりにでも消費税を上げてしまったらその時点でアベノミクスは終了
タダ乗りプランも失敗で日本経済再生も頓挫って感じになります。
ここは耐えて欲しいところですがどうなるやら…


しかし今回の選挙で気になったのは9条9条原発原発と左の方々は同じ事しか言えないのだろうか?
9条変えると戦争できる国家になる!侵略戦争が起こる!とかアホとしか思えない

今現在日本が侵略者以外と戦う理由などないのですよ?
外国に侵攻する意味もない。ちゃんと資源は売ってもらえるんだからね
太平洋戦争だってアメリカのアホがソ連に騙されて日本に資源を売らなかったから起こっただけだし。

当時のアメリカ政府にはソ連のスパイが死ぬほど入っていて
ソ連は南下を図っていたから満州国などを傀儡としてる日本が邪魔で仕方なかった
なので自力で排除しようとしたら地上戦で負けるわバルチック艦隊は駆逐されるわでどうにもできなかった
そこで新興の工業国家、パワーだけはありあまってる頭の悪いアメリカを利用したって訳。

ソ連は旅順要塞が落とされるとも、そこに駐留する艦隊が破壊されるとも思ってなかったそうだしね
他の地域の土民の侵略が簡単すぎて舐めていたらしい。
まぁ日本がバルチック艦隊を撃破できた件に関しては英国のサポートがかなり大きいんだけど…
当時は日英同盟組んでいて、戦争する為の金も貸してたので絶対勝ってもらわないといけなかった
世界の誰しもが日本が負けると思ってたけど英国はそうじゃなかった
艦隊を派遣して、24時間接近したり離れたりを繰り返して疲弊させ、入港予定地の良質石炭を全て買占め、
売春婦を金払って隔離し、同盟港に命じてそもそも寄航させないとか可能な限りの徹底したイヤガラセを行い
決戦時点のロシア人の士気を壊滅させていたのだw
で、疲弊しきったバルチック艦隊を日本が見事撃破した、と。
世界の紛争の9割の原因と言われる悪魔のような英国だけど味方である分には頼もしいと言えましょうw


原発にしても電力というのは必要な時にいつでも使えてこそ意味のあるものなので、
天気によって稼働率が変動するエコ発電などはジョークの産物に過ぎないのです
原子力発電一基分の発電をエコで補おうとするなら、山の手線の内側全部の建物を壊して
太陽光パネルにする必要があり、国土的に現実的じゃない訳です

それでも将来的には脱原発はしないといけないので安倍政権はアメリカから安価なシェールガス輸入を取り付けたり
メタンハイドレートといった新規エネルギーの開発に力を入れたりしている
これらが実用化されるまでは危険でも原発を使っていくしかない。

というか現在日本に存在する28000トンの使用済み核燃料はウラン酸化物とプルトニウム混合酸化物の2つに分解して
ガラス固形化して地下に埋めることにより安全に処分しないといけない
国際法上そうしないといけないことになってるからね

が、反原発豚はこの再処理過程でウラン・プルトニウム混合物が精製されることが気にいらないらしく、
危険だから原発は止めろ! 危険であっても使用済み核燃料は再処理せず処分しろと言う。
そんな事したら大地が汚染されて水源がなくなるというのに原発を止める為なら
国民とその子孫が危険に晒されようとも構わないのかね…

で、その再処理によって精製されるウラン・プルトニウム混合物はMOX燃料っていうんだけど
このMOX燃料は原発で「使用しなければならない」のです
なぜかと言うと、日本は国際法上、余剰プルトニウムを「持てない」からなのです

つまり、いつか原発を全停止したいなら、原発を稼動してMOX燃料を使い果たさないといけないわけ
どこぞの山本太郎とか菅直人とかこの辺知ってんのかねぇ…?

青森の再処理工場はそろそろ実用フェイズに入るので、年間800トンの処理が可能になるけれど、
それでも全ての処理には35年程かかる
だから「即時停止」やら「10年以内に全停止」みたいな事を言ってる人は何も解ってないと考えるべき

イメージやノリで原発問題を語るのは止めて現実的な効果や未来へ積み上げるものを語ればいいのにね
原発が危険なのは誰しも理解しているのです、けど今はそれを使うしかない現実をしっかり見るべきですよ。


久しぶりのネトウヨ的文章は長くなったな…w
全部読んだ方はえらい!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。