友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3990投稿 (2013/06/15 22:24:39)
アメリカの情報じょうほう機関きかん秘密ひみつうら個人こじん情報じょうほう収集しゅうしゅうしていたことをもとCIA職員しょくいん告発こくはつしたことだい混乱こんらんですね~
現地げんちメディアの賛否さんぴ半々はんはんってとこです。
情報じょうほう収集しゅうしゅうありがとう!なんて見出しみいだしつけるキチガイからオバマは死んしんだ!ってとこまでだぶりゅー

正直しょうじきなところ収集しゅうしゅうされてるのなんて今更いまさら知っしったの?ってもするんだけど、
収集しゅうしゅうされているんじゃないかな?」って状態じょうたいと「収集しゅうしゅうされています」ではまったく別物べつものだから仕方しかたないか…

とりあえず色んないろんなちんけん団体だんたいから訴えうったえられ、問題もんだいはEUにも波及はきゅうしてて
CIAがそういう手段しゅだん情報じょうほう英国えいこく流しながしてたというだぶりゅー
なのでEUはアメリカに色々いろいろ問いたださといたださなければいけない事態じたいに!

で、そんな殺伐さつばつとした状況じょうきょうにロシアが!
プーチン「暴露ばくろしたもの望むのぞむならロシアはかれ受け入れるうけいれる(キリッ」
たいべいカード確保かくほきましたよさすが速いはやいなプーチンwww

エドワード・スノーデンが居るいるのは香港ほんこんらしいんですがこれはロシアへの亡命ぼうめいまえ捕まえるつかまえるのは無理むりかなー
もちろんアメリカと中国ちゅうごくには犯罪はんざいしゃ引き渡しひきわたし条約じょうやくがあるんですが逃げにげられたってことにはできますし。
アメリカとしてはいますぐにでも消しけし去りさりたいところだろうけど難しいむずかしいでしょうね~
ゴ○ゴ13が実在じつざいしてたら解りわかりませんが…だぶりゅー


なぜこんな個人こじん情報じょうほう収集しゅうしゅうしはじめたかというと、大体だいたい予想よそう付くつく思いおもいますが9.11のせいですね
これで手痛いていたいダメージを喰らっくらったコンドリーザ・ライスは世界中せかいじゅう情報じょうほう集めるあつめることにした。
ブッシュ大統領だいとうりょうはそれはヤバイんじゃないか?と止めとめたそうですが押し切らおしきられたらしいだぶりゅー
それでタガが外れはずれたアメリカは今日きょう至るいたるまで世界せかいのあらゆる情報じょうほう集めるあつめるようになったのですねー

それにしてはこのまえのボストンといい先制せんせい攻撃こうげきよわすぎるようながすると思うおもうかもしれませんが
情報じょうほう収集しゅうしゅうしたとして分析ぶんせき追いつくおいつくとは限らかぎらない。
ライスはパパブッシュが息子むすこ家庭かてい教師きょうし選んえらんだだけあってちょう賢人けんじんなんだけどひとはそうじゃない。
情報じょうほう精査せいさ検証けんしょうするには膨大ぼうだい時間じかんがかかる。
そのへんのシステムを構築こうちくするまえにライスは政権せいけん去っさったからねぇ
で、ライス以外いがいにそれを組めるくめる人間にんげん存在そんざいせず。
それでも情報じょうほう収集しゅうしゅうしてるゆえ攻撃こうげきされたのち行動こうどうはそれなりに速いはやいわけですよ、納得なっとくいきましたでしょうか?


しかし情報じょうほう収集しゅうしゅう諸刃もろはなんだけどね、アメリカは死ぬしぬまでにづけるかな?
何故なぜかというと人間にんげんとは基本きほんてきにスポンジである。その吸水きゅうすいりつがあるにしてもね
民間みんかんから吸い上げすいあげ情報じょうほうとは当然とうぜん自分じぶんでは理解りかいできない人間にんげん情報じょうほうもある。
それらを分析ぶんせき解析かいせきしないといけないわけだ
プロファイリングってほどじゃないけど、ある程度あるていど深くふかく分析ぶんせきしないと使い物つかいものにならない
そうすることで自分じぶん人格じんかく影響えいきょう受けうけてしまうのです
プロファイラーが大体だいたい5ねん程度ていど使いものつかいものにならなくなるようにね

膨大ぼうだい情報じょうほう解析かいせきするには同じくおなじく膨大ぼうだい人数にんずう必要ひつようとし、
自分じぶんたち管理かんりしやすいように愚民ぐみん教育きょういくした愚民ぐみん知ろしろうとしてその影響えいきょう受けるうけるわけ
深淵しんえん覗きのぞきこむとき深淵しんえんもまたそいつを見つめみつめているのだ
怪物かいぶつ戦うたたかうものは自分じぶん怪物かいぶつにならないよう注意ちゅういしなければならないのですよ
具体ぐたいてきには狂気きょうき抵抗ていこうがないとダメ。

愚民ぐみん分析ぶんせきしようとしてそれに感染かんせんしてちゃ単なるたんなる感染かんせん拡大かくだいで、
CIAからリークしたやつだって恐らくおそらく愚民ぐみん感染かんせんした結果けっか、こんな酷いひどい事実じじつ公開こうかいしないと!
ってなったんだろうしね。

さてこの事件じけん収集しゅうしゅうはどうつけるのかを楽しみたのしみにしながらマビノギを楽しみたのしみましょう(*‘ωおめが‘ *)





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。