友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3010投稿 (2016/02/03 01:59:14)
Hyper主催のギルガシパーティー、先日の特別改造7段でまず[[Vayumip@マリー]]氏がこれ以上無理と見切りを付けて
装備を売り払ってマビノギから去ってしまったわけですが今日また悲報が飛び込んできました。

kukuluLiveでも結構配信してた[[DRAGSTAR@マリー]]さんもマビノギを卒業するとのこと。
ここ数ヶ月仕事が忙しいようでほとんどログインとプレイもできずいろんなコンテンツを追えなくなってしまった事や
そんな状態の時に7段来たりと色々葛藤もあったのだと思います。
彼も私と同じく色々な事にこだわりのある廃プレイヤーさんですしね(ノ∀`)
まぁ理由は私の予想で本当の卒業理由がなんなのかは本人にしかわからないけど惜しい人を失ってしまった・・・


MMOならすることがなくならないように新たな狩り場や装備等を追加してプレイを続けさせる。
スマホゲーならイベントイベントで逃げられないようにしてプレイを続けさせる。
結局はオンラインゲームにしてもスマホゲーにしても開発・運営が実装してきたコンテンツを頑張って追うか、
諦めるかしかないんですよね。

仕事ではなく趣味なんだからこれ以上無理と思ったらそこで辞めるのは何も間違ってない。
私が今までやってきたMMOを辞めた理由は大体ついていけないじゃなくてそれ以上に面白いゲームが出て
そっちに移籍したってのが多いんですけどねw

まぁばゆさんにしろどらすたさんにしろマリーでは名の知れ渡った廃人プレイヤーだったし
2人とも関わるようになって1年も経ってないので今回の卒業騒ぎは本当に寂しい話ですな・・・
本当に今までお疲れ様でした(´・ω・`)


湯水のごとく細工にお金を注ぎ込んできた人ほど今回の7段はダメージが大きそうなのがなぁ・・・
普通に楽しめたらいいプレイヤーには特に影響ないんだろうけど課金廃人ほどダメージが大きいという。
ほんと7段の闇は深いわ・・・

装備全部7段突っ込みます^^ とか凄まじく元気なのはmasapon7さんだけwwwほんとこの人は凄いw
masaponさんと景浦さんだけは投下するリアルマネーの額がぶっ飛んでる気がしますねw





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。