友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2977投稿 (2016/03/06 15:49:01)
2月の終わり頃にようやく12月から育成してた6垢分の新米騎士18人が20任務を95%でこなせるようになりました。
思ったより早かったような遅かったような・・・

こんな感じですね~
ジャイアントの山道特別班はあと2週間ぐらいでやっと1人目が95%になるぐらいです、遅いwww

ここまで来るとあとは聖なる魔法の粉用のメダルを集めつつ上級印章を集める作業に入るわけですが
さすがにメダル任務は平日だと1回出すぐらいが限界ですね(ノ∀`)
任務完了までリアル時間で10時間48分もかかるので出勤前にメダル任務を全キャラ(今は18人)仕込んでおくと
帰宅したらちょうど終わってるか終わってないかぐらいなので時間はいいのですが、
メダル任務は知っての通り?1回受けるとまたキーワード使って話して好感度-50と引き替えに任務をもらわないと
いけないんですよね。

なので帰宅してメダル任務をもらい、好感度をまた99%まで回復させ、残り時間を見て5時間や2時間任務を仕込んで
出勤前にまたメダル任務に出すという繰り返し。
これで大体一週間に120枚ぐらいメダルが集まるので土曜日に集めて分解し、聖なる魔法の粉にするわけです。

2週間分分解するとこれぐらい溜まります。
聖なる魔法の粉は稀代の魔法の粉と成功率が同じ(つまり古代粉より成功率↑)なので、もう古代粉いらない状態!

ただ分解成功率はあまり高くない(全てのエンチャ補正最大・タイトル揃えて土曜雷雨で82%)し、
分解には同種メダルが5個必要で、更に失敗すると5個全部確実に消滅するのですが、
特別班さえ育ててさえいればメダルはいくらでも手に入るのでこれはエンチャント用の粉集めがかなり楽になりますね。
これで更に千年物が死ぬか・・・w


で、本命のディバイン装備の為の素材ですが・・・

全て自力でいまだこの程度の集まり・・・ これでも6垢分だから普通の人の6倍は開けてるわけだよ? 出現確率おかしくない?
もちろん壊れた○○シリーズなんて1個も出ていません(ノ∀`)タハー

いくらエンドコンテンツとはいえこれはキツいなー
ゴールドは銀行と小切手だけで13億ゴールドぐらいあるので作ろうと思えば買い取りで全て作れるけど
前に話したピアシング付きの破滅のローブが全ての武器・魔法攻撃に乗るという壊れ装備だったようなので
こっちに全力出したいんですよね。
韓マビの取引だと16億で取引されているというよくわからない状態のようなのでピーネ鎧にあまり全力出せない(ノ∀`)
そもそもマスタイとか付けても普通にセット効果数値1が付くようなので4億近く使って産廃だったら救いようがないですしねw
あの鎧は後ろからの見た目が好きではないからアバター装備としても微妙すぎるからなぁ・・・
ひょんな事から壊れた守護者のアーマーが手に入ったら作ってみるかな?ってぐらいですね。

しかしこのコンテンツ、ジャッジ強化セットなんてとて難ギルガシしてる人以外必要ないし、
ディバイン武器は性能微妙な上に工学マジクラのランダム補正の幅が広く、かつ原価が高く7段チャレンジしにくいので
ほとんどの人は魔法の粉生産用のコンテンツとなる事でしょう・・・悲しい事ですね。
まぁ箱から素材出たら物によってはかなりの臨時収入が期待できる、という意味では美味しいとも言えますが(ノ∀`)


話は変わってなんかサキュクィーンの衣装欲しいって人がまわりにそれなりに居るんだけど

これ向こうだと取引4.5億ゴールド(450M)ですって! 日本の現在最高額衣装の妖精衣装♀が3着ぐらい買えてしまうwwww
日本だと一体いくらになるのか楽しみですな(ノ∀`)タハー


とりあえずダンジョン改編まで停滞感凄まじいマビノギはギルガシと特別班だけやって暫く英雄伝に復帰する予定です。
TERAでくノ一実装っていうから見に行ったらエリーン専用というクソだったのでやはりTERAはないわー
ICARUSonline? なにそれおいしいの^^?





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。