友を得て 猶ぞうれしき 桜花
4005投稿 (2013/05/29 21:23:05)
若きわかき新人しんじんサムライは訓練くんれんためナラクへ向かうむかう
まず悪魔あくまいちたい倒したおしてみろってクエストを受けるうける

バロウズ「マスター、戦闘せんとうについて説明せつめいしようかしら?」
おれお気おき遣いづかい痛み入るいたみいる生粋きっすいのメガテニスト()には不要ふよう不要ふようッ!と言いいいたいけどお願いおねがいします。」
バロウズ「okマスター」

どうやらけんてきシンボルを叩けはたけ先制せんせい攻撃こうげきでき、微量びりょうだがダメージも与えるあたえることができる。
弱点じゃくてん突くつくともういちかい行動こうどうできて( ̄ー ̄)ニヤリしたりするらしい。ニヤリか…

バロウズ「okかしら、マスター」
おれ「ok」

そうこうしてるうちにシンボルが。相手あいてはラームジェルグ。
あれラームジェルグたんLv1なの?だぶりゅー べつゲーだと26やら43だったよねだぶりゅー
そうかチュートリアル仕様しようなんだ多分たぶん。いや知らしらないけど。

とりあえずソロかつ攻撃こうげきもアタックしかないのでこれを選ぶえらぶしかないな。
Attack! 23のダメージ!
ラームジェルグ「グラム・カット」

画面がめん真っ赤まっかになる。どうやら死んしんでしまったらしい…
おいおいおいおい、どういうことだよまだチュートリアルじゃないのwww

そして死者ししゃたましいとなってカロンに会うあうわけですが
カロン「三途の川さんずのかわだい混雑こんざつしててなぁ… マッカ払うはらうなら現世げんせい戻しもどしてやるよだぶりゅー
カロン「230マッカね。お金おかね足りたりなかったらツケでもいいよ^^」
おれ「…お願いおねがいします('A`)」

初戦しょせんからサムライ失格しっかく烙印らくいん押さおされてしまったUさんの運命うんめいやいかに!?


というわけしん女神めがみ転生てんせいⅣを買いかいました。
なんというかストレンジジャーニー自体じたいがチュートリアルだったのではないかというおに難易なんいだぶりゅー
このてきいちたい倒せたおせというクエスト悪魔あくまさんたいなかにしろってクエストがたのですが
まぁ死ぬしぬ死ぬしぬわ…
まだチュートリアルレベルだろうに会話かいわ失敗しっぱいするとほぼ確実かくじつ待っまっていた。
アトラス恐るおそれるべしだぶりゅー

ゲーム自体じたい女神めがみ転生てんせいっぽくないもするけど出来できはすごくいいです。
インターフェースも使いつかいやすい。
まぁいえ帰っかえったらマビやるからあまり時間じかん割けさけないけどゆっくり進めるすすめるとしますかね~





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。