友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2969投稿 (2016/04/01 02:36:13)
エイプリルフールに本当ほんとうなのかどうか疑っうたがってしまったタイトルが降っふってきました。


「エリンをたびして11ねん

マビノギの世界せかいにキャラクターを制作せいさくしてプレイ始めはじめてもう11ねんになるんだね・・・
そりゃわたし三十路みそじになるってものよ。

マビノギ自体じたいをプレイし始めはじめたのはタルラークサーバーで大体だいたい3つき20にちぐらいからだったと思うおもうんだけど
モリアンサーバーに山道さんどうさんが誕生たんじょうしたのがサーバー開設かいせつの4つき1にちだったというわけですねだぶりゅー

イリア実装じっそうあたりから1ねんなかったから11ねんずっとプレイし続けつづけてきたわけではないのですが
本当にほんとうに長いながい期間きかんプレイしてきたもんだなぁ・・・
マビノギの次につぎに長いながい期間きかんプレイしたMMOはディプスファンタジアのやく2ねんだから10ねん相当そうとうですね。


10ねん経ちたち、さすがにプレイ人口じんこう減少げんしょうしてきて、世の中よのなかはブラウザ・ソーシャルゲーが主流しゅりゅうになり
新規しんきユーザーが獲得かくとくしにくくなりMMOというジャンル自体じたい死にしにつつあるけど
マビノギにはもう少しもうすこし頑張っがんばっ欲しいほしいものですね~


と、かなり久しぶりひさしぶり更新こうしんなのに淡泊たんぱくになったけどマビノギないでも色々いろいろありました。
これはつぎ機会きかいに・・・ っていつだよ!
配信はいしんもそろそろ前回ぜんかいが100にちまえになろうとしてるのにねだぶりゅーだぶりゅー ほんと特別とくべつはん罪深いつみぶかいわっ





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。