友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3980投稿 (2013/06/12 05:04:51)
安倍首相「10年後の所得150万増」
なにいってだこいつ( ゚д゚)としたところでよく読んでみると10年後に1人辺りGNIを150万以上増やす計画らしい。

ここでたまにGDPとGNIをごっちゃにして考える人がいるけどGDPは国民総生産で、GNIは国民総所得なので別物。
どう違うのかと言うと、日本では当然日本人以外でも利益を上げて所得を獲得してるわけで、
GDPが「国内総生産」であるように、例えば日本人が外国で稼いだ金はその国の国内総生産に含まれない
逆に日本で外国人が稼いだ金も日本の国内総生産には含まれない。
そして逆にそれを含むのがGNI。

安倍首相の言うようにこれが仮に実現されるとしたら海外で働く日本人の所得が増えるか、
外国人が日本国において利益を得たかのどちらかしかない。
ゆえにGNIが1人あたり150万増えたとしても雇用創出にはならないということ
それは日本の利益かもしれないけど、海外の利益かもしれなくて、そんな流動的なあぶく銭が雇用を生むはずもない。
つまりクソってこと

ただ現政権は正常化と売国を両方やりながらじゃないといけないとこもあるからなー
例えば肺炎になったとして、患部であるからと肺を取り除けばその人は死んじゃうのと同じことが言える。
それだけ戦後60年の膿が酷いということですね。
故に多少売国策が盛り込まれるのは想定済みだけど、GNIを増やすと言ってもその為の手法は説明されていない
リップサービスと考えるべきかなーこれは。

ま、安倍首相と今の内閣は支持していますがリップサービスとはいえ変な政策打ちだしたら叩くだけだけどね。


それよりハシゲさんが必死で面白いw
この人は弁護士だからやはり軍事常識を1ミリも理解してないように見える。

米軍がオスプレイの運用拠点として欲しているのはむしろ東北であって住宅が密集する大阪などではない。
さらにオスプレイは特殊な燃料で飛ぶので、新規に燃料タンクを作る必要があり、その為には最低でも40億かかる
つまり大阪に拠点を作る意味もなければ、費用問題も話さずというか理解せず提案されても米軍もハァ?となるわけ

この人はいらん事に首突っ込むと必ずボロ出すから大人しく市政に専念しとけと言いたいわ…





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。