友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3933投稿 (2013/07/25 22:35:28)
私的にデトロイトといえばシムシティのシナリオの一つというイメージ。

それはともかくデトロイトが財政破綻したのは周知の事実だと思いますが
なぜ破綻したかというと…

80年代から日本車との競争に負けて自動車産業が衰退して人口が流出すると当然税収が下がるけど、
労働組合とかが強かったので給料や年金下げられなかった。
結果どうなるかは解りますよねw
400万人の人口が70万人になったのに役人の給料が400万人準拠とか当然破綻するわ…w

金は民から取ればよくて自分が払うのを拒否するのが左翼豚
コイツラの排除が出来ない国は滅亡するのです
特権を求め現実性を伴わない理想を掲げ、破綻に向かっていると理解できない左翼は真の害悪にして万国共通の国賊

現在のデトロイトは救急車を呼ぶだけで8万円取られる素敵な都市で、救急車を呼ぶ用の保険もあるぐらいw
金が無さ過ぎてホームレスにも課税して支払えなければ強制労働を課しているという…
さすが自由の国なんでもありですね^^;;;;;

こういう豚は儲かってるなら貯蓄でもすればいいのに大抵の場合不要な箱物を作ったりして
個人の小金を稼ごうとするから始末に負えない
デトロイトの場合は自動車産業で儲けた金でインフラを整備したんだけど
自動車に変わる次世代産業を作れなかったので、その整備されたインフラを活用して住民が逃げ出した
あんたら体張ったギャグを我々に提供して笑わせてくれてるんですか?w

400万人基準で借金したけど現在70万人しかいないデトロイトはもはや借金踏み倒す勢いだろうけど
一応どうにかする方法はあるんだけどね
いかなる場合、事態でも打開する手段はある
ようはそれは思いつけるか、それだけの知識の土壌と諦めない精神があるかどうか。
他国の事は知りません、気づけないなら滅びるがいいわっ


で、本題の今回のデトロイト破綻から学ぶべき事というのは橋下やらが導入したがってる道州制は害悪っていう事。
デトロイトは自動車、夕張は炭鉱で儲けて、それが破綻するとどちらも観光業にシフトしたけど、
そう上手くいくはずもなく結局破綻したわけだけど、ここから日本とアメリカの違いが出る。
アメリカは州制度なので中央に州政府の救済義務はない。
よって同じ国土の中にある自国民を州ごと見捨てるけど夕張はそうじゃなく、日本国はその負担を全体で受け入れる
地方は日本国の一部であることに誇りと自信と義務感を持つべきなのです、いざって時に見捨てられない幸運をね

夕張市とか市レベルの破綻なら全体で助けられるけど道州制がもし導入されて関西州が破綻したら
日本国としてはデトロイトみたく切り捨てるしかなくなるので今現在の体制で十分なわけですよ。
こういう失敗談から何も学べない馬鹿が多くて困るわほんとに(´・ω・`)


そういえばデトロイトもやはり半島に関わったから法則で滅びてしまったとも言えますね

2009年 在米韓国人とデトロイトによるトヨタバッシング
2011年 韓国大統領が訪問。米韓FTAの効果をアピール
2012年 デトロイトモーターショーで現代自動車が優秀車賞を受賞
2013年 在米韓国人が慰安婦像建立運動をする
そして今回の破綻

なんて恐ろしい…w





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。