友を得て 猶ぞうれしき 桜花
4010投稿 (2013/05/18 23:19:02)
橋下はしした慰安いあん騒動そうどう掘り返しほりかえし一体いったいなにをしようとしているのかというと
年内ねんない消滅しょうめつ見えみえ維新いしん支持しじりつどうにかしたかったとしか思えおもえないわけですがどうでしょうか?

個人こじんてきには放置ほうちしといたほうがいいと思っおもったけど韓国かんこくしん酋長しゅうちょう就任しゅうにん演説えんぜつで「イルボンを今後こんご1000ねん恨むうらむニダ!」
とか言っいってらっしゃったので殺せるころせるときに殺しころしておいたほうがいいのかもしれませんけどね。
いま状態じょうたいで1000ねん人類じんるい存在そんざいしているかはともかく…


むしろ日本にっぽんではほとんど報道ほうどうされないシリアの内情ないじょうとか知っしっておいたほうがはるかにマシ
アメリカなんかはこのけんよりシリア情勢じょうせいほうになるみたいですしねー


というわけで現時点げんじてんでおよそ8まんにん犠牲ぎせいになったシリア内乱ないらんですがまだ収束しゅうそく気配けはいはありません。

まずイギリスやフランスなどがはん政府せいふがわ武器ぶき供与きょうよしようとか言っいってるようですがそこには大きなおおきな縛りしばりがあり、
たいイラク戦争せんそう理由りゆうがイラクは大量たいりょう破壊はかい兵器へいき保持ほじしてるってものだったけど実際じっさいはなかった。
とりあえず倒したおしてみたけど相手あいて殺人さつじんしゃである証拠しょうこがなかったわけですね~
今回こんかい武器ぶき供与きょうよしてはん欧米おうべい勢力せいりょくにそれらが渡っわたっ兵士へいし国民こくみん殺さころされたらだれ責任せきにん取るとるのか?
なので武器ぶき供与きょうよはまず不可能ふかのう

しかしイランや彼らかれら支援しえんするヒズバラはその限りかぎりじゃない。シリアを全力ぜんりょく支援しえんしてはん政府せいふがわ群れむれをやがて轢きひき潰すつぶす
特にとくにヒズバラは元々もともとシリアの支援しえん生きいきてたから生存せいぞんがかかってるので、
かつてイスラエルの侵攻しんこうぐんをぶちのめした火力かりょく発揮はっきしてくれるでしょう。

戦況せんきょう自体じたい主要しゅよう拠点きょてん政府せいふがわ押さえおさえているし、物資ぶっし戦力せんりょく十分じゅうぶん
そして支配しはい領域りょういき増やすふやすってことはそこの国民こくみん食わせくわせないと支持しじられないので、
はん政府せいふがわ支配しはい領域りょういき増やしふやしても支援しえんのほとんどを国民こくみん流すながすしかないため戦力せんりょく補充ほじゅうなどできない。
アサドは戦争せんそう仕方しかたをよく理解りかいしてるねー

地図ちず見れみれ解るわかるけど、あのへんはイラン、シリア、レバノンでシーア三日月みかづき地帯ちたい呼ばよばれていて
そのど真ん中まんなかがシリアなので、ここが欠落けつらくしてシーア分断ぶんだんされるとぎゃく問題もんだい大きくおおきくなる
ゆえにシリアを落とすおとすわけにはいかない その後そのご起こるおこる問題もんだいのがでかい
要するにようするにシリアが落ちるおちる地域ちいき宗教しゅうきょう紛争ふんそうから中東ちゅうとうアフリカ全体ぜんたい紛争ふんそうになるってこと

この事実じじつがあるのになぜ世界せかいはん政府せいふがわ支援しえんしようとするのか?
アメリカはいつもの正義せいぎ民主みんしゅ主義しゅぎ押しつけおしつけ
イギリスは単にたんにEU不要ふようろん渦巻くうずまく国内こくないに対してにたいして戦勝せんしょう挙げあげて「ほら!EUは必要ひつようだろう!」としたいだけ。
フランスははん体制たいせいがわ兵器へいき売りつけようりつけようとしているだけ。財政ざいせいやばいからね。

エジプトは無限むげんループに陥っおちいってるしリビアは国民こくみん生活せいかつ悪化あっかしEUにとみ吸い取らすいとられてるだけの状態じょうたいだし
欧米おうべい介入かいにゅうする必要ひつようなんてないんだよ。
独裁どくさいってのはあの辺りあたり教育きょういく国民こくみんのレベル、国内こくない民族みんぞくかん問題もんだいなどを考慮こうりょしたうえ最善さいぜん統治とうち方法ほうほうなんだから。
先日せんじつ起こっおこったアルジェリアでのテロももとはといえばカダフィを殺しころしてしまったことからの流れながれだし…
ほんと自分じぶんたちことしか考えかんがえられないぶたはしねばいいのにだぶりゅー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。