友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3976投稿 (2013/06/15 22:24:39)
アメリカの情報機関が秘密裏に個人情報を収集していたことを元CIA職員が告発した事で大混乱ですね~
現地メディアの賛否は半々ってとこです。
情報収集ありがとう!なんて見出しつけるキチガイからオバマは死んだ!ってとこまでw

正直なところ収集されてるのなんて今更知ったの?って気もするんだけど、
「収集されているんじゃないかな?」って状態と「収集されています」ではまったく別物だから仕方ないか…

とりあえず色んな珍権団体から訴えられ、問題はEUにも波及してて
CIAがそういう手段で得た情報を英国に流してたというw
なのでEUはアメリカに色々問いたださなければいけない事態に!

で、そんな殺伐とした状況にロシアが!
プーチン「暴露した者が望むならロシアは彼を受け入れる(キリッ」
対米カード確保きましたよさすが速いなプーチンwww

エドワード・スノーデンが居るのは香港らしいんですがこれはロシアへの亡命前に捕まえるのは無理かなー
もちろんアメリカと中国には犯罪者引き渡しの条約があるんですが逃げられたって事にはできますし。
アメリカとしては今すぐにでも消し去りたいところだろうけど難しいでしょうね~
ゴ○ゴ13が実在してたら解りませんが…w


なぜこんな個人情報を収集しはじめたかというと、大体の予想は付くと思いますが9.11のせいですね
これで手痛いダメージを喰らったコンドリーザ・ライスは世界中の情報を集める事にした。
ブッシュ大統領はそれはヤバイんじゃないか?と止めたそうですが押し切られたらしいw
それでタガが外れたアメリカは今日に至るまで世界のあらゆる情報を集めるようになったのですねー

それにしてはこの前のボストンといい先制攻撃に弱すぎるような気がすると思うかもしれませんが
情報を収集したとして分析が追いつくとは限らない。
ライスはパパブッシュが息子の家庭教師に選んだだけあって超賢人なんだけど他の人はそうじゃない。
情報を精査、検証するには膨大な時間がかかる。
そのへんのシステムを構築する前にライスは政権を去ったからねぇ
で、ライス以外にそれを組める人間も存在せず。
それでも情報は収集してる故に攻撃された後の行動はそれなりに速いわけですよ、納得いきましたでしょうか?


しかし情報収集は諸刃なんだけどね、アメリカは死ぬまでに気づけるかな?
何故かというと人間とは基本的にスポンジである。その吸水率に差があるにしてもね
民間から吸い上げた情報とは当然自分では理解できない人間の情報もある。
それらを分析し解析しないといけないわけだ
プロファイリングって程じゃないけど、ある程度深く分析しないと使い物にならない
そうすることで自分の人格に影響を受けてしまうのです
プロファイラーが大体5年程度で使いものにならなくなるようにね

膨大な情報を解析するには同じく膨大な人数を必要とし、
自分達が管理しやすいように愚民化教育した愚民を知ろうとしてその影響を受けるわけ
深淵を覗きこむ時、深淵もまたそいつを見つめているのだ
怪物と戦うものは自分も怪物にならないよう注意しなければならないのですよ
具体的には狂気抵抗がないとダメ。

愚民を分析しようとしてそれに感染してちゃ単なる感染拡大で、
CIAからリークしたやつだって恐らく愚民に感染した結果、こんな酷い事実は公開しないと!
ってなったんだろうしね。

さてこの事件の収集はどうつけるのかを楽しみにしながらマビノギを楽しみましょう(*‘ω‘ *)





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。