友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2819投稿 (2016/08/11 04:10:46)
ついにkukulu甲子園の出場チーム提出期限も締め切られ、組み合わせ抽選会も終わりました。
参加監督18人の全36チームとかびっくりだわw


うめぼし山高校を作った後に天才ピッチャー来ないかな~とずっと粘っていたのですが20年経過しても結局来なくて
それなりの強さの投手3人とびっくりスペックの天才野手1人の世代が来たのでその世代で作る事に。

よくうめぼし山高校が最強とか言われてるけどあれは天才投手伊達メガネが異様なスペックだからそう見えるだけで
控えピッチャーと野手陣はそうでもないんですよね。

元々kukulu甲子園の話がなかった頃に作ったやつなので育成が栄冠ナイン用なんですよ…
完全打撃特化で守備をあまり上げてない事からもわかると思いますが(´・ω・`)
中継ぎ抑えも一応は育ててあるけど栄冠はエース一人で完投が基本なので控え投手は本で強化していないんですよねw

まあその分の残った本や新規に獲得した本を今回のkukulu甲子園用世代にぶち込む事ができたのでそれはそれでOKかな?


あと今回のはかなりガチ育成です。 PP約100万と戦績P4万ぐらいぶち込んでます。
ただこうすれば良かったと後悔してる部分もそれなりにあるんですよねー
次回があればその反省を踏まえて更に強いチームを育成したいと思うけどまあないでしょうww


ではチームの紹介にいきましょう。

今回はギルガシとても難しい難易度が実装されてから一緒に戦っているチームメンバーで構成しました。



エース・古明地こいし。
ギルガシチームの頭脳ともいうべき存在の人で、ギルガシでは基本的にこいしさんの戦法・指示に従って動きます。
担当はギルガシへの囮とデバフ入れで、居ないと最速タイムが狙えなくなる人物その1です。

選手としては天才じゃないけどこれ以上はそうそう作れないレベルの投手になりましたね~





古明地こいし先生怒濤の特殊能力取得。 試合で2つも特能取ってくるとか神かな?
インタビューで低め○、合宿で調子安定、試合で尻上がり、キレ○。
本で取得したのは 奪三振、闘志、対強打者、逃げ球、打たれ強さCです。
ジャイロボールは入学時に持っていました。ノビDだけどwww

 


中継ぎエース・ありすぃん。
ギルガシチームSkype通話の紅一点…ではないけど男性陣に負けず劣らず喋るのはありすんさんぐらいですねw
担当はシールドからの煙幕・サポートショット。

選手としては先発もできる中継ぎ。
こいしさんが怒濤の特殊能力ゲットをしちゃったので中継ぎか抑えかで憂さんと争ったんですが、
9回はなんか劇場が起こりやすいので最強の変化球ナックルを持ってノビAだった憂さんが抑えとなったわけです。



緩急○、奪三振を特能マスで、球持ちをインタビューイベントで獲得し、
闘志・威圧感・逃げ球・キレ○・対強打者を本で取得しています。
落ち球3種なので低め○が欲しかった… キレ○を低め○にしておいた方が良かったのだろうかw




守護神・憂紅。
夏川愛音さんと並ぶギルガシチームのほわぁ~系?女子。 基本あまり喋らないけどw
レアリオンさんに次ぐ普通演奏の%を叩き出す(20+9)サポート担当です。 基本シールドサポショをする事が多いかな?

選手としては先発も中継ぎもできる選手です。でも守護神。
打球反応・キレ○・重い球という3つの特能とナックルを持って入学してきたエース候補筆頭だったのですが…



ノビAを特殊能力マスで、対強打者を試合で、逃げ球を合宿で、
闘志・低め○・威圧感・緩急○・奪三振を本で取得しています。




中継ぎ・sellene。
このチームには珍しいガチのTA勢の方です。TERAに行ってからギルガシに参加することがほぼなくなりましたが
最近夢幻ラビにはまってまた戻ってきてる感じです。

選手としては2年生なのでまだ成長途中ですが、大量リード時と敗戦処理の時に登板する中継ぎです。
入学時から奪三振・勝ち運・打たれ強さBという有能な選手でした。
2年生ですがkukulu甲子園用のチームなので対ピンチB、対左打者B、威圧感、緩急○、対強打者○を既に本で取得しています。



では野手の方へ。


1番センター・リフレクティア。

景浦将さんに次ぐブレイド攻撃力の持ち主で、ギルガシチームのグループ通話のムードメーカーです。
私が通話にいないと悲しい;;とか言ってくれるなかなか心憎いヤツw
本人の性格もあるんだけど愛すべきいじられキャラですねw
担当はもちろんブレイド。 ただ最速タイムが更新した時のブレイドにはほぼ関わってないという…(ノ∀`)

選手としてはかなり高スペックな外野ですね~


パワーヒッターを特能マスで、アベレージヒッターを試合で、調子安定、ムード○、満塁男を合宿で、
プルヒッター、流し打ち、レーザービーム、チャンスメーカー、送球Bを本で取得しています。

送球Bにするか盗塁Aにするか悩んで結局送球にしたけど、結局捕殺起こる場面ほとんどないので盗塁Aにしとけばよかったですね(ノ∀`)




2番サード・景浦将。

ギルガシチーム最強のブレイダーで、現時点でもmasapon7さんかレアリオンさんの神演奏であればとて難ギルガシ一撃可能という。
居ないと最速タイムが狙いにくくなる人物その2です。
通話に参加はしているのですが基本的に寡黙な方で、憂さんが「プロぉ~」と甘い声を出そうが基本的にスルーする強者www

選手としては天才型並の能力値を誇る強打者…にしたつもりなんですがどうもホームランが打ててない…
弾道4にしたからパワーヒッター要らないなと思ってつけなかったのが失敗だったのだろうか?

