友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2821投稿 (2016/08/11 04:10:46)
ついにkukulu甲子園こうしえん出場しゅつじょうチーム提出ていしゅつ期限きげん締め切らしめきられ、組み合わせくみあわせ抽選ちゅうせんかい終わりおわりました。
参加さんか監督かんとく18にんぜん36チームとかびっくりだわだぶりゅー


うめぼしやま高校こうこう作っつくっのち天才てんさいピッチャーないかな~とずっと粘っねばっていたのですが20ねん経過けいかしても結局けっきょくなくて
それなりのつよさの投手とうしゅ3にんとびっくりスペックの天才てんさい野手やしゅ1にん世代せだいたのでその世代せだい作るつくることに。

よくうめぼしやま高校こうこう最強さいきょうとか言わいわれてるけどあれは天才てんさい投手とうしゅ伊達だてメガネが異様いようなスペックだからそう見えるみえるだけで
控えひかえピッチャーと野手やしゅじんはそうでもないんですよね。

元々もともとkukulu甲子園こうしえんはなしがなかったころ作っつくったやつなので育成いくせい栄冠えいかんナインようなんですよ…
完全かんぜん打撃だげきとく守備しゅびをあまり上げあげてないことからもわかると思いおもいますが(´・ωおめが・`)
中継ぎなかつぎ抑えおさえ一応いちおう育てそだててあるけど栄冠えいかんはエースいちにん完投かんとう基本きほんなので控えひかえ投手とうしゅほん強化きょうかしていないんですよねだぶりゅー

まあそのぶん残っのこっほん新規しんき獲得かくとくしたほん今回こんかいのkukulu甲子園こうしえんよう世代せだいぶち込むぶちこむことができたのでそれはそれでOKかな?


あと今回こんかいのはかなりガチ育成いくせいです。 PPやく100まん戦績せんせきP4まんぐらいぶち込んぶちこんでます。
ただこうすれば良かっよかったと後悔こうかいしてる部分ぶぶんもそれなりにあるんですよねー
次回じかいがあればその反省はんせい踏まえふまえ更にさらに強いつよいチームを育成いくせいしたいと思うおもうけどまあないでしょうだぶりゅーだぶりゅー


ではチームの紹介しょうかいにいきましょう。

今回こんかいはギルガシとても難しいむずかしい難易なんい実装じっそうされてから一緒いっしょ戦ったたかっているチームメンバーで構成こうせいしました。



エース・明地めいちこいし。
ギルガシチームの頭脳ずのうともいうべき存在そんざいひとで、ギルガシでは基本きほんてきにこいしさんの戦法せんぽう指示しじに従ってにしたがって動きうごきます。
担当たんとうはギルガシへのおとりとデバフ入れいれで、ないと最速さいそくタイムが狙えねらえなくなる人物じんぶつそのいちです。

選手せんしゅとしては天才てんさいじゃないけどこれ以上いじょうはそうそう作れつくれないレベルの投手とうしゅになりましたね~





明地めいちこいし先生せんせいいか濤の特殊とくしゅ能力のうりょく取得しゅとく。 試合しあい2つふたつとくのう取っとってくるとかかみかな?
インタビューで低めひくめ○、合宿がっしゅく調子ちょうし安定あんてい試合しあい尻上がりしりあがり、キレ○。
ほん取得しゅとくしたのは だつ三振さんしん闘志とうしたい強打者きょうだしゃ逃げにげだま打たうたつよさCです。
ジャイロボールは入学にゅうがく持っもっていました。ノビでぃーだけどwww

 


中継ぎなかつぎエース・ありすぃん。
ギルガシチームSkype通話つうわ紅一点こういってん…ではないけど男性だんせいじん負けまけ劣らおとら喋るしゃべるのはありすんさんぐらいですねだぶりゅー
担当たんとうはシールドからの煙幕えんまく・サポートショット。

選手せんしゅとしては先発せんぱつもできる中継ぎなかつぎ
こいしさんがいか濤の特殊とくしゅ能力のうりょくゲットをしちゃったので中継ぎなかつぎ抑えおさえかでゆうさんと争っあらそったんですが、
9かいはなんか劇場げきじょう起こりおこりやすいので最強さいきょう変化球へんかきゅうナックルを持っもってノビAだったゆうさんが抑えおさえとなったわけです。



