友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3996投稿 (2013/05/19 23:16:32)
AP2倍なのにLv150が2回とかやる気なさすぎだったけど皆様いかがだったでしょうか?

さて先日のスタンプイベントの時にカムバックPTをボランティアで出している人もそれなりに居た訳ですよ。
某所見たらなんだかそれで愚痴ってる方が居らっしゃいました。

名前:名無しのミレシアン[sage]
「明らかに倉庫なキャラでしかも番号が三桁のやつ
そんなやつにまで利用便利じゃんって感じで使われるから、今度からは
自分だけのために2PCでイベント参加しようって思ったわ

挨拶やお礼を期待してるわけじゃないけど、なんだかな
メインキャラでもそういう傾向のヤツいて笑った
某所のうpで結構SS見かけるやつだったりしたりね」


不満は解るけど誰でも入れるようにしてあるなら文句言っちゃだめでしょ(´・ω・`)
私もモリアンの3chでレベリングしてる時以外はカムバック用のキャラをPT掲示板に登録して放置してましたが
やはり連番の倉庫キャラっぽいのが結構入ってきましたね~
利用する便利じゃん!が嫌ならこういうボランティアっぽい事は向かないんじゃないかなーと思いました。

私的にはそれよりAP+1されるからPT入ったまま交易をしているっぽい人の方が扱いに困ったw
8人フルPTになって自分の作業に支障が出るようなら蹴ろうかと思ってたけど最大でも7人までだったので
放置してましたけどねー
最後に「長い間ありがとうございました」と一言残ってた事がささやかだけど嬉しい(ノ∀`)
あとわざわざ郵送でお礼の品を贈ってくれた人も居ました。律儀すぎて涙が出そう(´;ω;`)

と、偉そうな事を書いたけど私もPSUをやってた頃はボランティアをしながらも案外厳しかったんですよw
PSUはイルミナスのアップデートまで中継地点までワープできない仕様だったので有志がその中継地点までの
ワープを開通させたPTを作って放置しておく転送屋(通称タクシー)さんという方が居たんです。
何を隠そう私も売名の為転送屋をやっていたんですよ~
【パルム全域転送むささび便】ってやつでPSU中期のハゲAから海底プラント全盛期にプレイされてた方は
ご存知ではないでしょうか?

PTコメにお礼不要って書いててもエリア内に入って放置してる私のキャラの近くにメセタ(マビでいうお金)や
アイテムを置いて行く人も居れば、そのメセタやアイテムをわざわざ盗って行く人もいる。
もっと酷いのになると転送屋仲間で「クリ屋」と言われていたわざわざタクシー潰しの為だけに
放置してるミッションをクリアしてタクシーを消す嫌がらせをする人もいましたね~
こういう人はブラックリストに入れて利用できなくしたりしてましたが…
更に酷いのになるとメンテ後に作業してたら設置遅いぞとか文句言ってくるのも居ました…w

ほんと人間色々ですわ。
ただこういう利用する便利じゃんされるような事をしていても一言ありがとうとか言われると
それだけで全てが報われた気になります。
クリアされたり文句言われたりもしましたがそれらを全て打ち消してくれる喜びがあった!

と言いながらも裏では同じタクシー業をやっていたニャンポコさんやアブドゥルさんと賽銭泥棒をリストアップして
ブラックリスト入れて利用者から排除したりしてましたけどね←厳しい

などと、書き込みを読みながら昔の事を思い出していましたとさ(ノ∀`)
もはや懐古厨か…

ちなみにどれぐらいやっていたかと言うと

マビノギ2周年?か3周年イベントの時に復帰するまで3186時間という転送屋営業でしたがよく頑張ったな自分。
そして倉庫キャラの名前に時代を感じるわ…w

あと泥棒筆頭のAKIYO、君だけは名前を出しておいてやるぞ…PSO2に居るならちゃんと大人になってる事を祈る
↑このしつこさ、最初にボランティア云々のうんちく語った人とは思えないなっ





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。