友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2840投稿 (2016/07/21 04:13:29)
ついに伊達さんの黄金世代に敗北を喫したうめぼし山高校(ノ∀`)
あれ以上の投手はもう作れないと思うけど他の部分ではやっぱり負けてるところも多く、
また試合をしてみて栄冠ナインとCPU対戦モードではセオリーが違うというのも気づかされました。

という訳で本戦用に新たにチーム作ろうと思ってるんですが…天才も強い転生OBも全然来ないまま20年が経過(ノ∀`)タハー
ほんと間に合うのかこれ…w

もし出来なかったらkukulu甲子園は2022年うめぼし山で出るしかないですねw


ではチームの紹介をしていこうと思います。最後にチームのDL番号も記載しておきますねー

2022年 うめぼし山高校
私よく配信を見ている、私のイラストを描いてくれた、一緒に遊んだ事がある配信者の方から名前を借りて作りました。


まずはエースから。

kukuluではクーデッリクさん、鈴人さんに並ぶ人気配信者の伊達メガネさんの名前を借りました。

これは最初から初期ステータスが高く、更にナックル・スクリュー・Hスライダーの3球種持ちとして入学してきた天才。
春を赤特能付くの怖くて先発回避したら負けてしまったのと、特能狙いで1年夏の甲子園準決勝でわざと負けてるぐらいで
それ以外はほぼ完璧に育成しきりました。
天才の育成についてはまた別記しようと思うけど、普通に育てたら普段より少し能力の高い投手になる程度で終わります。

特能はもう二度とここまで付かないだろうってぐらいの勢いで取れましたね…
対ピンチ、キレ○、低め○、尻上がり、変化球中心は試合で取得。
調子安定、クイックC、闘志は合宿で取得。
勝ち運とノビは特殊能力マスで取得。
ジャイロボール、重い球、対左打者、対強打者、奪三振が本です。
1年の時にスタミナEで3回ぐらい完投させても根性○が付かなかったのと、緩急○が最後まで失敗したのが心残り…
本で取得するやつをジャイロじゃなくて緩急○にしとけばよかった(´・ω・`)



抑え

マビノギ内での旦那(仮)であるヴィシュヌさんの名前を借りました。

最初から威圧感を持って入学してきた、ある意味抑えになる宿命を背負った選手でしたねw
落ち球3種にして磨いていたら球速を伸ばす事ができなかったという… せめて155kmにはしておくべきでした。


中継ぎ

ソフトバンクの4億の置物…もとい松坂大輔氏が入部してきたので名前そのままで使いました。
酷いぐらい特能が赤く、ステも低めでしたが卒業したOBのお陰でなんとか見れる中継ぎに。
調子極端が付いているので不調だとクソPなのですが、ドロップカーブとHスライダーという強力な変化球持ちなので
実は調子普通以上だとそれなりに使えるという。

ちなみに公式戦には1登板のみであとはベンチ外で黙々と練習に励んでいましたとさ(ノ∀`)タハー



夏川愛音さん。 今年に入ってギルガシPTに参加された方で、報酬修正された現在もまだ一緒に頑張ってくれています。
実はニコ生では3000人を越えるコミュを持つ生主様です(ノ∀`)凄い →愛の音を奏でるちーちゃん

まだ2年生なのでコントロールとスタミナが途上ですが伊達さん卒業後のエースを担える逸材です。



日比野鈴歌さん。私のアイコンを描いてくれた配信者様です<(_ _)>ペコリ
最近引退されたのかわからないけど全然配信を見かけないのが悲しいところ…

ナックルカーブとVスライダーを持ち、ノビA、キレ○、重い球の特能まで持って入学してきたエース候補!
プレイしてる人なら解るだろうけど1年の夏でこのステータスってかなりヤバイw