緩急かんきゅう○、だつ三振さんしんとくのうマスで、たま持ちもちをインタビューイベントで獲得かくとくし、
闘志とうし威圧いあつかん逃げにげだま・キレ○・たい強打者きょうだしゃほん取得しゅとくしています。
落ちおちだまさんしゅなので低めひくめ○が欲しかっほしかった… キレ○を低めひくめれいにしておいたほう良かっよかったのだろうかだぶりゅー




守護神しゅごじんゆうべに
夏川なつかわあいおんさんと並ぶならぶギルガシチームのほわぁ~けい女子じょし。 基本きほんあまり喋らしゃべらないけどだぶりゅー
レアリオンさんに次ぐつぐ普通ふつう演奏えんそうぱーせんと叩きはたき出すだす(20+9)サポート担当たんとうです。 基本きほんシールドサポショをすること多いおおいかな?

選手せんしゅとしては先発せんぱつ中継ぎなかつぎもできる選手せんしゅです。でも守護神しゅごじん
打球だきゅう反応はんのう・キレ○・重いおもいたまという3つみっつとくのうとナックルを持っもっ入学にゅうがくしてきたエース候補こうほ筆頭ひっとうだったのですが…



ノビAを特殊とくしゅ能力のうりょくマスで、たい強打者きょうだしゃ試合しあいで、逃げにげだま合宿がっしゅくで、
闘志とうし低めひくめ○・威圧いあつかん緩急かんきゅう○・だつ三振さんしんほん取得しゅとくしています。




中継ぎなかつぎ・sellene。
このチームには珍しいめずらしいガチのTAぜいほうです。TERAに行っいってからギルガシに参加さんかすることがほぼなくなりましたが
最近さいきん夢幻むげんラビにはまってまた戻っもどってきてる感じかんじです。

選手せんしゅとしては2年生ねんせいなのでまだ成長せいちょう途中とちゅうですが、大量たいりょうリード敗戦はいせん処理しょりとき登板とうばんする中継ぎなかつぎです。
入学にゅうがくからだつ三振さんしん勝ちかちうん打たうたつよさBという有能ゆうのう選手せんしゅでした。
2年生ねんせいですがkukulu甲子園こうしえんようのチームなのでたいピンチB、たいひだり打者だしゃB、威圧いあつかん緩急かんきゅう○、たい強打者きょうだしゃ○を既にすでにほん取得しゅとくしています。



では野手やしゅほうへ。


1ばんセンター・リフレクティア。

けいうらすすむさんに次ぐつぐブレイド攻撃こうげきりょく持ち主もちぬしで、ギルガシチームのグループ通話つうわのムードメーカーです。
わたし通話つうわにいないと悲しいかなしい;;とか言っいってくれるなかなか心憎いこころにくいヤツだぶりゅー
本人ほんにん性格せいかくもあるんだけど愛すあいすべきいじられキャラですねだぶりゅー
担当たんとうはもちろんブレイド。 ただ最速さいそくタイムが更新こうしんしたときのブレイドにはほぼ関わっかかわってないという…(ノ∀`)

選手せんしゅとしてはかなりこうスペックな外野がいやですね~


パワーヒッターをとくのうマスで、アベレージヒッターを試合しあいで、調子ちょうし安定あんてい、ムード○、満塁まんるいおとこ合宿がっしゅくで、
プルヒッター、流しながし打ちうち、レーザービーム、チャンスメーカー、送球そうきゅうBをほん取得しゅとくしています。

送球そうきゅうBにするか盗塁とうるいAにするか悩んなやん結局けっきょく送球そうきゅうにしたけど、結局けっきょく起こるおこる場面ばめんほとんどないので盗塁とうるいAにしとけばよかったですね(ノ∀`)




2ばんサード・けいうらしょう

ギルガシチーム最強さいきょうのブレイダーで、現時点げんじてんでもmasapon7さんかレアリオンさんのかみ演奏えんそうであればとてがたギルガシ一撃いちげき可能かのうという。
ないと最速さいそくタイムが狙いねらいにくくなる人物じんぶつそのです。
通話つうわ参加さんかはしているのですが基本きほんてき寡黙かもくほうで、ゆうさんが「プロぉ~」と甘いあまいこえそうが基本きほんてきにスルーする強者つわものwww

選手せんしゅとしては天才てんさいがたなみ能力のうりょく誇るほこる強打者きょうだしゃ…にしたつもりなんですがどうもホームランが打てうててない…
弾道だんどう4にしたからパワーヒッター要らいらないなと思っおもってつけなかったのが失敗しっぱいだったのだろうか?

