友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3948投稿 (2013/07/25 22:35:28)
私的してきにデトロイトといえばシムシティのシナリオの一つひとつというイメージ。

それはともかくデトロイトが財政ざいせい破綻はたんしたのは周知しゅうち事実じじつだと思いおもいますが
なぜ破綻はたんしたかというと…

80年代ねんだいから日本にっぽんしゃとの競争きょうそう負けまけ自動車じどうしゃ産業さんぎょう衰退すいたいして人口じんこう流出りゅうしゅつすると当然とうぜん税収ぜいしゅう下がるさがるけど、
労働ろうどう組合くみあいとかが強かっつよかったので給料きゅうりょう年金ねんきん下げさげられなかった。
結果けっかどうなるかは解りわかりますよねだぶりゅー
400まんにん人口じんこうが70まんにんになったのに役人やくにん給料きゅうりょうが400まんにん準拠じゅんきょとか当然とうぜん破綻はたんするわ…だぶりゅー

きんみんから取れとればよくて自分じぶん払うはらうのを拒否きょひするのが左翼さよくぶた
コイツラの排除はいじょ出来できないくに滅亡めつぼうするのです
特権とっけん求めもとめ現実げんじつせい伴わともなわない理想りそう掲げかかげ破綻はたん向かっむかっていると理解りかいできない左翼さよくしん害悪がいあくにして万国ばんこく共通きょうつう国賊こくぞく

現在げんざいのデトロイトは救急きゅうきゅうしゃ呼ぶよぶだけで8まんえん取らとられる素敵すてき都市としで、救急きゅうきゅうしゃ呼ぶよぶよう保険ほけんもあるぐらいだぶりゅー
きん過ぎすぎてホームレスにも課税かぜいして支払えしはらえなければ強制きょうせい労働ろうどう課しかしているという…
さすが自由じゆうくになんでもありですね^^;;;;;

こういうぶた儲かっもうかってるなら貯蓄ちょちくでもすればいいのに大抵たいてい場合ばあい不要ふようはこぶつ作っつくったりして
個人こじん小金こがね稼ごかせごうとするから始末しまつ負えおえない
デトロイトの場合ばあい自動車じどうしゃ産業さんぎょう儲けもうけきんでインフラを整備せいびしたんだけど
自動車じどうしゃ変わるかわる次世代じせだい産業さんぎょう作れつくれなかったので、その整備せいびされたインフラを活用かつようして住民じゅうみん逃げ出しにげだし
あんたらからだ張っはったギャグを我々われわれ提供ていきょうして笑わせわらわせてくれてるんですか?だぶりゅー

400まんにん基準きじゅん借金しゃっきんしたけど現在げんざい70まんにんしかいないデトロイトはもはや借金しゃっきん踏み倒すふみたおす勢いいきおいだろうけど
一応いちおうどうにかする方法ほうほうはあるんだけどね
いかなる場合ばあい事態じたいでも打開だかいする手段しゅだんはある
ようはそれは思いおもいつけるか、それだけの知識ちしき土壌どじょう諦めあきらめない精神せいしんがあるかどうか。
他国たこくこと知りしりません、づけないなら滅びるほろびるがいいわっ


で、本題ほんだい今回こんかいのデトロイト破綻はたんから学ぶまなぶべきことというのは橋下はししたやらが導入どうにゅうしたがってるどうしゅう制はせいは害悪がいあくっていうこと
デトロイトは自動車じどうしゃ夕張ゆうばり炭鉱たんこう儲けもうけて、それが破綻はたんするとどちらも観光かんこうぎょうにシフトしたけど、
そう上手くうまくいくはずもなく結局けっきょく破綻はたんしたわけだけど、ここから日本にっぽんとアメリカの違いちがい出るでる
アメリカはしゅう制度せいどなので中央ちゅうおうしゅう政府せいふ救済きゅうさい義務ぎむはない。
よって同じおなじ国土こくどなかにある国民こくみんしゅうごと見捨てるみすてるけど夕張ゆうばりはそうじゃなく、日本にっぽんこくはその負担ふたん全体ぜんたい受け入れるうけいれる
地方ちほう日本にっぽんこく一部いちぶであることに誇りほこり自信じしん義務ぎむかん持つもつべきなのです、いざって時にときに見捨てみすてられない幸運こううんをね

夕張ゆうばりとかレベルの破綻はたんなら全体ぜんたい助けたすけられるけどどうしゅうせいがもし導入どうにゅうされて関西かんさいしゅう破綻はたんしたら
日本にっぽんこくとしてはデトロイトみたく切り捨てるきりすてるしかなくなるのでいま現在げんざい体制たいせい十分じゅうぶんなわけですよ。
こういう失敗談しっぱいだんからなに学べまなべない馬鹿ばか多くおおく困るこまるわほんとに(´・ωおめが・`)


そういえばデトロイトもやはり半島はんとう関わっかかわったから法則ほうそく滅びほろびてしまったとも言えいえますね

2009ねん ざいべい韓国かんこくじんとデトロイトによるトヨタバッシング
2011ねん 韓国かんこく大統領だいとうりょう訪問ほうもんべいかんFTAの効果こうかをアピール
2012ねん デトロイトモーターショーで現代げんだい自動車じどうしゃ優秀ゆうしゅうしゃしょう受賞じゅしょう
2013ねん ざいべい韓国かんこくじん慰安いあんぞう建立こんりゅう運動うんどうをする
そして今回こんかい破綻はたん

なんて恐ろしいおそろしいだぶりゅー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。