実際のところ、春杏さんとコンビで第二次黄金世代を築き上げる強投手になりました。


では野手の方へ…


1番センター・鈴人さん。
kukulu最強のタイムアタッカーとして名高い鈴人さんから名前をお借りしました。

選手としては盗塁Aのいぶし銀で入部してきたので走力を鍛え、最低限の守備能力を備えた後に
出塁率が上がるようミートを中心に、後は引退までパワーを育成しました。
その他の特殊能力は本によるものです。


2番ライト・theoryさん。
FF14に行ってしまってからはあまり見なくなってしまったけど、マビノギをしていた頃の22時までの配信は
まずtheoryさんを見てましたねw
はるかな昔の話ですが一緒にTAをした事もあるという。

選手としては鈴人さんと同じタイプ。
本来はセカンドだったのですが、次の年に天才セカンドが入部してきたので外野へコンバート。
サヨナラ男は初期能力、調子安定が合宿で、チャンス、盗塁、パワヒに本を使っています。



3番サード・鋼鉄カステラさん。
ジャイアントが行く!でお世話になりました…しました?(ノ∀`)タハー
配信のスカ凸にも呼ばれた事があってゲーム本編そっちのけの濃い会話をしてしまった思い出がありますw

選手としては鈍足なホームラン打者系かな? 西武の中村剛也選手あたりのイメージです。
鉄カスさんはほんと入学時に持ってたレーザービーム以外の特能に恵まれず、特能マスでも伊達さんと大体かぶってて
ちょっとかわいそうな感じになってしまいましたね(´・ω・`)
チャンス、対左、プルヒ、送球に本を使っています。



4番ショート・ここあっぺさん。
私の中でのNo1kukulu配信者はやっぱりこの方です。
配信外でもL4D2やGTA5、DyingLightなどいろんなゲームで一緒に遊んでもらっています。
くまこさんと同じく最近全然音沙汰ないのがつらたん(´・ω・`)

選手としては相当強い4番打者なのですが、パワー99でプルヒ持ちだから2冊しかなかったパワヒを他に回してしまい
ちょっとそこだけ失敗したかなあ…と思ってます。
アベヒをtheoryさんに使ってパワヒをあっぺさんに使えばよかったですねw

入学時に逆境持ちで、試合でチャンスメーカー、特殊能力マスでプルヒッターを取得し、
対左、アベヒ、威圧感、守備職人、レーザービームに本を使っています。
送球がBなのは合宿でレーザービーム取得しようとしてなぜかこっちが上がったヤツw




5番ファースト・くまこさん。
配信も常に見ていて、配信外でもよく遊んでくれるくまこさんから名前をお借りしました。
ただ最近ちょっと音沙汰がなくて悲しみ(´・ω・`)

選手としてはファーストなので肩力を削り、打撃と走力に絞って育成した恐怖の5番打者。
アベヒにパワヒ持ちなので本当は4番候補なのですが威圧感持ってないので打順が5番に…
初期特能が内野安打○、逆境○が試合、パワーヒッターが特殊能力マス、
その他はチャンス×2、対左、アベヒ、対エースに本を使っています。



6番セカンド・景浦将さん。
ここ何年か配信されてないようですが一応配信者であるのと、同じギルガシPTで1年以上ご一緒させてもらった縁で
名前をお借りしました。
ギルガシチームで天才と言えば彼かレアリオンさんかこいしさんだけど後者2名は配信者ではないので(ノ∀`)タハー

選手としてはまさかの2年連続で天才型を引くという強運により、普通は人数的に2年生を入れなくては駄目なので
上位に比べるとちょっと見劣りする下位打線もこの世代だけ切れ目がなくなりました。
内野安打と高速チャージを持って入学してきた謎の天才ですw
流し打ちは特殊能力マスで、プルヒッター、威圧感、守備職人は本で取得。



7番レフト・おみじょさん。
元あっぺ一味で私も一緒に配信したり配信外でもかなり遊んでもらったおみじょさんの名前を借りました。
今はニコ生の方でガンオン等の配信をしていらっしゃいます。 →ここ掘れ♂ワンワン

