4033投稿 (2013/04/19 20:34:53)
わたし断然だんぜんバターあんどメイプルなわけですが。
それに加えくわえて、よこにしょっぱいもの(ソーセージとかベーコンとか)あると、なお良いよい

たぶん、食事しょくじてきパンケーキよりも主流しゅりゅうなのは、デザートけいパンケーキなんでしょうね~。
クレープでも、ついついサラダけいとか食事しょくじけい走っはしってしまうわたしなのでした。
王道おうどうなか王道おうどうは、やっぱりベリーけい

というわけで、パンケーキを作りつくりましょう。
まずはこなをふるってー……ではなく、わく作っつくってー。



すでに赤いあかい部分ぶぶん結構けっこう見えみえてます。
薄茶うすちゃしょくのパンケーキ生地きじに、ベリーけいいろ良くよく映えるはえる。うん、それはわかってる。
ただベリー系統けいとうだと水気みずけがあるんで、どうしても生地きじ湿っしめってしまうじゃないですか。メイプルがしみこむのは良いよいんだけど、フルーツの水気みずけ入るはいるのはあんまり好きすきじゃないんですよねー。
あと、ミックスベリーも。見た目みためいち種類しゅるいよりも、変化へんかがあって楽しいたのしいんですけども。
食べるたべるとなると、いち種類しゅるい種類しゅるいくらいまでかなぁ。ラズベリーはパスで。主張しゅちょう強くつよくて、ちょっと苦手にがて
ラズベリー食べたべたあとって、しばらくなにでもラズベリー風味ふうみになりませんかだぶりゅー あのちょっとつぶ硬いかたい感じかんじもナー。イクラ・スジコ・カズノコが嫌いきらいなのと同じおなじで、あのプチプチかん苦手にがてなのかも知れしれないな。

さて、フレームができたので、普通ふつうならパンケーキ本体ほんたい取り掛かるとりかかるところ。
でもなぜか、今回こんかい無地むじみぎじょうからスタートしてみるだぶりゅー


ぽつぽつと置いおいてみたら、うんよく最初さいしょからはまっていってくれたので、つい楽しくたのしくなって仕上げしあげてみた次第しだい
灰色はいいろ面積めんせき少ないすくないので、選択肢せんたくし少な目すくなめだからかな。わりとすんなりと埋まっうまってくれました♪

背景はいけい出来できのち本体ほんたいへ。
なんまい重ねかさねられたパンケーキ……当然とうぜんたような雰囲気ふんいき部分ぶぶんがいくつもあるわけで。
背景はいけいより、ずっとずっと苦労くろう致しいたしました。結構けっこうヒントになったのは、シロップ?ソース?の垂れたれかたでしただぶりゅー
パンケーキ本体ほんたいは、全然ぜんぜんヒントにならないので!

このねー、ソースがねー。切っきったパンケーキの断面だんめんにじゅわっと染みしみ行くいくのがねー。おいしそうなんですよねー。
でも、全部ぜんぶ染み渡っしみわたったのはイヤ。生地きじそのもののあじ楽しみたのしみたい。ソースはできれば、べつ添えそえお願いおねがいしたいところ。
最初さいしょからかけられていると、調節ちょうせつできないじゃないですかー!

最初さいしょからたっぷりかけられちゃってるときは、いちまいをちょっとずらして傾けかたむけて。
ソースが自然しぜんにおさら落ちるおちるようにすると良いよいかも。じゅうなりのしたほうはまっさらだから、好きすきなようにソース付けつけ食べたべれるしね♪
出来れできれば、生クリームなまくりーむとかもべつ添えそえで!パンケーキであったまった生クリームなまくりーむより、まだ冷たいつめたいままのクリームを、あったかいパンケーキに付けつけ食べたべほうがおいしいもの!



というわけで、できあがりー。さんろくぜろピースでございました。







(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。