友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3957投稿 (2013/07/05 00:30:56)
某配信を見てたら「セパハンでwizの影ヲリが破片一撃で倒せないなら精霊から特に変える意味がない」
みたいな発言あったんでちょっとだけだけど試してきたよー

まず影wizのウォーリアーはHP5612(mabinogiwiki調べ)らしいのでこのダメージを一撃で与えるか、
もしくはワイバーン召喚時ダメージの約400を引いた5212以上を一撃で与えられたらいいって事ですよね。

戦場なしだと100%落ちないのでそれは割愛するとして、まず戦場だけのクラショ

こんな感じになります。女wizへのダメージが低いのはこのセパハンが雷6のせい(´・ω・`)
はっきり言うとワイバーンなしだと一撃で落ちた記憶がない、ワイバーン有りでも体感2~3割の撃墜率ですねー
ダメージの幅が広いので下手をするとランサーすら残る事がある。
まぁランサーはワイバーン有りだと体感9割ぐらい一撃ですけど…

そして戦場+骨のクラショ

圧倒的、圧倒的じゃないか!
しかし一番左のダメージ5273の奴はワイバーンが入ってないので残っちゃってますね
ワイバーンなしでも一撃で落とせる事もあるけれど入らないとやはり残る事が多い、そんな感じです。

属性9のハイロンでも威力に差はあれど残り方はセパハンとほとんど変わりません。
戦場+骨+ワイバーンだと9割は落ちます。
違うのは戦場のみだと一撃では確実に落ちないって事かな…これは最大とピアシングの差だと思いますよ。
精霊リングはALL50あるけど気球用の属性3+距離という微妙なものしかつけてないから試せません。
属性6のハイロンも持ってないから試せません、申し訳ない(´・ω・`)

結論としてはこれシューター転生でLv130しかないので、弓使い転生Lv160ぐらいなら
もっと落とせるようになるかもしれない。
そして青6のセパハンなら戦場のみで90%ぐらいクラショ一撃できるかもしれない。
ただセパハン自体が恐ろしいまでのレア状態な今ではwiz用に作る意味はないですね~
100%落とせる訳じゃないなら精霊リングボウで十分!


しかし今思ったけどこれいつもの調子でコンボカード入れてしまってた…w
ARで雑魚処理したら次沸きにコンボ乗っちゃうからしょうがないよね。
次はコンボカード無しでのダメージを撮ってこようかな? 気力があったらだけど!
そして同時にAR→クラショのコンボが使えないエルフさんは可哀想だと思いました、まる。





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。