友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3907投稿 (2013/08/20 21:48:56)
SAOタイアップはどうも過去最悪のタイアップイベントになってしまいそうな勢いですねぇ…
運営に色々言いたい事はあるけれどこれが現状の運営能力の限界だと思ってます。
完全に飼い慣らされてるな自分

まぁ私はアスナの髪型と背中で交差させて背負うキリト二刀流武器だけで十分満足してるのもあるけどw


さて先日kukuluLiveで韓国の人が配信していましたがやはり話で聞くのと実際に見るのとでは全然違いますね
韓国は過疎過疎で死亡寸前とか言われてたけど実際はなんだこの人の多さは…これでほんとに過疎なのか?
エイヴォンの武道PT募集のひとだかりもだけどダンバートンの露店数とか正直驚かされっぱなし。
郊外にも露店びっしりで全盛期のマリーより多いように見えるw

で、人凄いですねーって発言に向こうの人が返してたけどサーバー合併とアップデート効果で
瞬発的に人が増えてる状態らしい
配信主もマビノギは一度滅びたゲームって言ってたしね、そう考えるとよく立て直したものだ。
あと人が多いのは配信主が居るサーバともう1つだけであとの2つの鯖は過疎すぎて滅亡寸前とか…
これは日本の旧3鯖と新3鯖の関係ですねわかります。

韓国オンラインゲームランキングだと大体20~25位辺りをうろうろしてた無印マビが
先週アプデ効果で10位近くまで上がってこの結果なので向こうの人からしてみたらこの混みようでも過疎なのかも。
1位のゲームとかどれだけ人がいるんだろう…ネトゲ大国恐ろしいわw


そして配信でとりあえずわかった事
「ペッカ上級で全てのロードエンチャントが出る」 おいおいロード更に殺す気か…
「ペッカ中級は不味すぎて不人気」 現状でもそうなので問題ありません
「魔法は修正で強くなった」 特にブレイズがやばいみたいですね
「韓国ではダークナイトはエルフと同じ扱い(弱い)」 まじで!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
「有料で名前の変更ができる」 これ日本に実装してくださいよ山道の名前変えたいわ…w
「トレハンのスキルで敵認識を初期化できる」 これはかなり卑劣スキルに見えた。
「メテオは極めた魔法使いだと8万ダメージ」 30分に1回とはいえ凄まじい
「6属性の付いた銃は日本円で12万」 もう二度と作れないから仕方ないけど高すぎるw

aaaaeeeeさんが更新停止してしまって今後はなにかののーとさんのとこぐらいになりそうだけど
こうやって韓国勢が定期的に配信してくれるなら先行情報結構正確に集まりそう


話は変わるけどやはりmod(厳密には違うけど日本で言うチートツールみたいなもの)は普通に使われてますね
ただ日本だけがmod禁止されてる訳じゃなくて向こうも運営規約上は許可されていないようですけど。

過去が配布側だったとか現在もデータ収集で管理人まだ使ってるじゃん!とかはともかく、
一応配信上ではmod利用配信は禁止されてるらしいので(過去に使ってた配信は強制回収されてるらしい)
海外勢だけはmod利用許可するとかだとハァ?みたいに思う人も出るでしょうねー
この辺の線引きは管理人が決める事なので私はとやかくは言わないけど、個人の感想としては
「郷に入っては郷に従って欲しい」って感じかな。一応日本の配信サイトなんだしね


別件で驚いたのは私も嫌韓ネトウヨだけど、かの有名な配信者の人が私以上に韓国毛嫌いしていた事。
しかも敵意むき出しで配信コメントをあらしてたらしい…なんか意外すぎる

さすがに特定アジアと言われてる国と国家同士が友好的にやっていける気はまったくしないけど
個人レベルで親日の人とかとは普通に友好的なつき合いできるんじゃないかなって思ってます
あと自分の中で認めるべき価値があるものは例え反日国家のものでも認めていいと思いますよ
私の中でその価値があるものは中華料理と韓国ネトゲぐらいしかないですけどねw





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。