選手としては打撃力に特化した外野ですね。
盗塁Bで入学、ムード○を合宿で、その他の特殊能力は全て本です。



8番キャッチャー・浜吉さん。
鉄カスさんと一緒に配信内で遊んだり、配信見れる時は大体コメントして相手してもらってる
浜吉さんの名前を借りました。
キャッチャーが浜吉さんなのには理由があって、どんなネタでも受け止めてネタにできる度量があるからですねw

本当はピッチャー鉄カスさんにしてにやってもらうべきだったんですがイメージ的にピッチャーって感じがしないし、
浜吉さんは伊達さんの配信キャーキャー言って見てるみたいな事を聞いたことがあるので。

というわけで、今夜も浜吉のミット目がけてストレートをズドン!!
という某所では有名なネタをしたかっただけとも言うwww←ゲス野郎
ネタ元が知りたい方はこちら 里田まい 楽天・マー君を離さなかった “あげまん”名器


選手としては最近いないパワーヒッター型のキャッチャーですねw
イメージ的にはダイエー時代の城島選手が近いでしょうか・・・?
対左Aは入学時に、固め打ちは合宿、チャンスC、キャッチャーA、パワーヒッター、広角打法を本で取得しています。



控え選手としては…

中期から同じギルガシPTメンバーで一緒に頑張っていて、配信者でもあるcampanaさんから名前を借りました。

選手としては敗戦処理担当の中継ぎです。 こういう選手も必要なのです、ごめんねかんぱなちゃん(´・ω・`)
ビハインドでも行けるぐらいにしても良かったんだけど変化球の種類が微妙でもあったので…
野手なら何かに特化できるけど投手はそうもいかないのが辛いところ(ノ∀`)タハー
2年生。



配信者時代によく配信を見て凸もさせてもらってたレルクさんから名前を借りました。

選手としては代打○を持って入学してきたので完全な代打要員ですねw
外野なのでミートパワーAにして守備を上げる感じです。2年生。
本は未使用です。

配信はあまり見てなかったけど、おみじょさん繋がりでマビ内やL4D2などで遊んでもらったぴすこさんの名前を借りました。
入学時に盗塁A悪球打ちの特能を見た時点でなぜかちゃんぴすこぉの名前が浮かんだという(何故

選手としては走力を先に上げてたけど何故か合宿で粘り打ちに広角打法を取ったので打撃を上げ始めた2年生。
本は未使用です。



同じギルドメンバーで、配信もよく見させてもらってるMMKさんから名前を借りました。

選手としては盗塁Cで走力がかなり高かったので代走要員として鍛えました。
サヨナラ男は合宿で、盗塁Aにするのに本を使っています。 2年生。



私のイラストを描いてくださった配信者の春杏さんから名前を借りました。

選手としてはまだ1年生の夏にも関わらずこのハイスペックぶりなので英才教育枠で入ってるわけですねw
流し打ちと悪球打ちも入学時から持っているというなんで天才じゃないの?って感じの1年生。

この天才にも劣らない初期スペック持ちの春杏さんが3年間過ごした結果はこちら

能力値も天才には及ばないもののかなりの水準まで到達し、
打率.445、HR19本、72打点と恐るべき成績を残しました…。
特に本塁打数は今までで最高の本数ですねw 強振引っ張りするとかなりの確率でHRにする強打者でした。
ただ最後までプルヒも広角もとれずじまいだったのが残念…(´・ω・`)



他にも選手居るけど2軍幽閉してるのは割愛。
最後になりましたがこのチームと戦ってみたい!って人は「22900 80030 30324」でダウンロードできるはずです。
さあ、あなたも自分の作ったチームと天才投手伊達メガネ率いる配信者チームを戦わせてみませんか!
きっと何が足りないかが解ると思います。


それでは皆様よい栄冠ライフを!








(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。