入学にゅうがく時点じてん初球しょきゅう持ちもちで、逆境ぎゃっきょう○が試合しあい流しながし打ちうち合宿がっしゅく
プルヒッター、威圧いあつかんたいエース、レーザービーム、送球そうきゅうAをほん取得しゅとくしています。




3ばんライト・ぎゃつこ。

入場にゅうじょうかみで、ないと最速さいそくタイムが狙いねらいにくくなる人物じんぶつそのさんです。
落ち着いおちつい大人おとなって感じかんじひとで、いろんな知識ちしき豊富ほうふ。 いつもがわねこがいるねこ好きすきほうですだぶりゅー

選手せんしゅとしてはけいうらさんに匹敵ひってきする総合そうごう誇るほこるスーパー外野がいやしゅですね。


入学にゅうがくなつおとこでアベレージヒッター、たいエースをとくのうマス、試合しあい人気にんきしゃ
ほんでプルヒッター、流しながし打ちうち、レーザービーム、送球そうきゅうC、せんだま取得しゅとくしています。



4ばんショート・アスナ。

ギルガシチームでは2ばんブレイド、PTリーダー、フェス制作せいさく、プランの決定けっていなどをしています。


SAOのアスナの名前なまえをもらったマリーさばでのわたしのキャラです(ノ∀`)タハー このスペックは実際じっさい試合しあいてね!
いち試合しあいをしたのちにちゃんと画像がぞう貼るはるだぶりゅー
恐らくおそらくこの天才てんさい選手せんしゅのスペックを越えるこえる野手やしゅはkukulu甲子園こうしえんにはないんじゃないか…と言えるいえるぐらいの選手せんしゅ
いや依怙贔屓えこひいき言わいわれてもそれぐらいいいじゃんね、わたし作っつくっわたしのためのチームですし(ノ∀`)タハー
このアスナとうめぼしやま伊達だてメガネを加えくわえたオールスターチームを作っつくってみようかなだぶりゅー




5ばんキャッチャー・レアリオン。

ないと最速さいそくタイムが狙いねらいにくくなる人物じんぶつそのよん
エリン最高さいこう数値すうち誇るほこる普通ふつう演奏えんそう加えくわえ、masapon7さんに匹敵ひってきするかみ演奏えんそうもでき、おとりからブレイドまでできる万能ばんのう選手せんしゅ
いま基本きほんてきにスパイクと1ばんサポショの担当たんとうですね~
こいしあんどレアリオンタッグはほんといろんな場所ばしょ強いつよい

選手せんしゅとしては盗塁とうるい絶対ぜったい刺すさすマンなパワーヒッター。
ギルガシちゅう同じくおなじく明地めいちこいしさんとバッテリーを組んくんでいます。



入学にゅうがく流しながし打ちうち所持しょじし、パワーヒッターと広角こうかくほう合宿がっしゅくで、満塁まんるいおとこ試合しあいで、たいエースをとくのうマスで、
送球そうきゅうA、キャッチャーAまでに2さつ、レーザービーム、強振きょうしん多用たようほん使っつかっています。

*おまけ
3年間ねんかんでの青いあおいちょうみみぞく悪行あくぎょう一部いちぶご覧ごらんください

下級生かきゅうせいのあしほをパシリに使うつかう(ノ∀`)


いちにんだけ彼女かのじょ作るつくる( ゚д゚)