入学時点で初球○持ちで、逆境○が試合、流し打ちを合宿、
プルヒッター、威圧感、対エース、レーザービーム、送球Aを本で取得しています。




3番ライト・ぎゃつこ。

入場の神で、居ないと最速タイムが狙いにくくなる人物その3です。
落ち着いた大人って感じの人で、いろんな知識が豊富。 いつも側に猫がいる猫好きな方ですw

選手としては景浦さんに匹敵する総合値を誇るスーパー外野手ですね。


入学時夏男でアベレージヒッター、対エースを特能マス、試合で人気者、
本でプルヒッター、流し打ち、レーザービーム、送球C、選球眼を取得しています。



4番ショート・アスナ。

ギルガシチームでは2番ブレイド、PTリーダー、フェス制作、プランの決定などをしています。


SAOのアスナの名前をもらったマリー鯖での私のキャラです(ノ∀`)タハー このスペックは実際に試合で見てね!
一度試合をした後にちゃんと画像貼るよw
恐らくこの天才選手のスペックを越える野手はkukulu甲子園には居ないんじゃないか…と言えるぐらいの選手。
いや依怙贔屓言われてもそれぐらいいいじゃんね、私が作った私のためのチームですし(ノ∀`)タハー
このアスナとうめぼし山の伊達メガネを加えたオールスターチームを作ってみようかなw




5番キャッチャー・レアリオン。

居ないと最速タイムが狙いにくくなる人物その4。
エリン最高数値を誇る普通演奏に加え、masapon7さんに匹敵する神演奏もでき、囮からブレイドまでできる万能選手。
今は基本的にスパイクと1番サポショの担当ですね~
こいし&レアリオンタッグはほんといろんな場所で強い…

選手としては盗塁絶対刺すマンなパワーヒッター。
ギルガシ中と同じく古明地こいしさんとバッテリーを組んでいます。



入学時に流し打ち所持し、パワーヒッターと広角打法を合宿で、満塁男を試合で、対エースを特能マスで、
送球A、キャッチャーAまでに2冊、レーザービーム、強振多用に本を使っています。

*おまけ
3年間での青い長耳族の悪行を一部ご覧ください

下級生のあしほをパシリに使う(ノ∀`)


一人だけ彼女を作る( ゚д゚)




6番ファースト・Myrte。

一応?ギルガシチームのリーダーであるMyrteさん。
普段は雄叫び演奏とスパイクサポショ担当ですねー

選手としてはよくある栄冠ナイン向けの育成をしたキャラ。

選球眼を試合で取った以外は何も取得できなかった(´・ω・`)
チャンスB、アベレージヒッター、流し打ち、粘り打ち、威圧感を本で取得しています。




7番セカンド・masapon7。

エリン最高数値の神演奏をする居ないと最速タイムが狙いにくくなる人物その5です。
担当は演奏とブレイドですねー
ダンジョン周回やイベントをやる根気が凄く、また課金もこのギルガシチームで1,2位を争う額だと思います。

選手としてはショートで入学してきたのでそのままショートをやらせようと思ってたのですが、
同時に入学してきた天才が左投げ左打ちだったので実に迷った。
基本的に左利きはピッチャーになれないならファーストか外野が鉄板なんだけど、
天才のスペックで外野やファーストはもったいない、しかしセカンドは絶望的に左利きに向かない。
ということで天才をショートにコンバートし、masapon7さんもショートからセカンドへコンバートしたという次第。


入学時に満塁男、特能マスで対エース○を取得、
アベレージヒッター、流し打ち、守備職人、送球A、選球眼を本で取得しています。




8番レフト・あしほ。

チームではブレイド担当。 いつも雲を出す時にしまい忘れるにじぐらっせはもはや定例行事w
よそ見をしててミミックに入るのが遅れて死ぬのも定例行事www
元Myrteの妻。

選手としてはレギュラーだと唯一の2年生だけど中身は転生OBなので普通に高いスペックを誇っていますねー。
さすがに3年生に比べたら少しだけ見劣りはしますが…


入学時に固め打ちと満塁男と三振を所持し、悪球打ちと威圧感を特能マス、
チャンスC、対左C、プルヒッター、流し打ち、レーザービームを本で取得しています。




代打・ごまさらだ。

チームでは基本ブレイド担当ですが、レアリオンさんが居ない時の1番サポショ担当などをするユーティリティープレイヤーです。
そういう意味で代打の切り札みたいな感じで作ってみましたw

プルヒッター、流し打ち、代打○、チャンスに本を使っています。




代打その2・フゥロ。

チームではブレイドを担当。破壊力は高いのですがPCのスペックが少々低く、入退場に時間かかったりする事が多いですね(ノ∀`)

選手としては完全に代打特化。
チャンスB、パワーヒッター、代打○、強振多様、選球眼を本で取得しています。



とりあえずこんなところかな?
あまりにも長くなりすぎたので他の控え選手に関しては割愛。 多分試合にも出てこないだろうしね(ノ∀`)


まあここまで育てても負ける時はころっと負けるのがコンマイクオリティです。
観戦モードでやるなら多分優勝も狙えるスペックだと思うんだけどねw
それぐらいCPUの動きに差があるってことですよw


ではまた本戦後にでも!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。