友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3993投稿 (2013/05/22 21:05:00)
とあるゲームしてたら転生日を忘れてて7日目に突入してしまった私ですが皆様如何お過ごしでしょうか?
大丈夫秘薬があるから1日ぐらい問題ない(震え声


さて今日のネトウヨ道さんのお話はハゲが北海道に作ろうとしてたメガソーラー施設が白紙になったというお話。
ハゲさん残念でしたねwwwwwあとついでに一緒に利権得ようとしてた菅(カンの方)も死ね。
失敗に終われば測量にかかった費用も地権者との調整時間とワイロも全部無駄になるけど気持ちいいですか?w

ていうかソーラーとか天候で出力変わるし、いつでも使えない電気になるとあれほど言われてたのに遅すぎ
それに加えてある人が新しいケーブルの敷設にいくらかかるかを説明したら儲けにならないと理解できたらしい。
人間は間違っているものほど認識したくない生き物なので、
間違った時間に投資してきた以上のものを提示しないと間違いを認めないのですよ。
ならば、間違い続ける限りでのデメリットを提示すればいい、足し算より引き算のが人間は理解が早いって事ですね。

そもそも太陽光パネルは掃除しないと効率下がるし、それにコスト割けないし、機材導入にそもそも金かかるし、
政府は助成金なんて出しませんよ? 自腹でどうぞ。
そして数年したら買い換えないといけないけどその時も自腹でどうぞ、使えなくなったパネルも自分で撤去してね。
マサヨシは一般家庭向けの太陽光パネルの商売もやってるけど
マサヨシ「契約終了後のパネルは差し上げます^^」
それって撤去費用の押し付けでしょw


メガソーラー促進国(笑)のドイツでも送電網整備に金がかかりすぎて敷設が全く進まず、
発電した電気捨ててるのに今エコ発電とかキチガイの所業だしw
エコ発電しても家庭に届けられないwwwwwwwww
しかもその間にパネルが腐って(中国製)、撤去費用しか残らなかったwwwwwwwww

ドイツ「エコ発電するぞ(キリッ」

結局全てのパネルが腐ってケーブル敷設費用出せずにクソ高い国民負担だけが残った

ドイツ国民激怒

ドイツ「フランスの原発発電とガスに頼ろう!国内の原発じゃないからエコ(震え声」

媚中メルケルなんかに政権取らせるからこうなる。
かつての同盟国ではあるがこのままメルケルで行くなら死んでしまうといいよ


そしてどーでもいいけど携帯ソフトバンクと契約してる人にはこれから楽しい災いが起こる可能性があるよー
いつ戦争か破綻が起こるかわからない韓国との合資会社作ってソフトバンクの顧客のデータ扱ってるんだけど
わざと出資比率を韓国側51%、ソフトバンク49%にしてるんです。
つまり、データ管理は韓国側企業がしてるってこと。このヤバさ説明不要ですよねw

戦争が起こった場合に流出するならいい方で普通に売られる可能性が割と高いのですよ…
iPhoneが良いのは解るけどこの辺のリスクも考えて自分で責任持って契約してくださいね☆
まぁ自分の個人データなんて価値ないし流出しようが問題ないって方はいいだろうけど。


え?私の応援してるプロ野球球団はって?
ソフトバンクホークスです(キリッ
ダイエーからの流れでそのままファンなだけなんだけど親会社かわんないかな('A`)





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。