友を得て 猶ぞうれしき 桜花
4011投稿 (2013/05/19 23:16:32)
AP2ばいなのにLv150が2かいとかやる気やるきなさすぎだったけど皆様みなさまいかがだったでしょうか?

さて先日せんじつのスタンプイベントのときにカムバックPTをボランティアで出しだしているひともそれなりにわけですよ。
某所ぼうしょたらなんだかそれで愚痴っぐちってるほうらっしゃいました。

名前なまえ名無しななしのミレシアン[sage]
明らかあきらか倉庫そうこなキャラでしかも番号ばんごうさんけたのやつ
そんなやつにまで利用りよう便利べんりじゃんって感じかんじ使わつかわれるから、今度こんどからは
自分じぶんだけのために2PCでイベント参加さんかしようって思っおもったわ

挨拶あいさつお礼おれい期待きたいしてるわけじゃないけど、なんだかな
メインキャラでもそういう傾向けいこうのヤツいて笑っわらっ
某所ぼうしょのうぴー結構けっこうSS見かけるみかけるやつだったりしたりね」


不満ふまん解るわかるけどだれでも入れるいれるようにしてあるなら文句もんく言っいっちゃだめでしょ(´・ωおめが・`)
わたしもモリアンの3chでレベリングしてるとき以外いがいはカムバックようのキャラをPT掲示板けいじばん登録とうろくして放置ほうちしてましたが
やはりれんばん倉庫そうこキャラっぽいのが結構けっこう入っはいってきましたね~
利用りようする便利べんりじゃん!がいやならこういうボランティアっぽいこと向かむかないんじゃないかなーと思いおもいました。

私的してきにはそれよりAP+1されるからPT入っはいったまま交易こうえきをしているっぽいひとほう扱いあつかい困っこまっだぶりゅー
8にんフルPTになって自分じぶん作業さぎょう支障ししょう出るでるようなら蹴ろけろうかと思っおもってたけど最大さいだいでも7にんまでだったので
放置ほうちしてましたけどねー
最後さいごに「長いながいありがとうございました」と一言いちげん残っのこってたことがささやかだけど嬉しいうれしい(ノ∀`)
あとわざわざ郵送ゆうそうお礼おれいしな贈っおくってくれたひとました。律儀りちぎすぎてなみだそう(´;ωおめが;`)

と、えらそうなこと書いかいたけどわたしもPSUをやってたころはボランティアをしながらも案外あんがい厳しかっきびしかったんですよだぶりゅー
PSUはイルミナスのアップデートまで中継ちゅうけい地点ちてんまでワープできない仕様しようだったので有志ゆうしがその中継ちゅうけい地点ちてんまでの
ワープを開通かいつうさせたPTを作っつくっ放置ほうちしておく転送てんそう通称つうしょうタクシー)さんというほうたんです。
なに隠そかくそわたし売名ばいめいため転送てんそうをやっていたんですよ~
【パルム全域ぜんいき転送てんそうむささび便びん】ってやつでPSU中期ちゅうきのハゲAから海底かいていプラント全盛期ぜんせいきにプレイされてたほう
ご存知ごぞんじではないでしょうか?

PTコメにお礼おれい不要ふようって書いかいててもエリアない入っはいっ放置ほうちしてるわたしのキャラの近くちかくにメセタ(マビでいうお金おかね)や
アイテムを置いおい行くいくひと居れいれば、そのメセタやアイテムをわざわざ盗っとっ行くいくひともいる。
もっと酷いひどいのになると転送てんそう仲間なかまで「クリ」と言わいわれていたわざわざタクシー潰しつぶしためだけに
放置ほうちしてるミッションをクリアしてタクシーを消すけす嫌がらせいやがらせをするひともいましたね~
こういうひとはブラックリストに入れいれ利用りようできなくしたりしてましたが…
更にさらに酷いひどいのになるとメンテ作業さぎょうしてたら設置せっち遅いおそいぞとか文句もんく言っいってくるのもました…だぶりゅー

ほんと人間にんげん色々いろいろですわ。
ただこういう利用りようする便利べんりじゃんされるようなことをしていても一言ひとことありがとうとか言わいわれると
それだけで全てすべて報わむくわれたになります。
クリアされたり文句もんく言わいわれたりもしましたがそれらを全てすべて打ち消しうちけしてくれる喜びよろこびがあった!

言いいいながらもうらでは同じおなじタクシーぎょうをやっていたニャンポコさんやアブドゥルさんと賽銭さいせん泥棒どろぼうをリストアップして
ブラックリスト入れいれ利用りようしゃから排除はいじょしたりしてましたけどね←厳しいきびしい

などと、書き込みかきこみ読みよみながらむかしこと思い出しおもいだしていましたとさ(ノ∀`)
もはや懐古かいこくりやか…

ちなみにどれぐらいやっていたかと言ういう

マビノギ2周年しゅうねん?か3周年しゅうねんイベントのとき復帰ふっきするまで3186時間じかんという転送てんそう営業えいぎょうでしたがよく頑張っがんばったな自分じぶん
そして倉庫そうこキャラの名前なまえ時代じだい感じるかんじるわ…だぶりゅー

あと泥棒どろぼう筆頭ひっとうのAKIYO、きみだけは名前なまえ出しだしておいてやるぞ…PSO2に居るいるならちゃんと大人おとなになってること祈るいのる
↑このしつこさ、最初さいしょにボランティア云々うんぬんのうんちく語っかたっひととは思えおもえないなっ





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。