友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2951投稿 (2016/04/01 02:36:13)
エイプリルフールに本当なのかどうか疑ってしまったタイトルが降ってきました。


「エリンを旅して11年」

マビノギの世界にキャラクターを制作してプレイ始めてもう11年になるんだね・・・
そりゃ私も三十路になるってものよ。

マビノギ自体をプレイし始めたのはタルラークサーバーで大体3月20日ぐらいからだったと思うんだけど
モリアンサーバーに山道さんが誕生したのがサーバー開設日の4月1日だったというわけですねw

イリア実装あたりから1年居なかったから11年ずっとプレイし続けてきた訳ではないのですが
本当に長い期間プレイしてきたもんだなぁ・・・
マビノギの次に長い期間プレイしたMMOはディプスファンタジアの約2年だから10年は相当ですね。


10年が経ち、さすがにプレイ人口も減少してきて、世の中はブラウザ・ソーシャルゲーが主流になり
新規ユーザーが獲得しにくくなりMMOというジャンル自体が死につつあるけど
マビノギにはもう少し頑張って欲しいものですね~


と、かなり久しぶりの更新なのに淡泊になったけどマビノギ内でも色々ありました。
これは次の機会に・・・ っていつだよ!
配信もそろそろ前回が100日前になろうとしてるのにねww ほんと特別班は罪深いわっ





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。