友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3957投稿 (2013/07/16 20:43:13)
どうもPSO2や地球ちきゅう防衛ぼうえいぐん浮気うわきしているに[[theory@モリアン]]あかハックされたらしい。
2パスもOTPもめんどくせえってまえ配信はいしん言っいってたからいつか喰らうくらうんじゃないかなーと思っおもってたけど
本当にほんとうに喰らうくらうとは…
いつもログイン放置ほうちしてるのにログアウトした一瞬いっしゅんひま突かつかれたわけかー
むかしPCからログインすると強制きょうせいてき落とさおとされてたけどいまはINしてたらPCからログインできない)
ハックはんがマヌケだったようで被害ひがい殆どほとんどなかったのは不幸ふこうちゅう幸いさいわいというところでしょうか?

theory人間にんげんとエルフで装備そうび共用きょうようしてるから密封みっぷうもなかなかできないのが痛いいたいとこですね
ただかれ性格せいかくから言っいって1キャラでも密封みっぷうめんどくせえって感じかんじだったに違いちがいないけどだぶりゅー


わたしはPCのまえないときはいつもログインさせっぱなしで、取らとられては死ぬしぬようなものはきちんと日々ひび密封みっぷうしています
密封みっぷうなかったころ毎日まいにちパスかけた銀行ぎんこうにアイテム預けあづけてから出勤しゅっきんしていたほど
最近さいきん密封みっぷうできないハントレスを預けあづけ出勤しゅっきんしてますが)
サブのエルフはちゃんとエルフよう装備そうび作っつくってるしね

それでも全てすべて銀行ぎんこう預けるあづけるわけにもいかず、小切手こぎって毎回まいかい銀行ぎんこうから切るきるのでは手数料てすうりょう馬鹿ばかにならないので
50Mぐらいはサブのインベントリに入れいれてるからハックされたらかなり痛手いたで負うおうわけですが…

マビノギもログインにOTP必要ひつようになればそれなりに安心あんしんできるのですが現状げんじょうは2パスあっても不安ふあんすぎる
100%の防衛ぼうえい手段しゅだんがログインしている状態じょうたいしかないわけですからね
特にとくにメンテナンス終了しゅうりょうから帰宅きたくまでの空白くうはく時間じかん恐ろしおそろしすぎて毎回まいかいドキドキしながらログインしてますわだぶりゅー


どうしてこんなに心配しんぱいせいになったのかというと、わたしむかしにハッキング喰らっくらっ全てすべて失っうしなっ経験けいけんがあるからです。

盗らとられた当時とうじはもうこのゲーム(ルナティア)には冷めさめかけだったけどあのとき絶望ぜつぼうかん半端はんぱなかったわ…

ただこれはわたしのアカウントとパスワードが破らやぶられたわけではなく、公式こうしきのセキュリティがクソだったせいで
パスワード入れいれなくてもログインできてしまった不具合ふぐあい利用りようされたため復旧ふっきゅうしてもらえましたが
あまりにも膨大ぼうだい人数にんずう完了かんりょうすうヶ月かげつかかったひとたようですね~
これがなければルナティアが一気にいっきに過疎かそこともなかったろうに…所詮しょせんエムゲか。

マビノギはハックされても対応たいおうはしてくれるが復旧ふっきゅうはしてくれないのでそこも困りこまりもの。
韓国かんこくだとOTP入れいれててハックされたひとはアイテム復旧ふっきゅうしてもらえるのになぜ日本にっぽんはやらないのか…
客商売きゃくしょうばいなんだからきちんとしとかないと「ネクソンだから」ってレッテルはいつまでもそのままで
「ネクソンだから」でゲーム避けさけられるのも変わらかわらないのに。

わたし周りまわりでもtheory以外いがいにLeon、ニュー、きぐるみ、日向ひなた水木みずき結構けっこうハックされてるから
皆様みなさま出来るできる限りかぎり自衛じえいはしましょうね。


関係かんけいないけど野球やきゅうおもんねーわ!!!!!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。