6ばんファースト・Myrte。

一応いちおう?ギルガシチームのリーダーであるMyrteさん。
普段ふだん雄叫びおたけび演奏えんそうとスパイクサポショ担当たんとうですねー

選手せんしゅとしてはよくある栄冠えいかんナイン向けむけ育成いくせいをしたキャラ。

せんだま試合しあい取っとっ以外いがいなに取得しゅとくできなかった(´・ωおめが・`)
チャンスB、アベレージヒッター、流しながし打ちうち粘りねばり打ちうち威圧いあつかんほん取得しゅとくしています。




7ばんセカンド・masapon7。

エリン最高さいこう数値すうちかみ演奏えんそうをするないと最速さいそくタイムが狙いねらいにくくなる人物じんぶつその5です。
担当たんとう演奏えんそうとブレイドですねー
ダンジョン周回しゅうかいやイベントをやる根気こんき凄くすごく、また課金かきんもこのギルガシチームでいち争うあらそうがくだと思いおもいます。

選手せんしゅとしてはショートで入学にゅうがくしてきたのでそのままショートをやらせようと思っおもってたのですが、
同時にどうじに入学にゅうがくしてきた天才てんさいひだり投げなげひだり打ちうちだったので実にじつに迷っまよった。
基本きほんてき左利きひだりききはピッチャーになれないならファーストか外野がいや鉄板てっぱんなんだけど、
天才てんさいのスペックで外野がいややファーストはもったいない、しかしセカンドは絶望ぜつぼうてき左利きひだりきき向かむかない。
ということで天才てんさいをショートにコンバートし、masapon7さんもショートからセカンドへコンバートしたという次第しだい


入学にゅうがく満塁まんるいおとことくのうマスでたいエース○を取得しゅとく
アベレージヒッター、流しながし打ちうち守備しゅび職人しょくにん送球そうきゅうA、せんだまほん取得しゅとくしています。




8ばんレフト・あしほ。

チームではブレイド担当たんとう。 いつもくも出すだすときにしまい忘れるわすれるにじぐらっせはもはや定例ていれい行事ぎょうじだぶりゅー
よそ見よそみをしててミミックに入るはいるのが遅れおくれ死ぬしぬのも定例ていれい行事ぎょうじwww
もとMyrteのつま

選手せんしゅとしてはレギュラーだと唯一ゆいいつの2年生ねんせいだけど中身なかみ転生てんせいOBなので普通ふつう高いたかいスペックを誇っほこっていますねー。
さすがに3年生ねんせい比べくらべたら少しすこしだけ見劣りみおとりはしますが…


入学にゅうがく固めかため打ちうち満塁まんるいおとこ三振さんしん所持しょじし、あくたま打ちうち威圧いあつかんとくのうマス、
チャンスC、たいひだりC、プルヒッター、流しながし打ちうち、レーザービームをほん取得しゅとくしています。




代打だいだ・ごまさらだ。

チームでは基本きほんブレイド担当たんとうですが、レアリオンさんがないときの1ばんサポショ担当たんとうなどをするユーティリティープレイヤーです。
そういう意味いみ代打だいだ切り札きりふだみたいな感じかんじ作っつくってみましただぶりゅー

プルヒッター、流しながし打ちうち代打だいだ○、チャンスにほん使っつかっています。




代打だいだその・フゥロ。

チームではブレイドを担当たんとう破壊はかいりょく高いたかいのですがPCのスペックが少々しょうしょう低くひくくにゅう退場たいじょう時間じかんかかったりすること多いおおいですね(ノ∀`)

選手せんしゅとしては完全かんぜん代打だいだとく
チャンスB、パワーヒッター、代打だいだ○、強振きょうしん多様たようせんだまほん取得しゅとくしています。



とりあえずこんなところかな?
あまりにも長くながくなりすぎたので控えひかえ選手せんしゅに関してにかんして割愛かつあい。 多分たぶん試合しあいにもてこないだろうしね(ノ∀`)


まあここまで育てそだてても負けるまけるときはころっと負けるまけるのがコンマイクオリティです。
観戦かんせんモードでやるなら多分たぶん優勝ゆうしょう狙えるねらえるスペックだと思うおもうんだけどねだぶりゅー
それぐらいCPUの動きうごきがあるってことですよだぶりゅー


ではまた本戦ほんせんにでも!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。